PSM☆栃木vs川崎@グリスタ☆フォトレポ4・後半編ラスト

  • sweet
    2013年02月18日 11:33 visibility616

こんにちは!!
3/10アウェー札幌戦は日帰り参戦になったsweetです(笑)


飛行機の手配は
昨年ほぼ毎試合札幌に通っていたジュビロサポーター時代からの友達にお任せ☆

北海道を「日帰り」というのは初めてですが

苦手な飛行機を
行きも帰りも友達がいっしょに乗ってくれるのは心強いです♪
(*^_^*)


3月はそのあとも

17日のHOME千葉
20日のAWAY山形
24日のAWAY鳥取
31日のHOME群馬

とあって
休暇や金銭面など
それぞれ大変だと思いますが

行けるための最大限の努力をしていきたいですね。

私も
今年の3~5月の日程をみて心が折れかかっていた一人ですが

一戦一戦食らい付いてでも行けるところまで行きたい!!とも思うようになってきました。

今年はサポーターもちがうぞ☆
というところをチームに見せていけたらいいな!!

☆☆☆

『前進のために必要なのは、議論ではなく行動だ』byバラクオバマ

オバマさんといってもアレちゃん(三都主アレサンドロ)ではないですよ(笑)

2013・1・21アメリカ大統領2期目就任式でオバマさんが言っていた言葉

昨年の栃木サポーターに足りなかったものが
その言葉にあるような気がして
その日の私のサッカーメモに記してありました。


☆☆☆
レポの続きに入ります。

後半27分にサビアのPKで追加点


2-0とした栃木


☆☆☆
その1分後
松田監督が
「浩二!!」叫ぶ



聞こえてない廣瀬(笑)!


「コウジー!!!」
さらに叫ぶ松田監督
・・・

廣瀬、無反応(笑)


「コウジー!!」
ついに怒鳴り始めた監督にメインスタンドのサポーター、一同爆笑


このあと2回ほど
監督が叫んだあとだったかな!?


やっと気がついた廣瀬に
「お前は後ろに下がるな!!」と叫んだ松田監督


それに対して

はいよっ♪
とばかりに片手を挙げてカジュアルに答えた廣瀬に
松田監督苦笑い(爆)



廣瀬のそのポーズを真似ながら
なんだあの答え方は(笑)!!

とベンチのコーチ陣に笑いながら伝えてましたね
(*^_^*)

☆☆☆
試合中
松田監督がこうして選手に叫ぶのは珍しくないけども

選手はだいたい
「はい!!」と
部活動の監督と選手の関係のようにpoliteに?礼儀正しく・軍隊のように答えるか

監督のそばに急いで走り寄っていって耳を傾けるか

頭を縦に振って
(わかりました!!)というのを伝える


というのがいつもの栃木の景色。


☆☆☆
松田監督に指示を出されて
「はいよ♪」「あいよ♪」とこんなにカジュアルに答えた廣瀬の反応というのは

いつもグリスタに通っているサポーターの私たちにも新鮮でした♪


☆☆☆
その5分後くらいには
廣瀬、ベンチ前に呼ばれていましたけど
(^^;




☆☆☆
後半35分頃


入場者数発表
5841人

メインから見てみると
バックスタンドはだいたい埋まっていたし

ゴール裏も川崎さん側はいっぱいだったので

もっと入っている気がしたなぁ…


☆☆☆
後半39分
栃木選手交代


サビア→湯澤くん
菊岡くん→勝又さん


湯澤くん半袖!!
手袋もしてない
(^^;


川崎フロンターレさんの胸を借りて
試合にトライ出来る貴重な機会

流れのなかからも1点取りたい栃木


行け~♪新加入選手たち☆

湯澤くんも勝又さんも
これまでの
どの練習試合よりも

動きが良かった!!
(と思う♪)

特に

サイドを得意なドリブルで相手の守備をかわしながら駆け上がりPA内まで侵入していく湯澤くんの姿
\(^-^)/

これぞ湯澤洋介の真骨頂♪

栃木SCに入団してからは
駒大時代のそれがすこしなりを潜めているようで心配していたけど


やっぱりあれはプロでも通用する武器になるんだな!!ととても嬉しく思いました。

☆☆☆
このPSMを
「とにかく楽しもうと思っていた」

と公式コメントで湯澤くんが話していますが

このPSMのアップに行く前のあの真剣な円陣にさえも
ニッコニコの笑顔で混ざる湯澤くんにびっくりしました(笑)!!


あの円陣
いつもグリスタに来ているサポーターは知っていると思いますが

今年のイヤーブックの表紙裏に写っているような、いつもピリリと気の引き締まる空気のなかで選手たちが円陣を組んでいます。


そこに
笑顔でわ~♪と混ざりにいっていた湯澤くん(笑)!

本当におもしろいコが栃木に入団してきたなと思います。

それがキャラだけでなくプレーでもおもしろい

というのがサッカーファンとして&栃木サポとして
とてもうれしく思います。

また地元の栃木出身選手だというのも素晴らしいことじゃないかと思います。

☆☆☆
左サイドをドリブルで切り裂き
トップスピードで角度のないところからあげたクロス

これに反応した川崎さんの實藤くんと井川選手が二人、足を痛めて治療していたというのも

この試合で湯澤くんが強く私の印象に残った理由のひとつかもしれません。


☆☆☆
アディショナルタイム3分




☆☆☆
90分+2分
ここで代志也んに代えて赤井くん


赤井くんをクローザーとして使うなんて☆
なんて贅沢な
(σ≧▽≦)σ


☆☆☆
この日の時点で
怪我で出場を回避したのは
背番号順に
右SHのポニョ・ボランチのモツさん・右SBの辰徳さん・GKのスズトモくん・ボランチのたっちゃん・FWのクッキーの6人。


登録選手27名中
昨年も活躍していたこの6人が出られない状況でさえも

今回このPSMのベンチに入るのが大変な状況だったので

これから各ポジションともに
スタメン争いはもとより
ベンチに入ることも熾烈な争いになっていきそうです。
ドキドキ



☆☆☆


2-0で試合終了
無失点に抑え、讃えあう守備陣



川崎フロンターレさん対戦ありがとうございました。
m(__)m


簡単なレポになってしまいましたが
PSMのレポは以上で終了です。


あとは試合後の光景と
このあと行われた45分1本勝負の練習試合のレポを順次書いていきたいと思います。

午後から0時半頃までお仕事なのでレポのつづきはまた明日
(^o^)/~~
















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。