JFL第2節・横河武蔵野vsツエーゲン金沢@駒沢陸上競技場☆観戦レポート

  • sweet
    2012年03月19日 05:46 visibility290

キックオフ30分前の12時半頃スタジアムに到着

この試合
完全に思い付きで行ったのですが
(静岡駅に別の用事で行ったのに、サッカー見た~い!!って衝動に駆られた[d272])
とにかく行き当たりばったりで行った試合がすごい試合になりました!!




ーーー
今年はアルテ高崎が脱退してしまったのでJFL所属チームは奇数となり

金沢は第1節が試合なしに該当するチームでした。


そうです
金沢にとっては
昨日が事実上の開幕戦となりました。


ーーー
到着すると横河武蔵野の選手のリクエスト曲が流れていました。

ちなみに小野選手はダンシンクヒーロー

都丸選手はチャゲアスの
YAH YAH YAHでした☆


ーーー
やや肌寒く小雨の降る空の下でキックオフ

私は最上段に座って
栃木SCの徳島遠征日記をラボに駆け足で更新していましたが
(徳島遠征・試合編はこれからまとめます☆)

日記をUPし終わって周りを見ると斜め前に柱谷さんはいるし

レイソルのときから応援している山根厳(昨年で現役を引退されました)も♪


ーーー
こちらは
入り口でいただいたMDP


岩田くんの特集でした♪


読めますか?(笑)
『ひも』とかおもしろいですね!!

岩田くんは早稲田のア式蹴球部出身で

先輩のスズシュー(栃木SC)に憧れていて

スズシューが卒業したあとは背番号もチャントも岩田くんが受け継いでいました☆

昨年末のオフには
試合後に岩田くんと遊ぶ♪と話していたスズシューに試合会場でばったり遭遇したこともありました♪


さて
こちらは
オフィシャルのメンバー表



横河武蔵野では100円以上の募金をすると
このメンバー表をもらうことが出来ます。

石館、根本、阿部嵩くんらはもちろん
けっこう知っている名前がありますよね♪

武蔵野のコーチには元エスパルスで藤枝MYFCにて現役を引退された吉田康弘さんが就任されていたんですね~
ーーー
試合が動いたのは前半32分でした。

武蔵野の右サイドのクロスから
ファーサイドに詰めていた遠藤選手が決めて先制




ーーー
雨でスリッピーになったグラウンドに
なかなか一発でパスを仕留められない両チームの選手たち

ーーー
後半に入り
金沢にビッグチャンスが!

武蔵野キャプテン瀬田くんがPA内でハンドの判定をとられPKに


蹴るのはこの日ワントップを張っていた金沢の斎藤選手
(斎藤選手は沖縄かりゆしにいた頃見たことがありました!!)


ところがこのPKを武蔵野のGK藤吉選手が足でブロック!

電光掲示板のデジタル表示時計が刻々と進み
90分を経過

1ー0
このまま武蔵野の勝利で終わるかと思われたアディショナルタイム

そのアディショナルタイムがこの試合を決定付けることになるとは。

90分+1分に平林選手が決めて同点に追いつくと




90分+2分に
諸江選手の放ったシュートがゴールに吸い込まれ

土壇場で金沢が武蔵野に逆転勝ち!



スタンドがかなりどよめきました(笑)!!


試合後は金沢の選手とサポーターがいっしょに勝利のダンス


前に出て踊っていたのは布施選手(高知大出身)


観客は631人でした。




劇的勝利のあと
スタンド最前列まで行きダテさま(石館)らと笑顔で話す山根厳の姿なども見られました♪


JFLもまた見に行きたいですね~☆





































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。