御殿場なう♪/練習試合☆栃木SCvsザスパクサツ群馬@河内総合運動公園・レポ1本目

  • sweet
    2013年01月27日 12:30 visibility847

こんにちは♪
今日は開幕戦の対戦相手の練習試合を見に来ています。


昨日の栃木にも松本の方が来ていましたよね(笑)!


今日の御殿場・時の栖
暖かいです♪


週間天気予報を見たら
来週の静岡はずっと晴れマーク


栃木のキャンプ期間中も晴天に恵まれそうで良かったです。


あとはせっかく静岡に来てくれるので暖かくなってくれれば。


体感温度としては
昨日の河内のほうが
一昨日の清水(J-STEP)より暖かかったくらいなので

来られる方は一応
栃木にいるときとあまり変わらない暖かい格好や防寒具を用意してきてくださいね。


今日のレポは昨日の練習試合1本目のGOAL編です。


☆☆☆
13時09分キックオフ!!


誰が初GOALを決めるのか♪この日の最大のお楽しみのひとつ!!

今年こそはこれを見逃したくナイ!!
と昨日私が栃木に行った最大の理由でもあります。


☆☆☆
草津サイドの席はもちろん、階段まで溢れるほど会場を埋め尽くした栃木ファン

まずファーストシュートを放ってその栃木のファンを沸かしてくれたのは背番号11新加入のクリスチアーノ

開始1分
サビアの右クロスをダイレクトで撃ったSTはわずかに枠左へ外れていきましたが

クリスチアーノのいきなりの思い切りあるプレーに会場は盛大に盛り上がりました♪


初GOALが生まれたのは
開始10分でした!!

CBから右サイドに流れ、前線までかけ上がってきた當間くんのクロスからアレックスがシュート!!
これはGK北選手に弾かれたものの

ファーサイドのゴール前に詰めていたサビアが押し込んでGOAL!!

☆☆☆
練習試合とは言え
2013栃木SC初GOALに興奮冷めやらぬサポーター

だってCBの當間くんが前線まで上がってくるとか

クロスあげるとか

それを一発で仕留めてGOAL撃つアレックスとか

その弾かれたこぼれ球からまた一発でGOAL決めるサビアとか

その一連の流れのなかでも嬉しい出来事だらけなんですもの←

GOALが決まった嬉しさとそれ以外の嬉しさも混在する興奮だったなあれは♪と思います。



☆☆☆
さらに14分には近藤選手がGOAL!!
2-0

起点はまたしても右サイドからの攻撃。

右サイドから誰かが放ったST(シュート)

草津の選手がクリアしたボールが左サイドの菊岡くんの前のスペースに落ちると、
このボールを菊岡くんがダイレクトでPA内ゴール向かって右にいた近藤選手に。
これを受けた近藤選手が
狙いを定めてST&GOAL!!



↑ハチミツの森で踊るプーさんとピグレット♪

ではなくて

センターサークルで喜びあう近藤選手と菊岡くん
(*^_^*)

(二人がプーさんやピグレットに似ているというわけでは全くありませんよ!!私のなかでそのときの二人の喜び方がそんな風に可愛いく見えたから♪)


近藤選手
ニューインプレッションで得意技は「シュート」って書いてたけどほんとにシュートが巧い☆☆☆


センスなのか嗅覚なのか
たぶん両方なんだけど
ほんといいもの見せてくれてありがとうございます!!って感じでした。


でも
このプレーが今年は栃木で見られるんですもんね♪


嬉しすぎる。
これでまだ廣瀬もいるんだよ♪クッキーも勝又さんもいるんだよ♪と
スタンドの私たちはニヤニヤしてしまいました
m(__)m

☆☆☆
草津さんの方は
なかなかFWの平繁くんにまで球が入りませんでした。


16分と19分
草津のなかで唯一前線に顔を出しシュートまで撃ったのは弘堅くんだけだった気がします。

19分の
自分で持ち込んでのミドルはナイスシュートでした。
でもこれは榎本選手が守りました☆

---
22分
再び近藤選手がGOAL!!


これはサビアが相手の守備二人に囲まれながらも粘って粘って左サイドから上げてくれたクロス

これをDFがクリアしたところをまたしても近藤選手が安定感たっぷりに
枠をきちんと捉えたSTで決めました!!

☆☆☆
さらにさらに
28分

今度は赤井くんの右クロス
これをサビアが上手く胸トラップで落としてST&GOAL



スタンドに投げキス♪

☆☆☆
1本目の30分のスコアは
4-0でした。


2本目以降はまた次回に一気に書きたいと思います。

☆☆☆


開幕に迎え撃つ
松本山雅さん


どんなメンバーがいるのかいまから見てきます。


松本山雅さんが公式で載せたら私も出場メンバーをアップしますが

そうでなければ


秘密で!


仲間内には限定公開&メールするつもりですが

栃木サポーターらしく?


外部にはこのスタンスでお願いします(笑)!


☆☆☆


↑この人たち
どんな布陣?(笑)



當間くんの車ではなかったようです。


さっきから載せてるオブジェとかは全部この敷地内でさっき遭遇したものたちです☆

ではまたのちほど
(^_^)/~~


眠いzzz
(^^;





































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。