愛媛FCvs栃木SC☆試合前の練習場訪問~♪

  • sweet
    2012年03月26日 11:14 visibility531


今回の
自分への愛媛遠征記念(お土産物)は貝殻☆

拾った場所は



この海!!

じゃなくて



ここ!(笑)


昨日シャトルバスの始発まで時間があったので

愛媛FCさんの練習場に遊びに行ってきました!!


松山市駅から伊予鉄道で約15分


梅津寺(ばいしんじ)駅で降りるとすぐそこに練習場がありました!!


初めてこの駅に降りたった人は絶対にびっくりするはず!


だって
駅のすぐ横が海なんですもの(笑)!!


海好きにはたまらないロケーション♪


海も見に行きたいけど
サッカー場にも行きたい♪

そんなオフな日の私には羨ましい環境です。


思わず
こんなロケーションに練習場があるはずがない

降りる駅間違えちゃったかな!?と焦りました
(^_^;)


さっきの写真もこの駅のすぐ隣の海の写真です☆



大木選手と高杉選手は別トレーニングでランニング

その他の試合外メンバーはGKの川北選手はゴール前でコーチさんとマンツーマンで

その他の東くんたちFPは5人くらいのコーチが見守る中を鳥籠などのメニューで楽しんでいました☆

『ヒ~ロ~シー!!(笑)』
選手からもコーチからも東くんがからかわれて賑やかに練習していました♪

もうちょっと
そのほのぼのとした風景を眺めていたかったのですが(ギャラリーは私ひとりでした)

何しろ
見学者ベンチのすぐ後ろは海


しかも
けっこう波があって


コンクリートが濡れているの分かります?
それ
防波ブロックに当たって越えてきた波です
(≧∀≦)





なので20分くらいだけ見学させてもらって帰りました☆

高潮のときや海が荒れているときは
別の会場でのトレーニングに変更になったりもするのかな?


クリアボールがフェンスを越えて海にドボンなんてことも!?



↑これが梅津寺駅のホームで


ホームを降りたところの踏切から左手側が海


そして右が愛媛FCクラブハウス


そうだ、肝心なレポート

愛媛FCさんも栃木SCの平出練習場と同じで人工芝のグラウンドでした。


ハングリー精神じゃないけど

天然芝を持たないそうしたクラブチームが
結果を出していく、上(J1)に上がっていくって

なんかカッコいいじゃん!!って感じたので

頑張っていきましょう☆

人工芝だと夏場の地表温度がシャレにならないので

出来る練習メニューに制約もあるということ(練習メニューのボリュームを減らさないといけない)を耳にしたことがあります。


後援会パーティーのとき栃木SCの田中コーチをのりだめっしとゆーさんと囲んで話してたときだったかな?
そういう部分もすでに先に頭に入れてトレーニングをしていると。
田中コーチが話してくださいました。



昨日愛媛さんとの試合が終わったあと

段幕を片付け終わって
さぁ帰ろうかと思ったときに

サポーター席の目の前にある芝生のスペースで
今回出番のなかったヨシヤくんが
その田中コーチと二人でダッシュの練習(前にダッシュして手をタッチしてバックにダッシュするのを繰り返すやつ)をしていたのに気がつきました。


わずかな天然芝のスペースで


また、試合に出たメンバーたちがコンコース下でクールダウンのストレッチをしているそのわずかな時間を無駄にせず


トレーニングしている光景にハッとさせられました!!

チームは本当に出来る最大限の努力と準備をして
こうしてこのシーズンに挑んでいるんだな、と。


大の大人たち(監督やコーチ陣)が
試合中継の小さな映像を見てあぁだこぉだ次の試合対策に頭を悩ませ

メンバーを選び

選手たちもそれに向けて
努力し

サポーターもそれぞれ
自分のやるべきことやお仕事を頑張って

そうして迎えている週末の試合

やっぱりあの空間は特別なものだ!

そう思いました。


つぎは千葉戦に向けた話をしたいと思いますが

今回の愛媛遠征で
私のカメラのなかにいちばん多く収納されていた(笑)!!カエルの一平くんの姿をせっかくなのでたっぷり?お届けしたいと思います。

栃木SCサポーターとの絡みが面白かった♪


ではまた!!














































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。