PSM☆栃木vs川崎@グリスタ☆フォトレポ5・試合後/J3

  • sweet
    2013年02月19日 08:46 visibility712

おはようございます!!
J3の話題が今日の朝刊に大きく乗っていますね。

『J3来年開始確実・10クラブ程度、今夏審査』とあり

参加を検討するとみられるのは


・町田ゼルビア
・長野パルセイロ
・カマタマーレ讃岐
・S.C.相模原
--------
・ブラウブリッツ秋田
・ツエーゲン金沢
--------
・藤枝MYFC
・福島ユナイテッド
・FC琉球
・MIOびわこ滋賀
--------
・グルージャ盛岡
・奈良クラブ
・レノファ山口
・ヴォルカ鹿児島


のようですね。



単純に捉えてしまえば
JFLの二分化
と言ってしまえるかもしれませんが

JFLや地域リーグ
それぞれの魅力に魅了されていたサッカーファンにとっては

とても大きな変革でもあるし
複雑なキモチを抱く方も少なくないと思います。


ホンダロックと藤枝MYFCの「藤ロックフェスティバル」が早くも観られなくなってしまうのか…と思うと私も一抹の淋しさが…


いわゆる「門番」たちの関門に打ち勝って、あるいは敗れながらも

HondaFCや今は無き佐川滋賀FCにJに送り出して貰うというあの風情もなくなってしまうかと思うと寂しくなります。

静岡はさいわい
J3に参加しないHondaさんと

参加するであろうMYFCさんと両方のチームがいるので

JFLに残るチームも
J3に参入するチームも
MYFCがJ2昇格を果たすまでの当面は県内で見ることができますが


たとえば
栃木UVAはJ3には参戦しないので

秋田のマツや
相模原のユウセイやハッシー
福島の鴨ちゃん
金沢のダテさま
の栃木への凱旋が見られなくなってしまうと思うと残念です。


この話は長くなりそうなので
ここで一旦打ち切り。
(^^;

レポに行きます!!


☆☆☆
試合が終了し
審判団の元へと握手に向かう松田監督



松田監督、
今回は試合中
1回もレフェリーさんと言い争わなかった…たぶん☆

宮崎キャンプのとき
神戸サポーターの小平牛さんも
「普段はそんな姿が想像出来ないくらいダンディなのにね(笑)」って松田監督のことを仰っていましたが


試合中
選手やレフェリーに
全身で喜怒哀楽を表す
そんな松田監督を見ているのが


昨日書いた
グリスタ・メインスタンドサポーターの私たちの
メリット・やみつきな楽しみだったりします。
(*^_^*)


☆☆☆
監督の試合後インタビュー直前

強風に煽られて倒れた看板(^^;

スタッフさんたちが起こしてくれたそれを



後ろ手で背負って守る松田監督(笑)!!


さっすが元DF~!!!!
なんて。


時々見せるこんなお茶目なところが
また私たちが松田監督を愛してやまないところです!!

☆☆☆
そのあとゴール裏では
HOMEGAME勝利時恒例の
「栃木県民のうた」大合唱


湯澤くん歌えるかな!?
(爆)


これは余談ですが
1/17のニューインプレッションのときに

今年入団したばかりの西岡くんが
もう栃木県民のうたを歌っていた!!というのをゆーさんが目撃したそうです☆


☆☆☆
ピッチからの距離が遠く
高さもあまりないことから試合を見るのにはちょっと不向き


それがグリスタの栃木ゴール裏のデメリット。



でもメインから見ていて
この光景は

いつも羨ましい
(σ≧▽≦)σ

ゴール裏の特権だなぁって思います♪




サポ友のみんなが
最高な笑顔なのが遠くからでも分かる!!



☆☆☆
マンオブザマッチに選ばれたサビアに
コジ坊からプレゼントされたのは

ロボ・・・・


ットクリーナー

ロボットクリーナーでした☆(笑)




☆☆☆


ヒーローインタビューに答えるサビア♪

☆☆☆
インタビュー待ちのあいだにスタンドに手を振ってくれたパウちゃん♪



インタビューの合間にも
サポーターに笑顔を向けてくれたパウちゃん♪




優しいキャプテン!!

☆☆☆


コジ坊もありがとう♪

コジ坊は
栃木SCの勝利の女神みたいな存在。
コジ坊がきた試合はたぶん全部栃木が勝利している。

コジ坊また来てね♪


つづく



お仕事に行ってきます
(^o^)/~~











































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。