京都vs栃木@西京極・フォトレポ試合後/大和田さん&モツさん、ありがとう!!

  • sweet
    2013年12月05日 20:30 visibility461

こんばんは。


モツさん(本橋卓巳選手)の現役引退と

大和田さん(大和田真史選手)の契約満了が今日栃木SCから正式に発表されてしまいました。


まだ全く実感がわきません。



育成型チームへの移行というのは
債務超過額が発表された際の記者会見で分かっていましたが


そんなチームにこそ居てくれたら…と思っていた二人の存在


ベテランなのに
全然威張らず



むしろ若手からイジられたり(笑)
選手やスタッフはもちろんサポーターのみんなからも愛されまくっていた二人


そんな二人が来季栃木の試合に行っても居ないんだと思うと寂しくてたまらないです。


当たり前だと思っていた日常が当たり前じゃなかったという現実にいままたこうして向き合わされて


もっとあぁしておけばよかったこぅしておけばよかったという後悔ばかり。


今は「寂しい」しか言葉がないけど


栃木で出会えていっしょに居られたしあわせに感謝しないとだ!!


チームを去ることが決まった西岡くんにしてもサビアにしても大和田さんにしてもモツさんにしても


みんなどこに行っても絶対大丈夫!!
どこに行ってもうまくやっていけるはずだから

寂しいとか心配とかするよりも


いっしょに戦ってくれてありがとう!!
栃木に来てくれてありがとうって気持ちをいちばんに伝えたいし

次はどんなステージで
見られるのかな!会えるんかな♪って
思います。



いろいろあった2013栃木SC


なかでもJ昇格初年度からいっしょに戦ってきた松田監督が退任されたことと

多額の債務超過額が発表されたことは


(私にとっては松田監督がこのチームから居なくなってしまったことがいちばんつらかったです。どんなときも松田監督と栃木を戦いたかった)


これまで休むことなく
迷うことなく歩み続けてきた道で
選手もサポーターもみんなが立ち止まるという初めての境遇にさらされました。


前に進むしかないだろ!ってサポと

1回ここで立ち止まってここまでの問題をちゃんと考えようよ!ってサポと


たぶんどっちも志はいっしょなのに
言い争ったり傷つけあったりケンカしたり
すごく苦しいときを迎えました。


このチームこれで本当に良かったのかな…って思っていたときもありました。


だけどこの最終節

西京極の試合後そこにあったのはみんなのあたたかい笑顔と
選手や仲間を思う優しい涙ばかりでした。


誰かと抱き合ってる近藤さん
目が真っ赤でした。






ラブラブに手を繋ぐ菊岡くんとクッキーのこの笑顔


肩を組む選手たち


今年のこのチームこれで本当に良かったのかななんて想いはこのとき全部吹き飛んでいきました。


あんなに遠かった選手とサポーターの距離もこんなに近くなってた!!




このあとにはアレックが来てくれてパウちゃんが来てくれて
あんな時間まであって。

栃木でみんなで戦ってきたこれまでが
あぁ間違ってなかったんだなって思えた一瞬でした。


まだ書かなきゃいけないことありますが
今日はここまで!!




























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。