栃木SC☆宮崎キャンプレポ番外編☆3日目/ぼっぼいっが(!? )

  • sweet
    2013年02月15日 07:57 visibility519

おはようございます
(o^-^o)


明日はもうPSM♪

開幕までも
あと2週間!!
(σ≧▽≦)σ


☆☆☆
栃木SC始動日の1/17から宮崎キャンプ最終日まで
サッカー・仕事・仕事・サッカー・サッカー・サッカー
・・・(笑)


そんな感じで詰め詰めの慌ただしい時間を過ごしていて
なかなかお返事することもままなりませんでしたが

状況が少し落ち着いたため(*^_^*)

昨日
それまでに日記にコメントを書いてくださった
皆さんへのお返事を書きました。


その他メッセやメールをいただいていた皆さんにもお返事を書きましたが(メッセの一部返信はこれから帰宅後にお送りします☆)


チーム内外の皆からの言葉がとっても嬉しかったです!!


ありがとうございました
m(__)m


☆☆☆
それでは宮崎滞在3日目の番外編レポです!!

明日までに最終日分まで全部書き終わるかな!?

☆☆☆
2/8(金)
この日も11時50分頃のバスで都城イオン横のバス停を出発♪



車窓からの景色☆
あの山が好きなのだ!!


この日は前日寄ったあのスーパーにちょこっと寄ってみたはいいのだけど…

昨日とは降りたバス停も違うため
そこからキャンプ地への道が分からないっ
(>_<)


ただでさえ
方向音痴なうえ


急に決めた宮崎キャンプ

ガイドブックやキャンプ地周辺地図も今回は一切持ってきていない…


都城に来たのは3年目?だけど
(新燃岳の噴火で栃木が都城のキャンプを中止にしたときもグラウンドの様子を見に都城にきてたよ)
去年までは
いつもタクシーに頼りっぱなしだったので
土地勘無し...


そんな街に一人さ迷う静岡県人


ここでも都城の街の方々に親切にしていただいて☆


スーパーのクリーニング屋さんのおばさんが
外まで出てきてくれて道案内してくれた御恩は忘れません☆
(;_;)


☆☆☆
ここまで来たらたぶん大丈夫!!


時刻は12時34分

キックオフ間に合うか!?
会場までは1.4km


ここからは前日の帰りに練習場からスーパーまで
R33さんと歩いた道を嗅覚を働かせて歩いてみた☆(前日の帰り道はおしゃべりに夢中で景色を全然覚えていなかったのだっ)


ぼっぼいっが!!

ってどういう意味?



12時44分
こんな感じの山道を登っていく


この道で合ってるんだろうか...
こんな道昨日通ったかな!?
不安になる。

キックオフまで15分
心配になる。


そんなとき
山の上から響いてきたたくさんのサッカーボールを蹴る音!!


あのときの安堵感



そのあと栃木SCに会ったときの嬉しさ[d136]&恋しさといったら(涙)[d136]


☆☆☆


この日の練習試合は
V.ファーレン長崎さんと♪

試合レポは省略!!



15:24

三本目にサビアのパスから湯澤くんが得点!!


☆☆☆
この日のヒーローのはずなのに

15:50
大学生の練習生Kくんと
阪倉コーチによる強制居残り練をさせられる湯澤氏
( ´艸`)




☆☆☆
16:14
かれこれ20分くらい眺めていたら

湯澤氏が入江もんに見えてきた…




☆☆☆
のびる湯澤氏



阪倉さんに
1回も誉めてもらえなかった湯澤氏


期待されてるんだろうなぁ!!

練習試合中の
湯澤氏とこの練習生Kくんのコンビネーションもすごくワクワクした!!

Kくんも卒業後
加入してくれたらいいな♪

☆☆☆
16:17


ヒーローインタビュー!!??
インタビュアーはNHK栃木の佐藤アナウンサー


佐藤アナウンサーとは
前日にこの練習場でお会いして
「静岡キャンプでもお会いしましたよね!!」と言っていただきました
(*^_^*)


静岡在住なこと・グリスタではベンチ裏にいることをお伝えして
またグリスタでもお会いしましょう♪ってお話が出来ました!!


お綺麗なのはもちろん
とても利発な感じで
人当たりも良いお方☆


静岡キャンプでも宮崎キャンプでも出来るだけ高い場所からサッカー(試合)を見ていて

いつも試合を見ながらノートも取られていた姿が印象的!!


☆☆☆
居残り練終了時刻から8分後には

もうマイクロバスに乗る湯澤氏


こんな感じで
都城キャンプ中は選手の皆さん
とても慌ただしい☆


湯澤くんが手に持っているのはお弁当


というかサンドイッチやゆで玉子などの軽食を
選手それぞれ貰って(貰わない選手もいたかも)
マイクロバスに乗ってホテルに帰っていくのでした。



ホテルからの景色はこんな感じ☆

この日は夕陽はみられなかったけど

あの山の向こうに沈んでいく夕陽が神々しくて最高に綺麗なんです。

キャンプ最終日の前夜にはきっとホテルからチームの皆もあの夕陽をみられたはず☆

この日も
バスで帰る覚悟でいたのですが

R33さんのアビスパ福岡のお友だちが私もいっしょにホテル前まで送ってくださいました!!

ありがとうございました
m(__)m

つづきはお仕事から帰って書けたら書いてみます
(^o^)/~~
















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。