湘南vs松本/鳥栖vs清水(翔平くん途中出場☆)

  • sweet
    2015年09月12日 22:06 visibility561

おつかれさまでした!!

今日本当は平塚か鳥栖に行っている予定でしたが、お仕事があったため、帰宅して後半からスカパー観戦

テレビを付けたら、湘南がまさかの1点のビハインド

久しぶりに見たBMWスタジアムの芝生は相変わらず素晴らしくって、
もう、湘南の選手たちのサッカーを生かすための最大限の努力と、湘南造園さんたちのハートを感じ

あとはチームの躍動感溢れまくるサッカーを楽しむのみでしたが

大雨による河川の氾濫で、またもや充分な準備が出来ずに今日の試合を迎えたという湘南の試合内容は、
決してすっきりとしたものではなく。

それでも後半アディショナルタイムに航選手が決めて1-1に追い付き


勝ち点1を獲得


このあたりに2年前のJ1で戦っていたときの湘南ベルマーレとはちがう成長を感じました。


いいサッカーはしてるんだけど負けていた湘南ベルマーレが

よくないサッカーでも勝てる湘南ベルマーレに変わってきた

もちろん、いいサッカーして勝てるのがいちばんいいに決まっているけど、


最後の最後に追い付いてくれた、私は今日はそれだけで元気をもらいました。

今日は後半頭から洋平選手が試合に出て
洋平くんと言えば、鳥栖に戻った翔平くんはどうしてるんだろうって思って、鳥栖の試合を付けたら...

翔平くんがちょうど交代で出場する場面を見られました!




怪我ももう大丈夫そうで安心しました。

鳥栖-清水は
シュート数を見ると清水が押しぎみだった様子。

試合後に映った、選手に向き合う清水サポーターさんたちの気迫がもの凄かったです。

御殿場キャンプのときに、静岡駅まで送ってくれた男のコも、タオマフを掴みながら選手に必死に叫んでるのが映ってました。
(くす玉を用意して、デュークのプロポーズ成功を一緒にお祝いしたしたコ)


こんな成績でも、鳥栖まで応援に来てくれるような、ああいうサポーターさんたちのためにも、清水の選手にはさらに奮起してもらって、残留を果たしてほしいと思います。


先週末も今週末も2週間も連続でサッカー生観戦が出来ず、うずうずしてきてしまいました。


来週末、仙台には行けませんが、代わりに、エコパかヤマハに(来週末のヤマハには愛媛が来る!)行ってこられたら。

今夜は1時半からのマンチェスターユナイテッドとリヴァプールの試合を観て、ウズウズした気持ちを、すこしなだめたいと思います。

おやすみなさいzzz



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。