インカレ準決勝・大体大vs専修大・3年生たちの涙/湘南☆愛媛からGK秋元選手獲得

  • sweet
    2013年12月23日 19:30 visibility1199

こんばんは。
昨日が冬至だったので今日からまた1日1日陽が延びていきますね♪



そんな今日は湘南に嬉しいNEWSがありました♪


愛媛の守護神・秋元陽太選手の獲得が発表に☆


来年同じJ2を戦う愛媛さんからの正GK獲得となってしまうかもしれませんが
m(__)m


湘南といっしょに「J1」のあの舞台へふたたび!!

そうした強い志を持って加入を決意してくれた選手だと思うので
私も目一杯応援したいと思います。


☆☆☆
寒いのと
観戦&移動で長時間固まって座りっぱなしなのが影響したのか

朝は腰の痛みで目が覚めてしばらく起き上がれませんでした
(^^;

インカレも今年は
この寒いなか(金曜の天候は酷かったと思います)

年内に全てのスケジュールが組み込まれたため

選手たちがベストコンディションで試合が出来ないことが気がかり。

そして何より怪我をしやすくなっていることが心配です。


大人の事情による過密日程で
未来あるサッカー選手たちが
将来に響くような怪我をしてしまうのは悔やまれます。





ではレポのつづきを。


☆☆☆
前半を
大阪体育大2-1専修大で折り返して後半キックオフ




早く同点に追い付きたかった専修大


しかし
後半開始1分
追加点を重ねたのは
大阪体育大でした。

左SH・背番号29の池上選手



グイグイとスピードを持ってボールを自分で運ぶと
ボックスの外から強烈なシュート

これがネットに突き刺さり専修大に二点の差をつけました。


後半15分過ぎに流れが戻ってきた専修大

しかしなかなかGOALが決まらなかったこの日の専修大…
本当にあと一歩


勢いつき過ぎても外れてしまうし
立ち止まってみたらみたで逃れていく

チャンスって掴むのがほんと難しいなってこの試合で実感させられました。



後半17分
満面の笑みで背番号18安田くんと交代する大阪体育大の池上選手




後半24分に小口くんから後藤くんに代えて最後の交代枠を使いきる専修大

☆☆☆
後半35分
長澤くんのパスから北出くんが決めて1点差に追い付いた専修大



これで目覚めたかのように躍動し始めた専修大


専修大のサッカーは
いつもこのスイッチが入る瞬間があって
そこから流れが一気に変わるのが魅力。


でも今回はすこしその時間が遅すぎてしまったのかもしれません。


あと10分あれば
対戦相手が大阪体育大でなければもしかしたら…

1日経った今でもそう思ってしまいます。

☆☆☆
アディショナルタイム4分あったうちの3分

長澤くんのFKのチャンス


土壇場で追い付くのではないか

スタンドにいた多くのサッカーファンがそう感じ

第2試合のために会場に着いた国士舘大学サッカー部の部員くんたちもそう話していました。


それだけ専修大サッカー部のサッカーは
皆から高く評価されているのだと
これまでの彼らの過程がそうさせてきたのだと思います。


しかしこのFKも得点には繋がらず
タイムアップ




関東大学サッカーリーグをこれまでもそして今年もリードしてきてくれた専修大が無念にもここで敗退してしまいました。


トーナメントの面白さでもあるかもしれませんが
トーナメントのこわさでもありますね。



全てを出しきることができた大阪体育大


関東での試合で
完全アウェーだったかもしれません。

でも
逆にその雰囲気のなか
のびのびとプレーした大阪体育大のサッカーに
誰一人不平不満を感じる専修大のファンはいないと思います。

☆☆☆


1年生のときから専修大のゴールを守る2年生の福島くん


敗れはしたけども
大阪体育大の村上くんともども
「GKのレベルが高過ぎ!!」という感想で一致した私たち。


点がいっぱい入った試合でGKを讃えるのは何か変だと思われるかもだけど

現地で観戦されていた方たちにはこのことが分かっていただけると思います!

胸を張って来年に挑んでほしいです。


☆☆☆


観客への挨拶が終わるや


専修大応援団のもとに挨拶に走る大阪体育大

ほんと爽やか。

それから
少ない人数で一生懸命応援してくれたチームメイトたちのもとへ走った大阪体育大



専修大を応援していたから悔しかったには悔しかったけど

大阪体育大メンバーたちのこの姿が

専修大のファンに
素直に「決勝がんばれよ!」「おめでとう!!」を言わせてくれたのだと思います。


泣き崩れて立てなかった仲川くん


試合後はシャキッとしていた北爪くんも
今年で卒業する先輩
背番号8・下田北斗くんの横に並ぶと泣いてしまいました。


長澤キャプテン・下田北斗くん・北爪くん・仲川くん


仲川くん・前澤くん・福島くん・後藤くん







3位表彰式



本当は優勝で送り出したかったはず。

先輩たちが3位で表彰される姿をみて

悔し涙を抑えきれなくなったように何度も涙を拭っていた背番号15DF飯田貴敬くん(野洲高校出身・1年生)





7長澤キャプテンや8下田北斗くんら偉大な先輩が抜けてしまうけど

北爪くん・仲川くん・前澤くんたち3年生が来年は最上級生としてこのチームを引っ張っていく存在



4年生お疲れ様でした。


監督の源平さんは
私が一番好きだった憧れの清水商のとき(三浦文丈・藤田俊哉・大岩剛・名波浩の時代)のレギュラーメンバーだったし


さすが源平さんに育てられた選手たちだな♪って思える4年生たちでした。


勝利した大阪体育大学のサッカーを観たのは
2年前の総理大臣杯
中央大に勝利し優勝した瞬間をキンチョウスタジアムで見て以来となりました。


決勝戦もがんばってください。
p(^-^)q


ではこのあとも深夜まで
お仕事張り切ってきます♪

水曜の決勝を楽しみに・・・
(o^-^o)























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。