練習試合☆藤枝vs福島@蛇塚G☆番外編フォトレポ

  • sweet
    2013年02月21日 08:41 visibility742

おはようございます♪

今日JFLの全日程が発表になるんですね!!


知らずに昨日
鴨ちゃんに

「リーグ戦ではMYFCといつ対戦するの♪!?」って聞いちゃって(←藤枝来たとき岡ちゃんとの対戦見に行きたいから)

まだ4節目くらいまでの対戦しか・・・全然分からないです(笑)と答えた鴨ちゃんに


(知らないのか!!笑)

とツッコミたくなりましたがつっこまなくて良かったです。良かった、良かった(^-^;

なるべくJ2と被らない日程がいいんだけど

昨年とかはほとんど栃木の試合がある日に
観に行きたいJFLチームの試合が被っていたからなぁ…

☆☆☆
昨日の日本平山頂からの富士山



つい先日までは
寒空のなか、くっきりと姿を現していた富士山も

霞がかって
ぼんやりと姿が見えるようになってきました。

朝晩まだ真冬のように寒いケド



春なのですね♪


☆☆☆
今朝は
昨日の練習試合の番外編

ほのぼのさせられた光景をアップしておきたいと思います。

☆☆☆


↑2本目の練習試合中。

1本目30分を戦い終えた冨成選手が30分間
こうして試合を眺めながら
ずっと腕立てしたり腹筋したりしていました。

チームメイトの果敢なプレーには「ニシ、いいぞ!!」など

西山さんや奈良林くんのプレーを讃えたり。


意識の高い選手だなと思いました。
フィジカルコーチのいないチームでは
こうした個々の意識が大事なんだろうなと

冨成選手
これから先
息の長い・さらにいい選手になっていきそうですよね♪


☆☆☆
そんな冨成選手の場所に突っ込んできたカモシーダ選手


このときのプレーで打撲しちゃった鴨ちゃんですが

鴨ちゃんの積極的なプレー
それから栃木SC在籍最終年あたりから鍛えてきた攻撃力がぐんぐん成長していて

チームの心臓
と言ってしまっても言い過ぎでない存在感を放っているなと思いました。

実際
このあと鴨ちゃんがベンチに下がってからは
藤枝の西山選手にバイタルやられ放題されてしまって
立て続けに失点を喫してしまっていました。

☆☆☆
2本目が終わった休憩タイム

2人ならんで何かを見て微笑んでいる冨成選手と
今年松本山雅から移籍してきたばかりの有田光成選手



2人がずーっと眺めていたのは

隣のグラウンドで行われていたおじいちゃんたちのサッカー!!




☆☆☆
平日の昼間から22人ものおじいちゃんが集まってサッカーの試合してるって・・・やっぱり清水の街はすごいわぁ
(o^-^o)


☆☆☆


↑男のコ二人で手を繋いでいるわけではありません(笑)

フラッグをとりあう藤枝MYFCの選手たち(爆)

奪われまじと抵抗するのは有田選手

それを冷ややかな目で眺める(笑)冨成選手!!



↑フラッグ取られなくてよかったね♪有田選手!

喜びすぎでしょ!?
(^-^;

☆☆☆


久富賢選手ファンに捧ぐ1枚

↑そういえば1本目の試合をやり終えて
2本目の試合を久富選手がビデオ撮影していました。

冨成選手に
「ちゃんとビデオ撮れや(笑)!」と怒られていましたが久富選手何をしていたのでしょうかね…
(o^-^o)?????


☆☆☆


冨成慎司選手ファンに捧ぐ1枚

☆☆☆
ホントは試合中の写真のなかにもお見せしたい写真がたくさんあるのですが

公式発表されるまではいろいろと自粛。

例えば
サンフレッチェユース出身で早稲田のア式蹴球部にいたセットプレーの得意な昨年までJ2チームにいたあのカレが

福島ユナイテッドの練習生として
レギュラー組として試合に・・・など!


☆☆☆
福島のGK内藤選手が髪を短く切って別人のようになっていましたよ。

昨年ときどき福島の試合を見ていた私も千葉サポさんも

途中まで内藤選手だと気づかなかったくらい!!

髪を切った内藤選手が富山の飯田くんにそっくりでビックリしました(笑)

栃木&富山サポの皆さんにもお見せしたいのですが

その写真に写ってはいけない人(練習生)も写ってしまっているので

入団が公式発表されたときにそれらの写真もアップ出来たらと思います。

お詫びに…
ではないですが


ケルロンとアラ~ン♪

デズモンドは岐阜に行ってしまいましたが
今年も藤枝にはこの二人が健在

Jで活躍していた選手も続々入団し(イチくんはまだいませんでした)
今年も強そうです!!
藤枝MYFC


ではお仕事に行ってきます(^o^)/~~

得点経過も書く予定でしたが
いちど藤枝さんの公式HPで
昨日のこの練習試合を
どの程度まで情報公開しているか確認してからにしたいと思います。




















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。