柏出発for栃木♪/こんどはACLのレフェリー陣とゴハン会場で遭遇☆

  • sweet
    2012年04月30日 09:24 visibility168

おはようございます!!


今日は静岡ではなく柏から出発ー☆
いまはもう上野から山形新幹線に乗っています。



今日はグリスタで鳥取戦です☆
GK小針凱旋!
新入りの(笑)熊澤くんも来てるかな?


今日もまた楽しみな一戦ですが
前回のホームは勝利出来なかったので
今日は貪欲に勝利を掴みにいきたい!!です。



昨日の夜の地震・大丈夫でしたか?

震度3の柏でも結構揺れました。


備えあれば憂い無し
少しでも


東日本大震災からいろんなことを教訓にさせてもらって


サッカー移動のときもバッグのなかにちょっとした食糧(飴とチョコ←周りの人とシェア出来そうなもの)や500mlの飲み物を入れておくようにしてますが


皆も万が一のときに備えて常備しておくこと
お勧めです。


新幹線なんかでは
停電などで新幹線が止まるとトイレも使用できなくなるので


乗る前に駅などのトイレに寄っていくのもおすすめしておきます。


昨日も群馬県内で大きな交通事故が起きて
たくさんの犠牲者が出てしまいましたが


これからまだ過密日程&長距離遠征などがある皆もいると思うので
サッカーで移動する機会の多い皆も充分気をつけて移動してくださいね。



さて
今日は朝からまたレフェリー陣に会いました!


といっても今回はJリーグのレフェリーさんではなく

明日の夜のACL

柏レイソルとタイのブリーラムの笛をふくレフェリーさんたちでした☆


シンガポールかマレーシアかはたまた香港か


とにかく英語圏の国の方たちでした!!



そのときのひとこま


先に運ばれてきたお食事を
「先にいただいてもいいですか?」とあるレフェリーさんがフォーク片手に尋ねたとき



同じテーブルにいたレフェリーさんたち、そして
サッカー協会のアテンドのお姉さんとおぼしきみんなが
一斉に口を揃えて

「プレーオン♪(笑)!!」



あれですよね、試合中にレフェリーが選手にプレーを続行させるときに言うサッカー言葉☆


(↑これからサッカー仲間のみんなとの食事のときにはこれ使おう)


隣で彼らに笑いかけると
帰り際にそのテーブルの御一行様が挨拶をしてくださいました♪



思いがけぬ
サッカーな交流(笑)が出来ました。


今日のグリスタの審判団はどんなお方たちかな?


ではではまた後で☆









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。