☆2014年・ J2の歩き方☆

  • sweet
    2014年01月06日 11:32 visibility540

ってタイトルの旅本を
J2党のどなたか発刊してい
ただけないでしょうか(笑)

普通の旅本に載っていないような
各チームの選手たち&サポーターたちおすすめのスポットやゴハンやさんが
季節ごと・各チーム10pageくらいずつ網羅されていたら最高です。



☆☆☆
まずは
今年のJ2参加チームをおさらいしてみましょう。


さぁみんな全部言えるかなぁ?


札幌・山形・水戸・群馬・栃木・千葉・東京V・横浜FC・湘南・磐田・松本・岐阜・富山・京都・岡山・讃岐・愛媛・北九州・福岡・熊本・大分・長崎


ですね!!

私はいま書いていて
素で
東京V・富山・愛媛・磐田が出て来ませんでした(笑)
磐田はともかく他はナゼだ…。



☆☆☆
ただいま移動時間で暇なので(でも今夜は仕事なのであとでちょっと忙しい)


静岡在住のsweet的行きやすいアウェーランクをやってみたいと思います。


あくまで
静岡からの・sweetからの目線でのランクなので誤解無きようお願いします。


では早速行きやすい場所順に!


A.近隣エリア(普通列車で片道4時間以内・5000円以内)で予算的にも時間的にも問題なく行けるエリア・・・東京V・横浜FC・湘南・磐田
↑どれもナイトゲームでも日帰り可能なスタジアム☆




B.そこそこ行きやすいエリア(普通列車で片道5時間以下・特急や新幹線で2時間以内のエリアor普通列車で片道7000円以下or特急や新幹線で片道1万5000円以下のエリア)
・・・千葉・松本・岐阜・栃木・群馬・水戸・京都


ナイトゲームでの日帰りは不可ですがわりと行きやすい場所たちです。



C.飛行機さえ抑えられれば移動時間的にも予算的にも行きやすいグループ・・・福岡・北九州・札幌(GW&夏季&積雪時除く)


D.普通列車での移動は見送りたいエリア。
費用は新幹線などで片道1万5000円以上かかるも交通手段が豊富で移動の負担は少ないエリア・・・山形・岡山・讃岐



E.普通列車での移動は避けたいグループ。

移動費用も高く静岡からの移動時間含めやや大変なエリア・・・富山・愛媛・大分・熊本・長崎




Cは時期に左右されますが

DとEの遠征(山形・岡山・讃岐・愛媛・富山・大分・熊本・長崎戦)がうまい具合に月1くらいの割合でバラけてくれたら最高です!!

3月北九州
4月岡山
5月富山
6月山形
7月福岡
8月大分
9月愛媛
10月札幌
11月熊本
12月長崎

↑富山の白海老の時期とか山形のさくらんぼの時期とか
北海道の紅葉の時期とか博多のお祭りの時期とか☆

それぞれのHomeのサッカー以外に楽しみにしているものも含めて
こんな感じになったら理想的♪


理想はあくまで理想で
昨年度の日程を見ても
実際には1ヶ月以内に九州連戦があったり四国連戦があったりというチームもかなりありましたね。


行きたい試合に行けるようできる範囲で
今のうちから仕事も時間も費用も調整しておけるようにしたいもの。


でもキャンプにも行きたいしなぁ…(笑)…


今年はキャンプは時間とお金に余裕があれば、にしたいと思います。


☆☆☆
某J3のチームはお金がないので
茨城の民宿をかりてキャンプをすると
インカレのときに強化部の方が話していました。

予算のないチームたちが近隣でキャンプを組んでTMを組むというのもひとつの智恵ですよね!!


途中になってしまいましたが
乗り換え駅に着いたので
またのちほど☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。