2013栃木SCニューインプレッション・レポ4・選手登場続きから・オバマ大統領現る!!??

  • sweet
    2013年01月22日 12:13 visibility524

こんにちは。

朝起きて、置いてあった朝刊の一面記事が目に飛び込んできて胸が痛みました。
アルジェリアで一生懸命働いていたエンジニアの方たちが怖い思いにさらされ、一瞬にして命を奪われる。
悔しくてたまりません。

私たちサポーターも
海外に行けば、国によっては石を投げられたりすることもあるし

選手たちも滞在していたホテルでいきなり試合前の夜中に突貫工事を始められたり

こうしたサッカーにおけるアウェー以外にも
街中で
日本人に対する感情により、さらされてきた危険や苦労はあります。

ですが
こんなに酷いことは想像さえ出来ませんでした。

今回日本人を含む外国人を人質にしたのは
フランス軍が軍事介入したマリ情勢に関して、日本やその他各国との交渉カードを得るためだと伝えられていますが、
その手段に怒りを通り越した悲しさを感じます。

勉強不足でアルジェリアのことは全く知りませんが

サッカーに関して言えば
アルジェリアはサッカーがすごく盛んな国で
確かアルジェリア代表はW杯にも出場しているくらいの実力がある国です。


知らない国の
知らない人たちの国
ではなく、

日本と同じで
このあいだの栃Sジュニアのように夢を持って目標を持ってサッカーにひた向きに取り組んでいる子供たちやサッカー仲間たちがいる国だと思うと

テロリストなど育てない豊かな国になっていってほしいと思わずにいられません。


サッカーファンたちの甘い理想に過ぎないと言われても
それがサッカーによって築かれていったら・・・と思ってしまいます。




今日は
通常勤務の予定が
午後~夜中の0時(閉店時間)勤務になりました。


でも
いつも月曜が夜中までで翌日火曜が朝9時半出勤っていう勤務体系だったので
身体的には本当はこのほうが負担がないのかもしれませんね。


どちらかというと朝型人間なので
あまり夜は働きたくないのですが・・・


でも!

シーズンが開幕すると
この月曜は午後から出勤という勤務体系がかなり助かります。


日曜アウェーナイトゲームだったとしても
泊まって月曜午後までに帰ってくれば良い=休暇を取らずに参戦できる、行きたいアウェーを我慢する必要が無いという大きなメリットがあります。



---
今日の勤務時間が変更になった理由は職場の何人かが風邪やインフルエンザにかかってしまったため。

ノロウイルスもですが
インフルエンザもまだかなり流行っていますね。

どんなに自己管理をしっかりしていても
体調を崩してしまうときは崩してしまうし
1日も早く症状が軽くなるといいなぁと思います。


前回の冬は私もしょっちゅう風邪をひいていたのですが

この冬からあることをやりはじめたら全くひかなくなりました。


この冬何をやっているかというと「移動中のマスク」です。


マスクをしているとマスクの中が温かくなるし自然と湿気も保たれますよね。


そのせいなのかはわかりませんが

よく
ウイルスは熱と湿気に弱いと言われているので

マスクをしていることで
マスクを通過して侵入してきたウイルスたちも
活発な活動をする前に消滅していってるのかもしれないなぁと思います。


みんなも普段マスクを活用していなかった人は
街に出るときや電車に乗るとき今日からちょっとマスク着用、試してみてください!!

---
寂しい日記になってしまったので
最後はこの選手たちから盛り上げてもらいましょう。

レポ、前回はたしかポニョ登場まで書いたので


その次のモツさんから行きます!

☆☆☆
モツさん


「こんにちは!!宜しくお願いします。」


菅くん



「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」


マコチャン


「よろしくおねがいしま~す」
(マイク届かないふりしてた?)


そしてそのマコちゃんを笑顔で見守る辰徳さんを会場の袖で見守る私たち
(^^;




辰徳さん



「今年も宜しくお願いします!!」


赤井くん


「今年はみんなでJ1に行きましょう♪今年もよろしくおねがいします!!」」


鈴ともくん
(写真撮れてなかった!!)「こんにちは!!今年もよろしくおねがいします」


たっちゃん


「今年もよろしくおねがいします!!」


菊岡くん


「こんにちは~!!今年こそJ1昇格しましょう。よろしくおねがいします♪」


クッキー


「今年もよろしくおねがいします!!」


☆☆☆
そしてここから新加入選手


西岡くん


「みなさんこんにちは!サンフレッチェ広島から加入しました西岡大輝です。みんなでJ1昇格しましょう!!宜しくお願いします!!」


クリスチアーノ選手


「ガンバリマス!!」


勝又選手


「みなさんこんにちは!町田ゼルビアから来ました勝又です。栃木の為に頑張ります。よろしくお願いします!!」


湯澤くん


「こんにちは!!栃木の為にがんばるんで応援宜しくお願いします」


原田くん


「べカルタ仙台から来ました原田です。J1にあがれるようがんばります。よろしくおねがいします。」


中野選手


「J1昇格するために全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」


近藤しゃん



「こんにちは!!栃木を昇格させるために来ました。いっしょにがんばっていきましょう」


榎本選手



「みなさんこんにちは!!みんなでJ1行きましょう!!」

そして独壇場となったのがこのお方(笑)

三都主アレサンドロ選手


「sorry, レディース&ジェントルマン バラクオバマです」

司会のお二人にオバマさんじゃないでしょ!って突っ込まれて

「じゃあ今日は三都主アレサンドロです。はいあのぉ僕のためにきてくれてありがとうございます!!」


ここでまた司会のお二人に
三都主のためだけじゃなくてみんなのためね!!って突っ込まれて

「あの勘違いしてます(勘違いしてました)笑」とアレック。

そして
「今年の栃木はちがいます。プレッシャーどんどんしてください。期待もどんどんしてください。ここにいる全員はそれにこたえたいと思います。よろしくお願いします」
と最後はまるで本物のオバマ大統領のような名演説。



この物真似が
とある幼い男のコのハートを掴んでいたことを
このときはまだ
私たちサポーターもアレック本人も全く知らないでいたのでした
(^^;

☆☆☆
このあとはへッドコーチの阪倉さん

GKコーチの大神さん

フィジカルコーチの田中等志さん

コーチの吉田賢太郎さん

チーフトレーナーの鈴木さん

トレーナーの佐藤さん

トレーナーの鈴木さん


主務の八木さん

副務の郡司さん


通訳兼強化担当の金さん

通訳兼副務の古川さん
の順に紹介されました。


阪倉さんはS級ライセンスの研修で地球の裏側に行っていたようで不在

キムさんは
移籍先交渉中のデヒョンくんに帯同中か何かかな?
で不在でした。


そして最後は松田浩監督の御登場



ここから
松田監督の決意表明へとつづきますが


今回はここまでで
_(._.)_


鈴ともくんの写真をとりそこねてしまったのは

ちょうどこちらに気を取られてしまったからですね




お詫びに・・・



静岡キャンプでは鈴ともくんの写真をたくさん撮っておきますね。



































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。