昨日のレポ☆番外編(o^-^o)

  • sweet
    2013年01月31日 09:14 visibility722

<昨日起きた嘘のような本当な出来事>


・清水駅からJ-STEPまでタクシーに乗ったら
その運転手さんが実は清水エスパルス後援会の理事さんで、マニアックな(エスパルス)サッカー話に花が咲いた件
(本職の名刺をいただきました♪タクシー会社とは別の株式会社代表取締役さん。うちの父上&杉山浩太の父上の会社のこともご存知だった(!))


・栃木SCスタッフ某氏から「(川崎に戻った)棗はFWからCBに転向しました。これからも棗のことも応援宜しくお願いします(笑)」と言われた

がんばれナッツ!!
これほんとにっ!?


・2本目の途中
向こうのほうから聞こえてきたポルトガル語の楽しげな会話

見てみると
そこにはサビア・パウちゃん・クリスチアーノと

三都主アレサンドロではない
サントス!!

そうアデミール三渡州さんが盛り上がっていました!!


☆☆☆
選手・スタッフ提供の情報


・明日のHonda FCさんとの練習試合で公式ユニ着てプレーするらしい


・移動着とスウェットが新しくなり(スウェットは先日辰徳さんが着ていたグレーの可愛いやつ。部屋着っぽくて、蛍光イエローとブラックのライン、栃木SCのエンブレム、左裾に各自の背番号が入ってる)

それが
選手間では賛否両論起きているらしい


↑デザインは南強化部長と主務の八木さんらしい


あの上のパーカーは女子にはゼッタイ売れる~♪
(σ≧▽≦)σ
と私は思ったので


売店でも売ってください!!とお願いしてきました。


☆☆☆
選手からの情報追加

リラックスルーム?にて
卓球はアレックスが強い


リラックスルームにて
今年はみんなあんまりゲームやってないらしい
(ゲーム好きな選手たちがほとんど退団?)

☆☆☆
あと昨日岐阜からいらしていた四人家族さん

そのなかに
ポニョのことが好きすぎるくらい大好きな可愛い男の子がいました!!

幼稚園のときからポニョのことが大好きで今は小学3年生になるという男の子


ポニョと宿舎前で別れる前に

最後は
よく選手が点を決めたとき決めた選手のスパイク磨きをするパフォみたいな感じで


実際にポニョの左足をスパイクごと、こすらせてもらって
その場でまずそれを自分の左足(foot)にすりこみ→そのあと左の脚(leg)にも何度もすりこむ

(女子がお風呂上がりに丁寧にボディクリームを脚に塗るような感じで)


という
そんな儀式みたいなものまでポニョを前にしていました☆


そのコのお兄ちゃん(お兄ちゃんは小さい頃から菅くんが大好きだそう☆)がすかさず

「それだけじゃダメ!自分でもちゃんと練習しないとだぞ!!(笑)」と弟くんに言っていましたが(笑)

いやぁ
なんか

きっとポニョに憧れてポニョみたいに左足を使える選手になりたいって思ってやってるんだなぁ!!って


なんかすごいその場にいたみんなで感動しちゃいました!!


ふだん私たちはいつでも選手に会えるけど(と言うほどには会えませんけど・笑)

そういう
キモチをどこか忘れず
ずっと持ていられたらいいなぁなんて思いましたっ[d136]


他のサポーターさんたちがポニョと話し終わるまで待つ間も


めちゃめちゃうれしそうにときどきこちらを見て
ニコニコ♪ニコニコ♪とハニカミ笑顔を見せてくれた男の子

可愛いかったです!!


あと
強化部の金さんに
練習生分かりましたか?(笑)

って聞かれました!!


実は静岡産業大との試合から帰った夜に
大学サッカーのプログラムやら何やらいろいろ探していたら

分かっちゃいました♪
(ヒントとなるものを他の方からいただいていたのもありますが!)

大学名を挙げるのはまだやめてみますが

3人ともまだこれから3~4年生

DFで出てるコは関東1部
GKとFWで出てるコは関東2部の同じ大学

3人とももちろん昨年の公式試合でスタメンフル出場などしていました!!


大学サッカークラスタ向け情報になりますが

ひとりは今年のインカレで発売になった
I PLAY FOR PHOTOBOOKのなかで

紙の真ん中をくりぬいて自分の顔を出しているコがいますが(笑)
↑このコは目立つのですぐ見つかるはず
(^^;

その大学のページをよ~くみてみると

その顔をヌンッと出している男の子が、ある選手の写真の右肩上くらいにだけ
のっかって写っています(笑)


そのある選手がいま栃木に練習参加しているFWくんです。

松田浩監督からの試合中の評価が高いので(監督からいいぞ!!的な掛け声をかけられていること多し)

彼は今年も2部リーグで戦いますが
大学サッカーを観に行ったときにでも是非注目&レポをお願いします♪

※紙をくり貫いてるコ自身は栃木の練習生ではありません
(^^;

GKくんもそのチームのレギュラーGKくんなのでいっしょにレポお願いいたします☆(笑)


☆☆☆
朝はリクエストにお応えして番外編を書いてみました!!

コンビニにスポニチを買いに行く時間が無くなりました
(^^;

↑マコちゃんは載ったのカナ?

仕事が終わってから今夜中に昨日のレポのつづきを書けたらと思います。

m(__)m

ワンタッチパスポイント特典の
フォトスタンドが当たり届いていましたが
負けてしまった試合のあとの集合写真なのでちょっとみんなのお顔が寂しげだったりします…


今年はたくさんの試合をたくさんの笑顔で締めくくりたいっ
(σ≧▽≦)σ






















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。