栃木SC☆宮崎キャンプレポ番外編☆2日目

  • sweet
    2013年02月14日 20:48 visibility482

こんばんは☆

今日はみどりさんと朋子さんが栃木SCの練習見学に行ってくださり
レポをメールで送ってきてくださいました!!
いつもありがとうございます♪
(σ≧▽≦)σ


宮崎キャンプのときと同じく

やはり別メ組が多く
紅白戦もコーチ陣が入らないと人数が足りなかったみたいで・・・


早くみんな良くなりますように♪


☆☆☆
さて今夜も宮崎キャンプレポ番外編を書いておきます。

今夜は私が参戦した2日目・2/7(木)のレポ番外編です。

☆☆☆
11:52
都城イオン脇にあるバス乗り場から出発!!



12:27
観音池バス停下車(620円)

ちなみに穂満坊というバス停で降りたほうがキャンプ会場にはちょっと近くて
バス運賃も560円で済むというのを後で知るっ(笑)



12:29


道端には栃木SCキャンプ地を知らせる案内板が♪



栃木SCキャンプ地
入口もうすこしだぞ☆
\(^-^)/

だがしかしやすだたかし。


えー!!
まだこの先~!!(笑)
このとき時刻は12:34


13時のキックオフに間に合うか!?


もう1本早いバスで行けばいい話なんだろうけど

1本早いバスは
都城イオン脇を朝9時頃に出るバスしかないのである…。
(^^;


前日R33さんがバスに乗ったら

「こんなところで人が乗ってくるなんてびっくりしました」とバスの運転手さんに言われたくらい

この街ではバスを使う人は滅多にいないらしい。




12時38分
入り口見えた!!
さっきからのあの距離をなんと4分で歩き切った!!
痩せちゃ~~う!!←



断幕・のぼり


毎年みていても
毎日みていても
毎回これにはテンションあがる↑↑



☆☆☆
グラウンドのベンチに着いてR33さんとはじめましての挨拶!!


私が行けなかった富山戦のレポを雨のなか送ってくださったR33さん。GKコーチ大神さんの大ファン。


合うまでは何故か
ハンドルネームのイメージから
R33さん=男性だと思っていた私←メッセのやり取りのあいだにちゃんと聞いておこうよ、私。(笑)


R33さんがとっても綺麗な女性でビックリ!!
しかもお洒落~♪

博多の女性って感じ☆


☆☆☆
13:02


この日は水原三星さんとの練習試合


キャンプのあいだ
クリスチアーノの真似をして

クリスチャンではない私もいつもクリスチアーノといっしょにこのポーズで神様にお祈りしてたよ
(*^_^*)


試合レポは省略!!


この試合ではそのクリスチアーノのGOALで栃木が勝利♪



試合を見れば見るほど
私のなかで頼もしさが増しているGK榎本選手


女性はもちろん
栃木の男性サポーターからめっちゃ人気が出るのを私はここで予言しておくよ☆
(o^-^o)


☆☆☆


ボスナーってハングル文字だとこう書くのね♪


この試合勝つのは難しいと思っていたから

この朝ホテルのロビーで金さんと元強化部長の上野さんにお会いしたとき

「怪我人さえ出なければ」とお話したんだけど

怪我もなく
そして見事に勝利した選手たち☆


練習試合とはいえ
あの水原三星に栃木SCが勝利したという記録はやっぱり嬉しかった♪


☆☆☆
試合レポには書かなかったけど

試合途中
相手の鄭大世選手似の14番の選手とパウちゃんが
走っていて激突した場面があったのね。


そのとき
その14番の選手が飛びかかってくる勢いで怒鳴ってパウちゃんに向かってきて

乱闘になっちゃう
(>_<)
って思ったんだけど


そのケンカにつられずに冷静沈着だったパウちゃんの紳士な対応に感動。

☆☆☆
試合が終わったのは
16時頃


監督・選手・スタッフをお見送りし終わったのが16時半頃


それからR33さんと下山して

練習場から徒歩10分の場所にあるスーパーへ


そこで約1時間強の滞在(笑)

スーパーに1時間以上も滞在って!!って思うかもだけど
日暮れの時間を迎えた外は寒いし

バスは
18時過ぎまで無いのである(^^;

☆☆☆
バレンタインチョコ見たり
帰りのおやつやカイロを買ったりなんだかんだで楽しめたっ


お店のなかにあるお菓子屋さんのケーキがどれも田舎風なんだけど

それが昔なつかしい感じでめちゃめちゃ美味しそうで!!

それを毎日買って帰るのが早くも来年のキャンプのお楽しみに!!

☆☆☆
このスーパーにも
栃木SCののぼりが立ててくれてあった。


たいようって名前のスーパーだったかな?


☆☆☆
お会計を終えたあと
レジのおばさんに呼び止められたから

お金足りなかったかな!?
と思ったら

私が首から下げたままだったストップウォッチを指差して


「これ電卓?ストップウォッチ?私こういうデザイン大好きよ」
言われました。
(*^_^*)

この表記で伝わるかわかりませんが

都城の女性が
みなさんこんな感じで
人なつこくてあたたかい☆



交通の便が悪くて
心が折れそうになるくらい交通はドアウェーな街だけど


それをカバーして尚更上回るあたたかさがこの街の人たちの魅力だね♪って
R33さんといつも話していました☆


☆☆☆
バスに乗って→ホテルに帰って→イオンに出掛けて→ホテルに帰って→試合レポを書いて→お風呂に入って
テレビをつけたら鹿児島の番組が映って

ちょうど
その日発表された
ヴォルカ鹿児島さんとFC KAGOSHIMAさんの新監督就任記者会見の様子が流れていました。

FC KAGOSHIMAさんの片山監督は元鹿屋体育大学の監督さん

そしてヴォルカ鹿児島さんの小澤監督は昨年のギラヴァンツ北九州のコーチさん

宮崎キャンプにきてこのNEWSまで見られて良かったです!!(笑)


九州のサッカー界に

鹿屋体育大サッカー部→FCKAGOSHIMA


ギラヴァンツ北九州→ヴォルカ鹿児島

のまた新しい流れが生まれそうな気がします。





☆☆☆
三日目のレポにつづく














































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。