練習試合☆藤枝vs福島@蛇塚G☆鴨ちゃん&岡ちゃん♪

  • sweet
    2013年02月20日 18:57 visibility836

今日の静岡
1日最高なお天気でした。


今日はオフだったので
朝からお出掛け!!

ホントは先に済ましておきたい用事があったけど

荷物を静岡駅のコインロッカーに押し込んで(笑)


新静岡駅から新清水駅行き9時20分発の静鉄電車に乗って

静岡鉄道沿線の旅に出発♪




昔陸上をやっていた頃に通った県営草薙陸上競技場


今は急にダッシュかけると足首がピキッと痛みますが(笑)

10代の頃は、4×100mリレーで県大会4連覇も達成したスプリンターだったsweetさん♪
(全国ランキングは4位)

隣の草薙球技場でやってるサッカーの試合(静岡学園とか清水商とか清水東とか藤枝東とか☆)にいつもテンションあがって、能力以上の結果がでました(爆)


いまの私のコンプレックス=ふくらはぎが太い!!のは
その時代の名残だと思われます・・・

↑ただ太っただけかもだけど
(;´д`)


その草薙運動場前駅を懐かしみながら通過し

子供の頃に家族でよく夏に遊びに行った狐ヶ崎ヤングランドのあった狐ヶ崎駅も通りすぎ

清水商業高校のある桜橋駅で下車



そこからタクシーで15分(2560円)
10時10分に目的地に到着

向かった先は


駿河湾が見下ろせるこの
蛇塚グラウンド



エスパルスが練習場として使っていたところでもあります☆

今度の運転手さんもまたサッカーに詳しい方で驚きました。

やっぱり清水は静岡のなかでも格別にサッカー好きな人が多いのかな…


☆☆☆


↑30分×3本やりおわったあとの試合後の写真ですが

今日は10時30分キックオフの
福島ユナイテッドさんと
藤枝MYFCの練習試合を見にいってきました。


たまたま居合わせた
東京在住の千葉サポさんと

豊橋在住で
小学生の指導者をされている清水サポさん
(今年湘南に入団→業務提携を結んだ福島にレンタル移籍の大阪桐蔭出身の選手はこの方の教え子)


そのお二人にご一緒していただき
エスパルス話やジェフ話も交えて

とても楽しい観戦となりました♪

☆☆☆
開幕まで2週間
福島さんは選手ユニの背番号を正式なものとは
ちがうものにして挑むなど情報操作を試みていたので

今回は試合の詳細なレポは省略しておきます。


☆☆☆


↑誰が誰なのかは福島のコアなサポーターさんにしか分からないはずです(笑)


福島or藤枝サポさんでどんな選手が出ていたか知りたい方は

選手のスペックをメモしてきたので
(半分以上は知っている選手だったので名前も把握出来ました☆)
メッセにてお問い合わせください。

(こちらからの返信メッセの内容は個人やサポの仲間内だけで楽しんでいただけたら幸いです)


こちらの白ユニは藤枝

1本目が終わり藤牧くんに身振り手振りで話している選手は



岡ちゃん♪


3本目終了後
車に乗って帰るところに手を振ったら


なんと
車を停めて降りてきて
お久しぶりです!!って握手してくれました☆


岡ちゃんに会えたのは
2年ぶりくらいかな!?


元気な笑顔が見られてすっごく
うれしかったです
(σ≧▽≦)σ


姪っコのアリスちゃんも
今年から小学校だそうです。


福島の鴨ちゃんとも話が出来たそうで[d272]

どんな会話をしたのかな☆
(o^-^o)


☆☆☆
そして


そのカモシーダ選手!!(笑)鴨ちゃん!!

鴨ちゃんとは12月の長崎から2ヶ月ぶり♪


2本目の途中にガツガツ攻めていて打撲してしまった鴨ちゃん

ベンチに引き揚げたので心配で

開幕までには間に合いそう?って聞いてみたら

開幕までには大丈夫です♪と余裕で答えてくれたのでとりあえずひと安心☆


開幕戦燃えてますよ!!と鴨ちゃん

何で(笑)?って聞いたら

「向がいるから♪」って…
(*^_^*)

そっかぁ!!町田には慎ちゃんが移籍したのねー!!


3/10札幌行かない組の栃Sサポのみんなは

是非とも
町田に行ってきてください
そしてレポをお願いしたいと思います。
m(__)m



☆☆☆
13時頃
二次キャンプを終えた福島ユナイテッドは

チームバスで明日の福島での練習に向けて帰っていきました。


時崎監督が
「残念な結果(0-4)ですいませんでした。でもリーグ戦は勝ちますよ!!」と

チームの敗戦の悔しさをはね飛ばすように
力強く言い残していってくれた言葉がとても印象に残りました。


キャンプ最終日で疲れもあったと思います。

栃木の宮崎キャンプ最終日もこんな感じですごい悔しかったからキモチが分かったし

この敗戦が必ず福島ユナイテッドの糧になると思いました!!

☆☆☆
明日の福島での練習は
また全員で雪掻き
から始めることになるでしょう。

親のようなキモチで
福島に向かって帰っていくバスの背中を見守りました。



気づけば
そのバスの背中に手を振る私たち3人(笑)

千葉サポ・清水サポ・栃木サポの3人で
福島サポではないですがこんなふうに選手個人を通じ
あるいはチームを通じ
応援している人たちは日本中にたくさんいること


福島ユナイテッドに届くといいなと

そしてそれが
彼らのしんどいとき
支える力にすこしでもなることが出来たらいいなと思いました。


得点経過は明日また工夫して書いてみたいと思います。

1本目に藤枝が2点
2本目に藤枝2点
3本目はスコアレス


岡ちゃんはケルロンやアランやトミナリくんや久冨くんらと1本目に

鴨ちゃんは1本目と2本目の途中まで出ていました。


☆☆☆
バスを見送ったあとは
千葉サポさんと清水サポさんとさよなら。

そのあと蛇塚グラウンドに清水商サッカー部がマイクロバスでやってきて
あのスキンヘッドのコーチさんが挨拶してくれました♪怖い人だと思ってたのにすごいいい方だったー☆



そのあと
近くの久能石垣苺の
早川農園さんでイチゴパフェ(500円)をゲットして一人で海へ♪


最高~!!
[d136]


早川農園さん
内田篤人くんや河井陽介くん
田中誠や高原直泰選手らも過去に来ていたようです♪

さっそくエスパルス新加入の三浦弦太くんらも先月来たらしくサインが貼ってありました!!



エスパルスは県外からきた選手中心に

新加入するとまず久能山に苺狩りに遊びにくるんですが(笑)

どうやらこの早川農園さんのところに来ているみたいですね☆

うちの←
アレックス(三都主アレサンドロ)のサインも発見~♪


\(^-^)/

そのあと1159段の石段を登り(体力不足を痛いくらいに実感)→久能山東照宮に参拝し→ロープウェイで日本平山頂にいき→富士山をみて猫と戯れ→


オフを目一杯満喫してきました。

こんな穏やかなオフが送れるのもきっと今週の週末まで!!

来週末にはもう開幕戦

あと11日!

気を引き締めていきたいと思います。
(*^_^*)


(^o^)/~~



























































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。