湘南ベルマーレvs福島ユナイテッド@BMWスタジアム・フォトレポ2/OBvsキッズ~監督インタビュー~アップ

  • sweet
    2014年01月27日 12:59 visibility1016

こんにちは♪

昨日のこの試合のハーフタイムに
昨年現役引退された斉藤俊秀さんより「近々、次の道の発表が出来るかと思います」とのお話がありましたが

今日の静岡新聞にその「新しい道」が早速発表されていました!!


エスパルスのアドバイザーに就任されるようですね。


その斉藤俊秀さんも参加された昨日の前座試合


坂本紘司さんや田村雄三さんが体調不良になられてしまったとのことで(早く良くなりますように!!)


30人×3組の湘南キッズを迎え撃ったのは

斉藤・名良橋・時崎さんの3名


クラウンチングスタート体勢の名良橋さん(笑)


キッズたちもいまかいまかとスタートの合図待ち


☆☆☆
レフェリーの笛が鳴ると
センターサークルに置かれたサッカーボール目掛けて

両端から一斉に選手が走る様相は
戦国の合戦さながら(笑)

とっても迫力がありました。
こんな始まり方をするサッカーの試合もなかなか良いかもですね(笑)!!!


Japanese kick off styleで試合を楽しむ湘南キッズたち



風をきってひとつのボールをみんなでGOALへと運んでいくこの笑顔♪

最高です!!!


☆☆☆


お腹のなかにボールを隠す名良橋さん。

↑ロンドさんは隠してません!!


途中までは
ピッチサイドで実況していた福島ユナイテッドのDJさんとロンドさんでしたが

名良橋さんからのSOSを受けて
福島ユナイテッドのDJさんがセンターバックに
ロンドさんがGKに。


福島ユナイテッドDJさんのナイスカバーリングや
ロンドさんのナイスブロックでいくつかキッズの猛攻を防いだOBチームでしたが


アレックスサンターナのPKダンスを真似た
GK「ナラックスサンターナ」があっさりGOALを決められるなど


終わってみれば
OB3-6キッズ

キッズたちの勝利!!

30人との対戦×3本
幼稚園児から小学校高学年まで約90人のキッズを相手に戦った3人のOBが本気で疲労していました(笑)




斉藤さんの上着をインして着るこの昔のお父さんのような生真面目さは健在です。


☆☆☆
OB戦が終わると
GKの秋元選手と梶川選手がアップに。

ゴールマウスに飛び出していく秋元選手の半袖半パン姿

燃える気合いを感じました。

新体制発表会見のときの
「湘南に入団を決意した理由」
その言葉を思い出しました。





☆☆☆
フィールドプレイヤーもアップ開始


右から永木キャプテン・菊池選手・梶川副キャプテン・岡田選手・古林選手・エデル選手・菊地選手・宮市選手・丸山選手・三竿選手・吉濱選手


この頃
練習場でのSC相模原との練習試合を終えたこの試合外の選手がメインスタンドコンコースで売店を手伝ったり
サインに応じたりしてくれていました。


コアサポーターさんたちによる斉藤さんへの寄せ書き呼び掛けもこの頃行われていましたね。


この時間帯に
新体制発表会見のときに知り合った茅ヶ崎の女のコSちゃんとそのお母様にもご挨拶出来ました♪

バタドラさんや爆勝祈願のときお世話になったお姉さんたちにも試合前に再会することが出来ました♪


☆☆☆
福島ユナイテッド側もGK練習開始

そのなかに前に湘南に在籍していた植村選手の姿もあって
湘南サポーターからも喜びの拍手がわいていました。


福島ユナイテッドの先発メンバー名はこちら。
具体的なポジションについては試合レポのなかで。


☆☆☆
つづいて
両チーム監督のインタビューが行われました。



左・キジェ監督/右・栗原監督

福島といって何を思い浮かべますか?という質問に
「桃」とか特産物を答えるかな?と思いきや
「福島ユナイテッドががんばっていること!」とキジェ監督


☆☆☆
スポンサーのBMWさんからの挨拶と航選手&島村選手&キングベルとの記念撮影


この車が年パス購入者のなかの誰か1名に
なんと1年間無料レンタルで貸し出されます♪


今年もスポンサーについてくださったBMWさんに
メインスタンド上方の男性サポーターさんから
「ありがとうございま~す!!」という
みんなの声を代弁する大きな叫び声が贈られていました。


ベル爺(キングベル)の後ろ姿


☆☆☆
可愛いやじろべえがいっぱい



このとき確かHAN-KUN(湘南乃風)のレゲエがかかっていたのですが

このやじろべえスタイルのまま身体をユラユラ揺らしてレゲエを踊ってノっているキッズたちの姿が。

さすが湘南!!


試合編につづく






































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。