栃木SC☆宮崎キャンプレポ番外編☆4日目

  • sweet
    2013年02月15日 22:56 visibility693

こんばんは☆

1週間お疲れ様でした!!


帰宅してから明日のPSMの支度をしていたのですが…


栃木SCのタオマフが見つからない
(>_<)


取り合えず
昨年の新加入選手発表会のときにボリくんから戴いたあの栃木SCマフラー持参で向かいますっ
(^^;


ボリくん&チャミ
湘南さんで元気にやっているかな?☆


☆☆☆
今夜も宮崎キャンプ滞在レポを書いておきたいと思います。


☆☆☆
宮崎キャンプ滞在4日目
2/9(土)


この日からチームとは別のホテルに移動


今回宮崎キャンプ行きを決めたのは
2/3


そう、出発日2日前


2月の宮崎県内はプロ野球ファンでホテルが満室


巨人やホークスキャンプの宮崎市内はもちろん


宮崎駅から電車で1時間以上かかる都城のホテルまで満室な状況


毎日予約サイトを見て
空室が出ないかなぁ!!
そう探していた状況のなか

奇跡的&瞬間的に空きが出たのがチームと同じホテルでした!!
何かの縁かな♪



6~8日夜はそのホテルに空きが出て助かったものの

9日は三連休初日

宮崎はもちろんそのホテルも他の都城のホテルも空室なし。

都城から電車で2時間以上の延岡まで行けば空室があったので


そこに泊まるしかない・・・と半ば覚悟したところで


都城駅から徒歩3分の距離のホテルにまた瞬間的に空きが出てホテルをとることが出来ました☆


でも
今回のこれはかなり奇跡的


来年もし宮崎キャンプに行く予定がある方は

何はともあれ
とにかくホテルを先に抑えておいたほうが良いと思います。
(*^_^*)


☆☆☆
ほとんどのサポーターさんがやはり応援しているチームの練習試合に合わせて
宮崎キャンプに来たいので


練習試合日程が出るまでホテルの予約をしないでいるのですが

そうこうしているうちに2月の宮崎のホテルは
埋まってしまいます!!


練習試合日程を早く発表してもらえたチームのサポーターさんはラッキーですが

そうじゃないチームのサポーターさんも


練習試合の日程は分からなくても

宮崎のキャンプ期間が発表された時点で

その期間毎日を出来るだけ1日単位で予約を入れておけば
キャンセルも1日単位で出来るので
これはかなり間違いなしだと思います(笑)


でもこれはちょっとやり過ぎかな
(^^;


☆☆☆


9時頃のバスで
R33さんと都城駅を出発


☆☆☆
高城運動公園到着

選手より先に到着して支度をするコーチ&スタッフ




選手も到着


このプレハブがロッカールーム

電気も発電機でここに送っていました。


☆☆☆


会場にはたくさんののぼり


過去の栃木キャンプで初めて
グッズ販売所も出来ていました。



すぐ隣の小さな広場ではちびっこもサッカーの練習

休憩の合間に
トイレから出てきた栃木の選手たちと握手してもらったちびっこたちが


地面から飛び上がる勢いで喜んでいた姿に


あぁ忘れちゃいけないな
選手と会うのも当たり前じゃないんだな

初心忘れるべからずだな
と今年も思わされたのでした。


☆☆☆
刈り込まれているのは高城の「高」という字



桜が咲いた頃にいつか来てみたい!!

そのときは宮崎でホンダロックの試合を1試合くらいは見つつも

サッカー中心じゃなくて

温泉とかに行ってのんびりと宮崎を満喫してみたい!!

☆☆☆
賑やかなGK練


今年に入って
いつも一人だけ
いっぱいいっぱいな感じの新加入のスタッフさんがいて

パンクしちゃわないか心配していたんだけど

そのスタッフさんもすっかり打ち解けててなんだか楽しそ~!!
(o^-^o)


ピッチ脇のベンチでは

私と
2日前に知り合ったばかりのR33さんと
この日知り合ったばかりの小平牛さんと


栃木&福岡&神戸の話題でかなり盛り上がる♪


松田監督やそれぞれのチームに在籍していた選手たち
同じJ2という共通項で
知り合ったばかりのメンバーでもあんなにも盛り上がる

なんかすごい♪


地元都城のサッカー少女とおばあちゃんとも一瞬で仲良くなれたのは

やっぱりサッカーっていうやつのおかげだ♪

☆☆☆
11時

この日
小平牛さんも
午後からの川崎さんと徳島さんの練習試合に向かわれるということで

レンタカーに同乗させていただいて
宮崎までドライブ!!



