Jリーグ新人研修/これからTMへ♪

  • sweet
    2014年02月04日 12:11 visibility359

こんにちは♪
昨晩は豆食べましたか?

私は甥っ子じぇいくんが私の部屋に
「福は内~!」ばら蒔いてくれた豆を3粒だけ食べました。

この歳になると歳の数だけ食べるのは大変です。



今日は私の姉の誕生日ですが
残念だったのはその姉の家。
姉の息子=私の甥っ子ハヤトが

完全に「福顔」・福男の雰囲気のじぃじ(私の父上)が鬼に扮していたからでしょうか。

「鬼は外~!」と言うべきところを
「福は外~!」と言ってしまい

福を家の外に追いやってしまった残念な節分だったようです。
(*^^*)

☆☆☆
節分翌日の今日は
立春~!

昨日より5度ほど低い気温だそうですが
今日もよく晴れていてポカポカ陽気な静岡市内。


明日の休みと今日の出勤を変わってもらった自分はいま清水に移動してごはん♪
このあとは午後1時から始まる松本山雅とHonda FCの練習試合にお邪魔してきます☆


☆☆☆
日本時間の今日の真夜中0時頃に行われた湘南の、
BRASOVとの練習試合は1-2だった模様。


結果は負けてしまいましたが中身(内容)が気になります♪
開幕までのお楽しみかな☆

とにかくスタッフさんや選手がHPやツイッターで日本に向けて日々送ってくださっている写真やレポを見ると

ほんっとうにキャンプが充実してるんだなというのが伝わってきて嬉しいです。

部屋でテレビをつけてもきっと内容があんまり分からないだろうし

知らない土地で
社長以下チームのみんなで過ごして
そのなかで密なコミュニケーションが計れているのではないかなぁなんて


向こうから送られてくる写真や文から伝わってきます。


☆☆☆
今日から新人研修を終えた選手たちもキャンプに合流

どんな研修だったかは
Jの公式なんかにも載っているかもしれませんが


今日の静岡新聞に載っていた写真を見たら
面白そうだなぁって。


↑磐田の小川選手と清水の高木和選手が1億円の重みを体感中らしい(笑)


☆☆☆
あと今日の県内のサッカー関連記事は

磐田と清水の鹿児島キャンプレポが大きなウエイトを占めています。


清水キャンプには
オリンピック代表監督の手倉森監督が石毛選手に会いがてらお邪魔したそう。


たくさん試合経験を積むためにも
場合によってはJ3のU-22選抜チームのほうに積極的に出場するよう言われたようです。



個人的にはJで全然公式戦に出ていないメンバーがJ3のそのチームに呼ばれるものだと思っていたので


石毛くんクラスの
結構チームの試合に出て活躍している選手も呼ばれるんだなと今日はじめて知りました。


☆☆☆
藤枝順心の活躍で女子サッカー熱も高まってきている藤枝ですが


一気に女子サッカーチームがふたつ誕生することに。

ひとつは藤枝MYFCの女子サッカーチーム『ルクレMYFC』


もうひとつが
サッカー未経験者の方が代表になって作った女子サッカーチームの『アスレジーナ』




まだこれから来週セレクションのようなので
女子チームについては
またあらためて詳しく書いていきたいと思います。


ではまた練習試合後に!













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。