カターレ富山vs東京大@J-STEPレポ訂正&お詫びに得点経過(^^;

  • sweet
    2013年01月25日 23:19 visibility641

こんばんは☆

やっぱり10-0で合ってたんだぁ!!



もちろん今日の練習試合もこのノートに記録されました!!



さきほど
富山さんの公式HPを確認したところスコアが10-0になっていたので


私のメモが間違いではなかったことが分かってめちゃくちゃ安堵♪


誰の得点が幻のゴールだったんだろぉって帰りのバスのなかで結構気になっていました。
(^^;


でも両チームの選手のフォメを書いていて
5得点目と6得点目の場面をほとんど見逃していた私

試合終了後
図々しく声をかけてしまったにもかかわらず
そんな私に

快く得点者名を教えてくださったのは
ひとこと欄にも書いたそのカターレ富山の広報の可愛い女のコと(芝生の上に正座して写真取りながら一生懸命ノートを取っていました!!)男性スタッフさん(男性スタッフさんはなんとスマホに得点経過を記録していましたよ!!)なので


やはりお二人に
感謝したいと思います。


ありがとうございました!!(と静岡のサッカーファンが申していたと、どうかお伝えください)


今日は
会場でそのお二人以外にもまた新たな出会いがありました♪


ひとりは清水在住のサッカーおじさん。


なんと!
毎日清水商の練習を観に行っているそうな☆


毎日ですよ!!!?

清水商サッカー部のことはこのおじさんに聞け♪ですよね。


この日も
16時半から清水商の練習があるとかで
2本見られたところで帰られていきました。


大西くんや池ちゃんら
元甲府の仲間に会いに観客席にきていた山崎光太郎さんとも知り合いらしく仲良く話されていました。

(山崎光太郎さんは、いまはエスパルスの強化担当でしたっけ?←今日見てたらトミーとも友達みたいでトミーが光太郎さんに「今日はどこの帰り~?」聞いてました☆たしか光太郎さん「北関東」って答えてたかな!?と・・・栃木かしら!?・笑)

おじさん栃木のキャンプもみに来てくれるそうです♪

私が栃木サポーターですって話したら

菊岡くんの話やまこちゃんの話題で盛り上がりました!!

まこちゃんの弟が高校3年生で
今年で清水商(サッカー部所属)から卒業って言ってました。


まこちゃんは入江小っていう

ちびまるこちゃんや長谷川健太さんと同じ小学校の卒業生だよっていうのも教えていただきました☆


そして
もう一人
出会えたのが
東京大サッカー部のマネージャーの女のコ

小林みなみちゃんです♪


さらに今日
アウスタやNACK5
このJ-STEPの芝を管理する佐野さんとも会場で遭遇しました!!


明日山本昌邦さんとの
無料のトークショーが静岡で開催されるので
行ける方は是非行ってレポを宜しくお願いいたします!!



余談はこれくらいにして
9-0という誤ったスコアをレポに書いてしまったお詫びとして

何本めのいつ頃GOALが決まっていったのか


書いておきます。


☆☆☆
1本目


これはほんと東京大のチャレンジが素晴らしくて

富山が苦戦していました。

中盤で細かくパスを繋ぐ☆
富山の選手に奪われても
素早く人数をかけてプレッシャーに行き奪い返す


ボックス内でシュートを撃たせずブロックする回数も
シュートの回数も東京大が上


富山が最初のSTを撃ったのは
29分に左サイドを突破し33番の選手が自分で撃ったときだったと思います。


1本目はスコアレスで終わりかなと思いましたが

大ちゃんが撃ったSTをGKがブロック

そのこぼれ球を

サンコンと呼ばれているCFの三根選手(from京都サンガ)が押し込んで先制


☆☆☆
2本目は風下に立った富山

1本目から同じメンバーだった東京大に対して

富山はGK守田選手以外総チェンジ

3分に
右サイドからたしか國吉くんがボックス内に落としたボールに
苔ちゃんがうま~くフリックする感じでGKのニアから蹴りこんでGOAL

これで2-0


☆☆☆
さらに18分

3バックの左・舩津くんが自分でグイグイと中に切り込み→再び左サイドに流れて東京大の守備を剥がすと
角度のないところからすかさずシュート!!
あれはクロスだったのかな!?

でもそれが相手のDFだったかクロスバーだったかにあたり
カクカクコーン♪とネットを揺らして追加点

これで3-0

このあと27分に東京大はメンバー総入替


☆☆☆
3本目は
開始40秒くらいに
右サイドをかけ上がって右サイドからいきなりうった村松くんのSTがGKのファーサイドに決まり4-0


5分には國吉くんが決め
5-0

11分には三根選手が決め
6-0


↑この2得点が私がよく見てなかった場面ね
(^^;


40分には
山本選手の右クロスから三根選手が決めて
7-0


42分には
ピッチ中央から山本選手のミドルSTがGKの上をループを描く感じで決まって
8-0



44分にはフリーで抜け出した三根選手が
GKの位置を見て20mくらいの距離から狙ったSTが決まって9-0


さらに攻めた富山は
左サイドから舘野選手が押し込んだSTが決まって10-0で試合終了となりました!!



とここで完結できたと思ったんですが


公式にはあって
私のサッカーノートにはなかったもの


それは得点者
木村勝太選手の名前!!


私がいま書いたなかのどこかの誰かの得点が
木村選手の得点だったみたいです!!


すいません
(>_<)


いまローカル番組で
エスパルスの新体制発表と&セヌーといぶきくんと六平くんのスタジオ出演が始まったのでレポはここでいったん終わらせてください(笑)

あとはラボ友さん限定公開日記で出場メンバー書いておきます。

































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。