練習試合☆栃木SCvsHonda FC@J-STEP-レポ3本目-・宮崎キャンプに行く方いませんか?

  • sweet
    2013年02月03日 08:30 visibility996

おはようございます!!
今からお仕事♪


周りに5日の栃木-富山のTMに行く方いらっしゃいませんか?

居ましたらレポお願いします!!
どう足掻いても行けません(笑)

その後のTMは
行ける可能性がまだゼロじゃないかぎり諦めてませんっ(笑)
←諦めろぉ!!

あぁ私のマンゴーパフェがぁ宮崎で待っているのにぃ[d136](涙)

☆☆☆
2本目が終わり青空ミーティング

静岡キャンプ最終日
この時間からちょっと曇り空になりました。




ここまでは
1本目1-0
2本目1-0

でしたね。


3本目


GKは1本目2本目の榎本達也選手に代わり3本目から練習生に。


DFは
右から
流経柏・東海大五(奇数背番号の方の選手)・韓国のどこか←たぶん・佐賀北

MF
右から
日章学園・香川西・今治東・常葉橘


2トップは
久御山・吉原


今回も
選手名の代わりに選手の出身高校の表記にしてみました!!

何かもっと他に
いい表記方法は無いものか…
_(._.)_


と思ったのと同時に

あらためて、いろ~んな場所から選手たちが集まってるんだなぁ

などと感じました。
(*^_^*)


☆☆☆


キックオフ

3本目も先に攻勢に出たのはHondaさん


序盤から栃木SCゴールに攻撃を仕掛け、

5分の
Honda・※背番号26DF砂森和也くん(順大出身)の右CKは赤井くんがヘッドでクリアしたものの

※ナナジローさん、砂森くんいい選手ですね♪大学サッカー話&JFL話したいです!!また藤枝で??(笑)再会しましょうね!!


7分右サイドからDFの間に通されたスルーパス

これは練習生GKくんがヨンファンに声をかけてくれましたが、あと1歩間に合わず

HondaのFW背番号18河野大星選手(姫路獨協大出身)に決められて


これでトータルスコアは
2-1

☆☆☆
流れとしては
現地で見ていた栃木サポーターが

「負けなければいいね…(汗)」と言うくらいだったと書けば伝わりやすいかなぁと思います。



☆☆☆
12分
細貝竜太くん(背番号11・船さまの大学同期)の左CKからうちの練習生がシュート!!

昨日書いたように
うちの練習生FWくん(大学生)がこの日はHondaさん側のメンバーとして出場していたのですが

数日間の合流で
うちのポイントを見抜いたかのように(笑)
結構シュートを狙ってきて

いい意味でイヤな存在となり、とても印象に残りました!!

☆☆☆
16分には
マコちゃんの縦パス→カツさん→クッキー
と組み立てましたがこれはオフサイドに


この頃1本目からずっと出場していたヨンファンに代わって當間くんが入っていました☆


☆☆☆
25分
ここでイヤなうちのFW練習生くん(ちがう。イヤではない・笑)が栃木からGOALを奪って2-2

CKから練習生くんが放ったヘディングシュート
これをGKの練習生Oくんがしっかりとキャッチングしたものの

その位置がラインを割っていたとのことでGOAL判定だったのですが

真横から見ていたライター・スズヤスさんによると
あれは全然ラインを割っていなかったとのこと=誤審だったみたい!!


ポジティブに考えれば
公式戦じゃなくてよかったかなっ
(^^;

☆☆☆
29分
またしてもHondaさん

26砂森くんの左クロスに
ニアから河野くんが決めてGOAL


↑河野くん御本人が喜んでいる&栃木の選手たちが悔しそうにしているように

これは私の位置からみてもオフサイドではなかったのですが・・・


先程の誤審を埋め合わせするかのように
この得点はオフサイドとなり帳消しになったのでした。



☆☆☆
いずれにせよ
2-2となりました。




↑すっかりHondaさん側に溶け込んじゃってる、うちの練習生くんたち

卒業したら
そっちじゃなくて、こっちにちゃんと戻ってきてね~(笑)

☆☆☆
しかし
背番号17を着てHondaさん側のメンバーに出させてもらったうちの練習生FWのUくんが

あまりにもHondaさんのユニが似合い過ぎていて

まるでかつてのHondaのエースストライカー・弘大選手(鈴木弘大さん)やにっちゃん(新田純也さん)を見ているかのような安定ぶりに

Honda FCで活躍する姿をちょっと見てみたくなった話はいいとして…(笑)


この日の練習試合レポは以上で終了です!!


☆☆☆


↑ロビーに展示してあったユニをみんなで撮影



みんなでゴハン♪



ローストチキン♪



リコさんからいただいた差し入れ♪
いつもお世話になっています。いつもありがとう♪♪♪



今回
自身が体調あまり良くなかったこともあり
万が一選手にうつしてしまうと大変なので


チームや選手への差し入れ・サインなどのファンサ依頼も全部自粛しましたが
(^^;

↑栃木SCでは唯一・新婚たっちゃんの写真を撮らせてもらったよ☆←ちゃんと距離をとって・笑


それでもすごく充実した毎日を過ごさせてもらうことが出来ました!!


こうしてチームがその年の土台作りをしているところを見るというのは


公式戦を観に行くワクワクにも匹敵するなぁ♪
とあらためて思いました。

練習試合のなかで出た課題に
次の日の練習で取り組み
また次の日の練習試合のなかですりあわせていくそうした過程や


怪我や体調不良で試合に出られない選手たちの不安や焦りや悔しさ


何となく感じたそうした部分もキャンプ地在住の栃木サポーターとして伝えられたらよかったのですが


このように
試合レポを伝えるのにも1日遅れ2日遅れになってしまう状況で申し訳なかったと思っています。


いつもシーズン中は栃木のみんなから情報をもらうばかりで
その御礼がすこしでも今回のキャンプレポで返せたならいいなと思います。


この週末も
栃木ではサポーターのみんなが開幕戦の告知ビラ配りやポスター掲示依頼活動で各地を歩いてまわってくれています。


遠くからキャンプまで観にきてくれたサポーター

キャンプには来られなかったけどこうした活動をしてくれているサポーター


またそれ以外のカタチでがんばってくれているサポーター


チーム・選手にそうしたみんなの愛が届くといいなぁ!!

そして
その愛を信じて
このシーズン何も恐れることなく

チーム・選手がサポーターといっしょに戦ってくれたらいいな!!と思います。






























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。