会場に想像していたより早く着くことが出来

試合まで時間があったので巨人キャンプの屋台村まで出掛けて

そこでゴハンもご一緒させていただくことに。

このちゃんぽんラーメン(500円)がめちゃめちゃ美味しかった♪

宮崎名物
鳥の炭火焼きもプラスしてたったの1000円

巨人キャンプなのに私が綾「鷹」を飲んでいたことには特に意味はありません(笑)

この日はWBCの山本監督や東尾コーチ・立浪コーチも視察にいらしていましたよ☆

☆☆☆
宮崎県総合運動公園にきてショック?だったのは

Jではめちゃめちゃビッククラブの鹿島さんでも

鹿島のかの字も見当たらないほどにプロ野球(巨人)が会場を席巻していたこと。

でも逆にその環境=
野球のホーム
サッカーはドアウェー

的なこの環境がサッカーファンには居心地が良かったり☆

不思議なものです。
(*^_^*)


☆☆☆
試合会場に戻り
真っ先に私の目に飛び込んできたのは

ここはサッカー場じゃないんじゃないかとびっくりしたくらい綺麗な女性




木村朱美さん
フロンターレさんの番組のアシスタントの方だそう☆
あまりの綺麗さにびっくりしたのだけど
聞いて納得!!

国民的美少女コンテストで賞を獲得した方だそう。


私のなかでかなり好感度が高くなってしまったのは

木村さんがよく走ること(笑)

試合中選手がイラッとして蹴っ飛ばしたペットボトルを

試合の流れがあっちに行った先に
走ってこっそりネット脇に立て直してくれてたり

取材に行くときも小走りしてて(笑)
その風貌とのギャップに好感度かなりアップ♪


試合中の選手へのインタビューも
他の川崎さんの取材班は
観戦者の妨げになる場所でしてしまってたりしたけど


木村さんは
ゴールラインの方の観客のいない場所で川崎の選手に取材をする周囲への気遣いも完璧☆


今度会えたら木村さんと記念にいっしょに写真をとってもらおう♪←



☆☆☆
川崎さんの試合前全員ミーティング




☆☆☆


選手の疲労などから午後練がオフになり
午前練のあと都城から駆けつけた「栃木組」も楽しげ♪

わざわざ来ると思ってなかったから
来てるのわかったときは嬉しかった!!
(*^_^*)


☆☆☆
右は大久保嘉人選手


勝手にこわいイメージを抱いていたけど
m(__)m

取材の方・サポーターの方・周りの方に対する接し方がフレンドリーであたたかくて素敵な選手だなぁ!!と☆

☆☆☆
髪型がパウロみたいだからパウロなのか

パウロと呼ばれているからパウロ的な髪型なのか

この日試合外で
ナッツ以外でいちばん印象に残ったパウロ氏


↑写真の右寄りにいる。(ちなみに日本人らしい・ちなみに本名は知らない・笑)


さっきの綺麗な木村さんに「お疲れ様です♪」言われて

嬉しそうに
「お疲れ様です♪あ・・・俺疲れてないです♪」
言ってたり

スタンドに会いにきていたどこかのチームの関係者さんたちには

「うちのチームにはお前みたいなキャラのやつが必要なんだよ。うちに来てよ!・・・・・・ホペイロで!!」といじられていたり
(^^;


☆☆☆


こちらは試合のあとながい時間マンツーマンで指示を仰いでいたナッツ

隣のコーチさん
どこかで見た記憶がある!!誰だったかな☆


☆☆☆


清水にいたマサキくんもいました!!


☆☆☆


サインするナッツ


↑ではまた明日グリスタで
ナッツ明日はお手柔らかにお願いします

(^o^)/~~


☆☆☆
帰りも小平牛さんに都城駅まで送っていただきました!!


帰りの道中も
たくさんサッカー話に花が咲きました。

松田監督が栃木の監督でいてくださるありがたさを
あらためて感じたのでした☆

この日ご一緒させていただいたR33さん・小平牛さん


本当にありがとうございました♪



















































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。