練習試合☆栃木SCvs藤枝MYFC@J-STEP・レポ1本目

  • sweet
    2013年01月30日 22:06 visibility674

こんばんは!!

今日の試合会場には栃木からたくさんのサポーターさんが♪


みんなどんな感想を抱いて帰られているのかな☆


草津戦、静岡産業大戦からはメンバーもちょっと多目に入れ替えて挑んだ今日の栃木


ときどき
「悩みが無いのが悩み」という

羨ましい悩みを抱えている方々がいますが(笑)


昨日までの栃木を見ていて(う~ん、課題が無いのが悩みだぞっ♪!?)そんな風に思っていたみんなも多かったのではないでしょうか?

私もでした!!


☆☆☆
でも
さすがは
我らが指揮官・松田浩監督でした!!


今日どんな課題を持って(持たせて)練習試合に挑んだのか
公式HPの監督コメントをぜひ読んでみてくださいね!!

☆☆☆
今日

試合とはまた別にとっても感動する出来事がありました。


1本目が終わって
2本目の試合を見ているときでした☆

「こんにちは!!ブログいつもみています!!」と
とっても可愛い女性がこっそりと声をかけにきてくださいました。


なんと♪
昨日の栃木SC公式HPにも御登場の
菊岡くんのお姉さんでした☆


遠くてなかなか試合などを観に行けないので
ブログのレポを楽しみに読んでくださっていたとのこと☆


びっくりしたし、それ以上にものすごく嬉しかったです!!感激しました。


思わず
ピッチで行われている試合のことを忘れ(笑)

席を立ち上がって、
こちらこそこんなブログを読んでいただいて・・・!という御礼のキモチと同時に


「いえいえ!!いつも好き勝手なことばっかり書いてしまって・・・申し訳ありません(^^;!!」とお伝えしたのは言うまでもありません。
(↑つい最近、近藤選手と菊岡選手が喜びあう写真を「はちみつの森で喜びあうプーさんとピグレット♪」などと書いたのを思い出したっ!!)


☆☆☆
グリスタ、昨年はまだ子供さんも小さくてなかなか行けなかったけれども

今年は行けると思うので顔を覚えておいてくださいね(笑)♪とのこと。


嬉しいかぎり♪
(o^-^o)

☆☆☆
お会いしたことをブログに書いてしまっても大丈夫ですか?とお聞きしたら

いえいえ私のことなんて・・・(笑)

と仰るなど、すごく感じの良い方でした☆


すれ違った栃木サポーターのみんなにも
すごく丁寧にあたたかい挨拶をしていってくださった菊岡くんのお姉さん。


今夜のこの日記はお読みいただけるか分かりませんが


今日お会い出来たこと
そして私や栃木のみんなにあたたかい声をかけてくださったこと
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました☆


これからも私たち栃木サポーター共々、何卒宜しくお願いいたします。


またグリスタでもどこでも
応援席などにも是非是非いらしてください♪
栃木サポーター一同
心よりお待ちしております。



また栃木サポーターの仲間はもちろん
それ以外にも法政大時代から菊岡くんを応援している友達(ラボ友のmasaさん)もいるのでまたお会い出来たときにご紹介出来たらいいなぁと思います。


サッカーは繋がってるなぁ。
いや
サッカーが繋げてくれているのかなぁ。


チームや選手を通じて
そこから人と人が繋がっていく、そこから輪と輪が繋がっていく

とてもしあわせに思いました。


☆☆☆
私のつたないこのブログだけではあれなので
栃木サポーターのみんなもぜひ菊岡くんの活躍している姿などをブログ等でたくさん伝えていってくれたらいいなぁと思います。


また早くお姉さんにお会いしたいな♪

☆☆☆
今日は
その菊岡くんが

お姉さんやお姉さんの子供さん(超可愛くてみんな見ていた☆)が見守る目の前で
決めてくれました☆



レポはまず今日のその1本目に行われた試合から書きたいと思います。

☆☆☆


試合前円陣



藤枝MYFCさん
今日は藤色ユニではなく白ユニで


岡ちゃんはまだ練習にも合流していないとのことです。

ケルロンや西山さんは居なかったけど
斎藤さんや石田さん、富成くんが居たしほぼベスメンだったと思います。

このあいだ始動日にいたFくんも加入が決まったとのことで

今日の90分間
13番ユニ着て出ていました!!


