栃木SCキャンプ地(施設)新情報/カターレ富山キャンプ見学

  • sweet
    2013年01月23日 22:52 visibility931

こんばんは!!


いきなりですが
ちびまるこちゃんの登場人物の中で、まるちゃん以外に誰が好きですか~?


私は
昔からずっと大野くんと杉山くん♪



理由は
ずばりサッカーが上手いからでしょう☆(笑)!

サッカーが上手いと言えばこの人も忘れてはいけませんね。

健太くん


清水出身・ちびまるこちゃんの作者さくらももこさんの小学校の同級生・長谷川健太(ガンバ大阪監督)さん



☆☆☆


KT


KT=ケンタではありません。
カターレ富山の略です。


今日の午後
清水で行われているJ2カターレ富山のキャンプをすこしだけ見学してきました!!


と言ってもそちらはついで。

別件で来ていました~♪

心配していたキャンプ施設内のレストランですが


2月1日からの営業再開になるそうです。

栃木SCのキャンプ最終日からの営業になるので
残念ながら今年私たちはあのブュッフェを楽しむことは出来ません。
(/_・、)

練習試合などでJ-STEPに行く予定のある方は
気をつけて向かってくださいね。
行ったことがある方はわかると思いますが
近くにゴハン屋さん等がないので
車で来る方以外はバスやタクシーで向かう前に清水駅周辺でゴハンを食べていくか食糧調達をしていってください。


静岡出身の菊岡くんや勝又選手

幼稚園から静岡に越してきたマコちゃんや
藤枝東高校出身の原田くんなど

静岡にゆかりのある選手たちにオススメのお店や場所を聞いて巡ってみるのもいいんじゃないかと思います。


チームや選手たちは
施設内でしっかりゴハンを食べられるようなので御安心を
(o^-^o)



去年は行かなかったので
このキャンプ地で富山の練習を見たのは2年ぶりだったのですが



2年前と比べて
ずいぶん「静かだな」という印象を持ちました。
甲斐くんが居なくなっちゃったからかな?

2年前に見たときは
グラウンドがとにかく賑やか過ぎるくらい賑やかだったのが衝撃だったので(笑)!

いやあれは全体練習後の安間塾だったからかもしれません(笑)

今回は
ちょっと普通だなぁというか普通より静かだなぁというか。



ちょうど昨日がキャンプ入りから1週間だったらしく疲労がピークだっただけかもしれません
(^^;




そういえば
練習の合間に安間監督がしっかり内転筋を伸ばしておくように選手たちに気をつかっていましたからね。




フィールドプレイヤー約30名が
大きく3つのグループに別れて

パス交換や鳥かごのメニューをこなしていました。


観客席にいちばん近い場所にいたグループに・・・

続きはラボ友さん限定公開で日記にあげておきます。
(知り合いの方以外のラボ友申請は相変わらずお断りさせていただいています。すいません!)

(^_^)/~~












































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。