栃木SC☆宮崎キャンプレポ番外編☆最終日←遅くなりましたが…(笑)

  • sweet
    2013年02月22日 10:12 visibility563

おはようございます♪

水曜に蛇塚グラウンドで
千葉サポさんと清水サポさんとも話題になったのは

・2014年からのJFLはどうなるのか?

・JFLへの昇降格はどうなるのか?

・地域決勝大会のレギュレーションはどうなるのか?

でした!

今日の静岡新聞朝刊を見ると


どうやら
来年はJFLが12チーム程度で開催されるようで

昨年のUVAのように
入替戦に回ることはなくなり
全チームがJFLへ残留できる模様。


地域決勝大会も例えば今年は相模原と福島のみが昇格出来たけど



来年は地域決勝大会上位3チームのほか


それでも12チームに満たない場合は

決勝大会に出場した残り9チームの中から昇格させるチームを決めるとのこと。

地域リーグのチームにとっては
上のカテゴリーへの門戸は拡がるけど



地域決勝大会に出場し
地域リーグから昇格する場合

プロ志向のチームはJ3

そうでないチームはJFL

とどちらか好きな方の進路・カテゴリーを選べるのかどうか?


またのちほど
勉強しておきます
<(_ _)>


☆☆☆
今日は宮崎キャンプレポ番外編のつづきを書いておきます。

宮崎キャンプ滞在中
ホテルでテレビを付けると

かなり高い確率でサッカー関連の番組やNEWSにヒットしてビックリ(笑)


2/10
栃木の宮崎キャンプ最終日の朝も

起きてテレビを付けたら
いきなりサガン鳥栖が出てきてビックリ!!


何の番組かもわからないままとにかくそのまま視聴


どうやら真面目なドキュメント番組らしい!!


宏太(水沼)映らないかな♪と見ていたら

サポのアキちゃんが試合後
ゲーフラ掲げて「こうた~♪」叫んでいる場面に遭遇


こんなところで再会するとは思わなかったよアキちゃん♪
(o^-^o)

☆☆☆


鳥栖さんにもクラブハウスが出来るのね!!



昇格初年度に5位以内に入ったのはJリーグ史上初なんだ☆


鳥栖さんの躍進は

前年までJ2チームでいっしょに戦ってきた多くのJ2チームに感動を与えてくれていたと思う!

☆☆☆
画面は
サガン鳥栖の選手や社長さんが
どこかの山を登り
トレーニングに励んでいる映像に切り替わる。



「去年ACL出場権をとれなかったのは、甘さが出た部分があったから」
そう語る豊田選手の言葉





「今年1年本当に大変なシーズンになる」
(ユジョンファン監督)





「その内面にある情熱を鳥栖に向かって吐き出そう」



☆☆☆


最後はチーム全員で
山の上から
日の出を眺めている光景で


『ドキュメント九州』は終わる。

ドキュメント九州いい番組だった!!



☆☆☆
約10分間も見入ってしまって時刻は6時45分

7時半には都城駅に居なければならないのに
自分、急げ!!


☆☆☆
南宮崎で乗り換えて
電車に揺られること合計約2時間半

日南駅に到着!!


去年初めて来たときも驚いたけど


自動改札がない
駅員さんも一人しかいない静かな駅


(都城も自動改札は無いけど駅員さんは二人いた☆)

去年は天気も悪くて
横浜vs松本の練習試合を観に行くのに往復ともタクシーを使ってしまったけど


今回は日南総合運動公園までの道をテクテク歩く。

途中歩いている横浜サポさんも発見



日南駅を出て右に向かって歩き→マックの隣のスーパーの交差点を右に向かって→5分ほど歩くとこのトンネルに差し掛かる。


このトンネルの前で左に曲がればあとは10分程で会場に到着出来る。

都城の高城運動公園よりは駅からのアクセスは俄然良いけど

日南駅から出る電車は1時間に1本くらいしかないので

日南市内にずっと滞在するなら良いけど
他のキャンプ地に出掛けたり宮崎市内に出掛けるにはかなりハードルが高いキャンプ地かもしれない。



会場に到着すると
カズの入り待ちなのか??
たくさんの人が色紙などを手にして、入り口に(笑)!!!

カズはいつでも見られるから私は
隣の広島カープさんのキャンプを覗きにお隣へ




広島キャンプ会場から
栃木SCのアップを覗いてみたり(笑)!









入口でいただいた
両面刷りの横浜FCのメンバー表


たしか去年もいただいた☆


2年前
FC東京さんの試合をシーガイアに観に行ったときは
FC東京の女性サポさんが自分でたくさんコピーしてきたと思われる選手名鑑の白黒コピーを

私たち来場者に手渡しで配ってくれた♪

来年は
私も作ってみようか!!



続きはまた
(^o^)/~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。