京都vs栃木@西京極・試合後/アレックのモヒカンを触る☆ハトと涙とコーヒーとお茶

  • sweet
    2013年12月06日 22:17 visibility926

こんばんは。

明日はJ1最終節でBMWスタジアムに行ってきます。
湘南vs大宮
15時半キックオフです。


今朝もお知らせさせていただきました明後日のプレーオフ決勝戦@国立競技場

まだ指定席1枚余っています。
私のところで受け付けるのは明日のお昼までにしたいと思うのでそれまでに連絡してくださいね~♪


☆☆☆
11月24日の西京極・試合後
パウちゃんとアレックからのあったかい挨拶が終わって
パウちゃんとアレックにそれぞれ「ありがとう!」って握手したあと




栃木女子が群がっていたのは
サポーターのさおりちゃんが持っていた断髪式で刈られたばかりのアレックのモヒカンでした。



触ってみたけど
人間の毛というより
羊の毛みたいな感触☆


☆☆☆
試合後の挨拶

勝っても負けても
昇格の道が経たれても一度も泣いたのを見たことがなかったコールリーダー茂さんの目にも涙がいっぱい



「このチームは無くならない(無くさない!!)」
県リーグ時代から栃木SC一筋

HOMEもAWAYも
応援に駆けつけていた茂さんの栃木SCを想う言葉はとても胸に響きました。


こうしたサポーターがいる以上
栃木SCを絶対に潰してはいけないと。


そう思いました。



この挨拶が終わった頃
ちょうど場内一周をする京都の選手が栃木サポーター席の前に差し掛かりました。

栃木の方を見ないように配慮して歩いてくれていた京都の選手でしたが

栃木サポーターから「昇格しろよ!!」「J1行けよ!!」拍手が送られると

笑顔で手を振りかえしてくれました。


栃木がJに上がってから
他チームの選手にエールを送るとか全然なくて

今回とても良い思い出ができました♪

☆☆☆
ピッチ上ではすでに京都さんのセレモニーも終盤

いつもはスタンド内でシメますが

スタンドから皆で階段下に移動してこの京都戦をそして同時に
2013栃木SCを締めくくりました。




泣きじゃくってる女のコも
抱き合って泣いている人も
笑顔でハイタッチしてる人も。


私はもちろん笑顔でハイタッチ♪


☆☆☆
スタンドに戻ると
メイン下では大和田さんと八木さんが横断幕を片付けてくれている光景がありました。

ピッチにはたくさんのハトさんが。




そうそう!!
こちらは
この1週間後の西京極。
プレーオフ準決勝のときの写真


あのときのハトさんたちかもね~(笑)


☆☆☆


試合後は阪急電車を降りた四条烏丸でのりだめっし&りこさんとコーヒー


のりだめっし注文のこちらを一口いただきました♪
(私はオムライスも注文!!スフレパンケーキもオムライスもどちらも美味しかったです~☆)


楽しいおしゃべりは尽きず京都駅に移動してからも
ほうじ茶でワイワイと(笑)


☆☆☆
京都遠征に行くと
チケットをコインロッカーに忘れてきたり

帰りの新幹線代を持ってきていないのに後で気づいて焦ったり(現金もキャッシュカードも自宅に置いてきててかなりパニくった!!)
苦い思い出が少なくなくて
何より応援しているチームが勝てないという苦い思い出ばかりだったのですが


今回初めて
試合にも勝って仲間とゆっくりできて
最高な京都遠征になりました♪


地元に帰れる最終の新幹線でりこさんとのりだめっしにバイバイしました。


今回遠征でお世話になりました皆さんありがとうございました。


そして全ての栃木SCファミリーの皆さん
今年も1年ありがとうございました。


来年のキャンプは静岡でやるかどうか分からないけど
次は春キャンプでお会いできるのを楽しみにしています。
湘南と栃木でTMがあったら嬉しいなぁ[d136](笑)

インカレ観戦組は引き続き年内もヨロシク(笑)!!!


では
(^o^)/~~
















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。