町田なう/町田ゼルビア運営様へ☆地方のいちサッカーファンからの意見と提案☆

  • sweet
    2012年03月20日 11:56 visibility458

何も現地やクラブの事情を知らぬ、地方から町田ゼルビアを見にきたサッカーファン(私)からの意見


ここに来たのは初めてじゃないのですが

久しぶりに来て感じたことを書いておきます。


・シャトルバスはJR町田駅から出したほうがアクセスしやすいサポーターが多いのでは?(どんな事情があって町田駅からは無理なのか?)

小田急線の各駅からも路線バスは出ているけど
アウェーから来るサポーターが路線バスを最寄りのバス停で降りても
スタジアムまで見知らぬ土地を徒歩10分も歩くと迷子になる可能性があると思う(^_^;)


・ボランティアのおじさんだったので仕方ないけど
駅の改札を出ても
その他の待ち合わせでごった返している人の群れの後ろ(改札を出て見えない場所)に案内係が立っていてあまり意味が無いように思う。


↑これは栃木SCもそうで
宇都宮駅でシャトルバスに乗るときも改札近くや駅構内でなく
バス乗り場に降りる直前の階段のところにシルバー人材派遣のおじいさんが案内役でたっているけど
もっと手前で案内したほうが地方からはじめてきたアウェーサポーターさんには親切


・こちらもまたボランティアスタッフさんなので仕方ないけど
シャトルバスチケット販売場所のスタッフさんが日付のナンバリングをその場でやるために
長い待機列が出来てしまっていた。
日付のナンバリングをするだけなので
ある程度の枚数は前もって打っておいたほうが良いのでは


・またチケット売場のボランティアスタッフさんに『5番乗り場です』と案内してもらったけど

その5番乗り場がそこからどちらの方向にあるか教えてもらえなかったので
鶴川駅の通常のバス乗り場(5番乗り場とは逆方向)の方まで行ってしまった。


他にも同じようにシャトルバス乗り場迷子が発生していた。


・直接シャトルバス乗り場まで来た人たちもいたが
シャトルバス券売場まで行ってくださいと言われていた。


その他のクラブがしているように
乗り場のすぐ近くでシャトルバスのチケットを販売したほうがスマートなような気がする☆


いろいろ書きましたが
クラブの星くん宛てにでも意見メールしたほうがいいのかな?(笑)

でも町田さんは
駅のホームにも駅の階段横にもいたるところに町田ゼルビアの告知断幕やポスターがあって

街をあげて応援していることがつたわってきましたよ!!

さて
今日は国立競技場へFC東京のACLの応援か


正田醤油スタジアムに徳島さんの応援か迷っていましたが


みどりさんのお誘いを受けて決断☆


今日は町田に♪


これから町田vs熊本の現地観戦です。

今日は
栃木SCサポーターそれぞれ


徳島の応援に草津に行っている
草津組


FC東京の応援に行っている国立組


それからみどりさん&朋子さん&私の
町田組
(久しぶりのクンシクくん楽しみ♪)

それぞれ各地で試合を見てから夜にグリスタへ集結!!


出張で
福岡に行っているTさん(徳島戦のあと空港に向かうおさるさんたちといっしょに私は鳴門駅まで送っていただきました!!ありがとうございました☆)は

福岡vs千葉か
ナビスコの鳥栖vs川崎を 観戦されるご様子


後日各地の話題を聞けるのを楽しみにしていますね♪

草津組は
津田さんレポートよろしくです♪(笑)!!
大久保くんもベンチ入りしましたね☆

栃木SCの今日のスタメンは町田からグリスタに向かう車のなかで知ることになりそう!!

今日はどんなラインナップがベンチ入りするかな☆
すっごく楽しみです!!


ではのちほどグリスタで
(*^_^*)














































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。