練習試合☆栃木SCvsザスパクサツ群馬@河内運動公園・番外編レポ

  • sweet
    2013年01月26日 18:46 visibility795

こんばんは☆

宇都宮から鈍行列車で帰っています~♪
帰りは駅までのりだめっしが送ってくれました!!
(いつもありがとう!!)

1本目2本目は
ぽっかぽか~♪

でも3本目4本目は風も出てきて手足が痛くなるほどの寒さだったので
皆様風邪などひかれませんように…


選手でも
大和田さん・辰徳さん・鈴ともくんの姿がなく
マコちゃんも出場回避


怪我や病気じゃないといいのですが心配です
(/_;)

早く良くなりますように!!

---
今日は
行きは岡本駅というところで降りて

タクシーで向かおうと思ったらタクシーがないっ


電話したら
7~8分お待ちくださいと言われ・・・


タクシーが来て乗ろうとしたら背後にもう一人タクシーを待っていた女性が!!


なんとなく
サッカーの香りがして

声をかけてみると
やはり練習試合を観に行かれるとのこと!

いっしょに行きましょう♪と声をかけさせてもらっていっしょに会場に向かいました。

関西弁だったので
どちらのサポーターさんですか?とお聞きすると


なんと!
加藤弘堅くんの応援をされている方で
昨年1年、弘堅くん在籍時に富山の応援に通われていたという滋賀の方でした☆

今回草津に弘堅くんが完全移籍したので
今日は応援に来られたとのこと。


地元にチームもあるのに
ちがう地域のサッカーを応援してしまう理由などが私とドンピシャで(笑)!


行きからおかげさまで楽しい道中になりました!!



サッカーのある場所に行く度に
こうした嬉しい出会いがいつも待っていて
ビックリしています!!


☆☆☆
1本目と2本目に出た弘堅くん

一人気を吐くような感じでアグレッシブにプレーしてましたよね!!

去年は富山で苦労して
今年はまた新体制の草津に入って苦労することも多いとは思いますが

いつもひた向きに
まっ正直に頑張っている弘堅くんのような選手の努力が

いつか必ず実るときがくるよね!!と

今日の帰りの車のなかでものりだめっしとの話題になったし

チームはちがっても
がむしゃらにサッカーに向きあっている選手たちのことは遠くから活躍を祈っていたいと思います。

私のなかでは
草津のGKの内藤くんと弘堅くんが被る部分があるので
今季同じチームになった二人が
いっしょになって頑張っていくんじゃないかな~なんて思ったりもしています。


☆☆☆
さて
練習試合の内容はというと
あらゆる意味で今日は
「練習内容の規格を超えていた」と思います。


まず私たちが着いたのは開始1時間も前でしたが

それでももう空席はほとんど無し!!


30分前にはもう階段にまでサポーターさんが溢れ

会場の外から試合を観戦していた方たちもたくさんいましたよね。

そして
配られたこちら。

1枚は
PSMのお知らせ

川崎フロンターレさんとの合同製作でしょうか☆



---
そして
こんなお手紙まで配られました!!


本日のTMを観戦いただいている皆様へ

というお手紙には

こんにちは。
本日は栃木SC対ザスパクサツ群馬のトレーニングマッチを観戦いただきありがとうございます。
群馬からのお越しの皆様、お休みのところ遠路観戦いただきありがとうございます。

の書き出しではじまり

PSMや開幕のお知らせ


そして
まわりの友達に声をかけていただいて
満員のスタジアムで感動を共有できるように

スタジアムを幸せの黄色で埋め尽くせるように協力をお願いする文が綴られていました。


裏面にはマナーに関するお願いもありました。




スタンドの雰囲気
こうしたものが配られる練習試合ともに初めてでワクワクしましたが


そのあとの練習試合内容がそれを上回るドキドキとワクワクで
(σ≧▽≦)σ

---
もちろん草津さんは
新体制になったばかり

しかも熊林選手や松下選手という主軸が抜けて
また一から構築をしているチームですが


それを差し引いても

今日の栃木のサッカーは
これからシーズン開幕を待つ私たちサポーターに

これ以上ないくらいの期待感・楽しみを与えてくれました!!


30本×4本やって


近藤選手がハットトリック

サビアが2点

アレックが1点

廣瀬が1点

合計7-0


だと思ったのですが
公式を見ると2本目の最初の得点者はサビアになっていますね
(^^;

2本目の10分くらいにボックス内でパスを貰った近藤選手がターン&シュートから決めたように私たちの席からは見えたのですが
(*^_^*)

☆☆☆
出場メンバーの羅列は昨日の富山の練習試合レポ同様
まだ現時点では同じ理由で書くのは控えたいと思います。

たくさん観にこられていたのでまわりの友人の誰かに聞けばわかるかな♪と思います。


もし周りに教えてくれる方がいない場合は
メッセかメールで出場メンバー送るので(栃木サポーター&ツイッターやブログに転載しない人に限るっ・笑!)連絡してください。


どんなふうに点が入っていったのか得点経過だけは
またあとでor明日以降にレポに書いてみたいと思います。


明日もちがうチームの練習試合を見てくる予定なのでそろそろ寝ていきます
<(_ _)>


(静岡には23時ごろ到着予定なので
家に着いてからあまり寝る時間が無さそうなのだ…笑)


ではまた!!


それでは今日も会場でお会い出来たみなさん&ご挨拶させていただいたみなさん
ありがとうございました!!&お疲れ様でした。



























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。