PSM☆栃木vs川崎@グリスタ☆フォトレポ1・試合前

  • sweet
    2013年02月16日 20:41 visibility761

こんばんは☆


PSM、寒いなかお疲れ様でした!!

風邪ひかないようにあたたかくして休んでくださいね
(o^-^o)


川崎さんからも本当にたくさんの熱心なサポーターさんに足を運んでいただきました。

ありがとうございました。


またその他各地からお越しいただいた皆さんもありがとうございました!!


静岡キャンプでお会いした中野選手ファンの新潟在住のKさんとも再会を果たすことが出来てとってもうれしかったです☆
(断幕の件キグルミちゃんに「ありがとうございます」[d136]って!!)

試合結果はPKの得点(サビアがPK2得点)で
2-0となりましたが


川崎さんは

昨日まで宮崎キャンプ!!

そういう状況での試合だったので


今日は
勝ち負けうんぬんではなく
両チームともに
宮崎キャンプでやってきたことを対外試合で確認をするという点にこの試合のいちばんの位置付けがあったと思います。


個人的には
今日の栃木は宮崎キャンプの疲れが抜けてきて

宮崎キャンプ最終日の横浜FCさんとの練習試合では疲労でコンディションが落ちていましたが

あそこで1回落として
また調子を上げてきているところかな♪と感じました。


ここから開幕戦へ
さらにうまくコンディションのピークに持っていけるかどうか☆

それに成功できたら
開幕戦
試合後にまた県民の歌を
みんなで歌えるのではないかなと感じました!!


連日の寒さはもちろん
開幕までこれからいくつかのparty参加も控えているなど

選手や現場に携わる監督やコーチ・スタッフ全ての方が大変だと思いますが

がんばってほしいですね!!(p^-^)p

開幕戦には今日は参戦できなかった仲間たちもいっぱいグリスタに駆けつけるので
もっとたくさんのサポーターでスタジアムが埋まります
\(^-^)/

そんな私たちを楽しませて盛り上げて
「感動」させてほしい!!

サポーターからもチーム・選手に何か
感動のプレゼントできたらいいです。

☆☆☆
今日のPSMは
勝ち負けうんぬんではもちろんなかったと思いますが

静岡キャンプや宮崎キャンプでがんばっていたチームや選手たちの姿が浮かんできて


ワンプレーワンプレーに思わず熱くなりながら

こうして
ちゃんとその頑張りが実ってカタチになってきてくれていることを

すごく嬉しく感じました!!!!


宮崎キャンプにきてくれた方々もきっとそうだと思います。


また
こうしたカタチで今日のホームに集まった栃木サポーターのみんなに
その姿を見せることができたこと

とてもよい1日になったなと思いました[d136]


川崎さんも
これからきっと!!


昨日キャンプが終わり
これから
やっと1回疲労を抜いて
そのあと宮崎キャンプでトライしていたことがカタチとして必ず実ってくると思います。

素晴らしい3トップ
他にも素晴らしい選手たくさんいました!!

☆☆☆
栃木SC
細かい部分を言えば


安易なパスミスから
それを奪われて2回危機的場面を招いたり


水原三星戦のとき
さんざん約束事として言い合っていたポイント※が

今日の実践のなかで出来ていなかった・選手が忘れていたというのもありましたが
(松田監督も試合中やはりそのポイント指摘していました。※試合のなかで相手の球になったとき、とにかくそのすぐ近くにいる選手が相手の前に立つ・ファーストディフェンスをする?という約束事?)


それ以外では
90分通して選手たちが物凄くハードワークしていたり
サポーターとして見ていて頼もしさを感じる場面がとても多かったと思います。

選手間のなかでは
多少ズレもあったようですが

それを廣瀬や近藤さんがすぐに監督に走って伝えにくるなど

そういう部分にもまた昨年のチームとちがう光景をさっそく見せてもらったかなと思います。


試合レポはまたおいおい書くとして…
(2本目はともかく1本目のPKは球に関与していない部分でファウルが起きていたのでテレビで見てみないと分からないのだ^^;)


試合前レポを先に。


☆☆☆
9:50宇都宮駅に着いてシャトルバス乗り場に。

乗り場のおじさんに今年もよろしくね!!と言っていただきました
(*^_^*)

いつもは一台しか停まっていないシャトルバスが今日は次々に待機



☆☆☆
10時00分
31名のサポーターを乗せて出発~♪


去年の公式戦は4人とかで出発することもあったからこれは多い!

☆☆☆
10:20
到着♪


私はいつもアウェイ寄りの南ゲート派♪(笑)


☆☆☆


トッキ&ーふろん太くんもお出迎えしてくれました。
ゆーさんとあっこちゃんがボランティアで働いていた売店で(お疲れ様っ!)記念グッズとイヤーブックを買って

☆☆☆
まずは何より
しおちゃんこ



選手のお出迎え行かなくてすいません
(^^;


お~ーいしいっ♪

メインスタンド最前列で
しおちゃんこの器を
風で転がしてたのは私です

どんどん転がる器
果てしなく追いかけていたら

最前列にいた皆さんが
次々に拾おうとしてくださいました!!

みなさんありがとう!!

そしてその姿を
まゆさんご一家に目撃されました
(笑)

でもおかげさまで
まゆさん家の
辰徳さんファンの可愛い娘さんにもはじめましてのご挨拶が出来ました!!



そのプラの器ですが
なんと最後は
ふわっと舞い上がり

川崎さんのベンチ辺りに落ちてしまいました。

優しい川崎さんのスタッフさんが
ゴミですか?ゴミなら捨てておきますよ☆きらりーん



と捨ててくださいました!!(きらりーんは言ってない)
親切なスタッフのお兄さんありがとうございました!!そして本当にごめんなさい
m(__)m

☆☆☆
友情のバナナ交換




☆☆☆
今年も試合前にメインスタンド応援練!


CL茂さんあらわる!!



☆☆☆
皆さん覚えてますか?
ユースの岡田くんですよ。ジャイアンの物真似の!!


みどりさんと何度も呼んで手を振ってしまいました(笑)!

そのあと何回も挨拶してくれた優しい岡田くん。

あの人たちは誰なんだろう?と思ったと思いますが

岡田くんの知り合いの方はよろしくお伝えください。

将来トップチームへの入団待ってます♪とも伝えてくださいね(笑)!


そういえば栃木SCジュニアの金澤監督にも
「御殿場の大会のときの!!」言っていただき
試合前にスタンドで久しぶりにお会いできました。


また夏にジュニアの応援に行きますとお伝えしてきました☆

楽しみだっ!

☆☆☆


たくさんの川崎サポーターさん

最初開門時は少なくて
りこさんに
今日は開幕戦の柏戦のチケット発売日で

それを買ってからくるサポーターさんも多いよとのこと。


確かに
あとからたくさん川崎サポーターさんが到着されていました。

☆☆☆
ここから先
アップ練などもありましたが今回はそこは省略

☆☆☆




川崎さんメンバー




栃木メンバー





キックオフ!!



つづく☆

---


































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。