☆☆☆


栃木SC

昨日とはまた結構ちがうメンバー

GKは草津戦からずっと1本目にご出場中の「試合中の声の大きさはテレビの音量20くらい」さん

DFは右から
ニューインプレッションで県民の歌をリードした奇数背番号さん・ラジオ番組祝拡大さん・沖縄タイムズさん・好きなタイプは八木サンさん

MFは右から
※※ニョさん・ニューインプレッションで県民の歌をリードした偶数背番号さん・好きな食べ物はシュラスコさん・繰り出せその~右足から~♪さん


FWは
菊岡くんが新居に遊びにきた足早さん・只今チーム内得点王さん


決してふざけているわけではなく

出場メンバーを積極的に把握しようとしている方たちだけにギリギリラインでお伝えできるよう

このような表記になっています
ご了承ください
m(__)m


☆☆☆


14時37分キックオフ

この日もキックオフ時間が早まり
やはり15時からだと思われて来場された栃木サポーターさんたちがいらっしゃいました。


メルマガ・ツイッター・Facebook

やはりクラブからそうした媒体でも情報発信して貰えるようになったらいいですよね♪


☆☆☆
得点は8分
決めたのは菊岡くん!!

この起点となったのも
やはり菊岡くんの一本のパスからでした。

今日は序盤からMYFCさんがやや攻勢に出ていました。
そんななかで
8分
菊岡くんがポニョの右のスペースにパスを繰り出すと
これをポニョがクロスで上げてクリスチアーノが中央からシュート!!

これはGKに阻まれましたがこぼれた球を右でカツさんが拾い→菊岡くんがゴール向かって左からシュート&ゴール!!



1-0


☆☆☆
さらに10分
赤井くんがピッチ中央を駆け上がり~右に開いてからセンタリング

これをクリスチアーノが足の裏で小さくコロッコロッコロッとボールを転がす(抑える?)フットサルのような球扱いから
ズドーン!!とシュート&ゴール♪


2-0

昨日から
クリスチアーノのシュートでいちいちズドーンと書いていますが

それは本当にズドーン!!という音がするからです。

次回聴いてみてくださいね♪


☆☆☆
14分にはポニョのCKからアレックスがダイレクトシュート

これはブロックされてしまいましたが
栃木サポーター大盛り上がり!!


ほんと
こういうダイレクトシュートの数や

スペースを活かしたパス


試合が途切れたあとの
クイックリスタートの数


SBやCBがCFの位置まで上がっていく回数が増えたなと思います。


気になっていたので
帰りに赤井くんに

「上がる回数かなり増えてますよね?」と思わず確認してみたら

「増えましたね!!
そのあとすぐ戻らなきゃならないんで大変ですけどっ(笑)」って答えてくれました。


☆☆☆
今年のDF陣の動き方にも要注目な気がします。

☆☆☆
今日もイケイケサッカーになるのかなと思いましたが
19分ごろからは
MYFCの時間に。

☆☆☆
私は練習試合だけしか見ていませんが
午前練習を見ている方たちによると

かなり負荷のあるメニューもこなしているとのこと。
そして土曜から今日を入れて3試合やっているので
さすがに疲労がみえる選手・スタミナがしんどそうに見える選手もいました。


クリスチアーノが太ももを拳でトントン叩いたりしていましたからね。

あと
それとは関連わかりませんでしたが

25分頃には
菅くんとアレックスがポジションを入れ替わっていたかな?


☆☆☆
30分には今季初失点


決めたのは藤枝の58番の右SHの選手でした!!


その選手かは分かりませんが

そういえば今日藤枝側にも大学在籍中の練習生がいたようです。

その彼はエスパルスとの練習試合とかにも結構監督の斎藤俊秀さんが使っている選手とのことでした。


☆☆☆
40分頃また勢いを取り戻した栃木でしたが

1本目は2-1となりました。

☆☆☆
2本目は栃木サイドの得点の動きはありませんでしたが

また明日出来れば2本目のレポをアップしておきたいと思います。


↑1本目終了後の青空教室

今日は久しぶりに
グラウンド脇に鈴ともくんの姿も見られました!!



風邪をひいてしまって
別室に隔離されている選手もいますが

それ以外の選手も出場回避選手はどこかしら大なり小なり痛めているようです。
(昨日出場回避した選手たちに加えて、今日はパウちゃんも出場回避。でも手を振ってくれたり元気な様子だったので安心しました!!痛いは痛いみたいだけど…)

今日は選手たちやスタッフさんたちともたくさんお話することが出来


部屋割や
自由時間の様子や
チームの話を聞かせてもらうことが出来ました。


そちらは試合やプレーとは関係ないプライベートな部分になるかと思うので掲載は控えますが

ほとんどの選手が元気は元気なので心配はしなくても大丈夫なようです。

明日もしかしたらマコちゃんがスポニチの静岡版にすこし載るかも?


買ってみて載っていたらまたお伝えしますね!


選手やスタッフのみなさんありがとうございました!!


青木さんからいただいた差し入れ


朋子さんからいただいた差し入れ

ありがとうございました。(σ≧▽≦)σ

ご馳走さまでした♪


では明日のお仕事に備えてこのあたりで…
おやすみなさいzzz









































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。