JFL☆藤枝MYFC始動&見学・岡田佑樹くん完全移籍♪

  • sweet
    2013年01月21日 15:58 visibility1042

こんにちは!!

昨日は1歩も家の外に出なかったので(笑)
今朝はウォーキングに行ってきました♪

30分くらい歩いて一休み
ついでに←(嘘)
今日が始動だった藤枝MYFCの練習を見てきました♪


練習を約1時間半みて
練習が終わってからも
そのあとまた一人で1時間半くらい歩いたので

なかなかの運動になりました♪


これからお仕事だけど
眠くなってしまいそう
(^^;


頑張らねば!!


☆☆☆
藤枝MYFC
岡田佑樹くんが今年から加入することになりましたね。
\(^-^)/


昨日入団が発表されたばかりで
さすがにまだ岡ちゃんは来ていませんでしたが


練習場所も近いので
また激励がてら観に行ってみたいと思います。


☆☆☆
今日の藤枝MYFC

着くとちょうど輪になって挨拶中




今年も斎藤俊秀さんが選手兼監督のようですね♪
中心で話す斎藤さん




☆☆☆
6人ずつぐらいのグループに別れてまずはヘディングで50回つなぐメニュー

それから足で繋ぐメニュー


胸トラップからのキックで繋ぐメニュー


キック→ヘディング→キック→ヘディングとつないでいくメニュー


距離を広くとって
キック&ヘディングで繋ぐメニュー


最後はどこで繋いでもいいから50まで繋ぐメニューがありましたが
内田和志くん(マコチャンの同級生)が30でドロップしてしまって罰ゲーム(笑)


メニュー開始からここまで約10分でこなしたあと


つぎもまた
約10分かけてステップの練習というか
ステップを使ったトレーニングをしていました。



ここで始めて水を入れた(飲んだ)あとは


グラウンド一周200mを36秒で走るインターバル走




50mごとにポイントを置きその50mをずっと9秒で刻んでいくイメージで走っていました。

遅くても早くてもダメ
早すぎたグループは腕立て伏せの罰ゲーム


走ることプラス
仲間で考えさせることも加えたメニューのようですね☆


すぐ横を東海道新幹線が走り
空には富士山静岡空港を飛び立った飛行機


そんな場所で練習は行われています。
観客は私と一人のお兄さんくらいでしたが


自転車のかごにラジカセを積んでサンバを流しながらやってきたブラジル人が


土手の階段に座っていた私に向かってチリンチリ~ンとベルをならしていったり←ベル八先生だったのかしら?





ピッチへのかわいい侵入者もいたりしました(笑)




Jから移籍してきた選手はまずこの環境に慣れることが最初の壁になるかもしれませんね。




先頭走ってる青い服は藤牧くんじゃない!!!?♪♪♪

加入するのかな♪



練習開始からここまで
約1時間



そのあとは
全員(今日の参加者は21名のみ。ケルロンも不在)による鳥かご




このときベテランで元浦和の石田選手が
選手たちをすこし注意


しゃべりながら楽しくやるのもありだとは思う
だけど日本にはJ1があるじゃん?J2があるじゃん?もうすぐJ3もできるじゃん?
でも俺らはその下のJFLなんだよ。俺たちはヘタなんだよ。

だからひとつでも上に近づけるようにやるときはちゃんとやろう!!


とてもいいこと言ってました!!


ヘタなんじゃなくて
意識さえ高ければほんとはもっと上のカテゴリーで出来る選手もいるんじゃないかなと私も思う選手がいたりします。


☆☆☆
鳥かごのあとは
腹筋や腕立て伏せなどのメニューを何セットか

最初は斎藤さんがカウントや掛け声をかけていましたが

冨成慎司選手や久冨賢選手がその役を買って出てやっていました☆


☆☆☆
12時のチャイムが鳴ったころに
ここで全体練習は終了となりましたが
誰一人と帰らずそのあとボールを使った練習をしていました。


初日から頑張りますね♪

私は
土手に遊びにきていたワンちゃんと遊ばしてもらいつつ



また歩いて自主トレに励みました♪


住み慣れた町でもいつもとちがう路地を歩いてみるとといろんなものを発見♪

また時間を見つけて散歩兼練習見学してみたいと思います(笑)!


ではお仕事に行ってきます
(^_^)/~~

























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。