J2開幕☆栃木vs松本@グリスタ・運営編

  • sweet
    2013年03月03日 19:26 visibility780

0-1
めちゃくちゃ悔しい。


でも悔しいと思ってるともっと悔しくなりそうなのであえて笑顔で!


今日はまだ開幕したばかり☆

試合はこれからのほうがずっと数は多いし
今からより笑って終われる試合の数を増やしていけばいいだけです♪
(o^-^o)


私はこのチーム
大好きだし楽しみにしているし

今はもう次の札幌戦に気持ちが切り替わって燃えています。

今日の分も!!
の思いが強いです。



チームに対しては試合後にみんなと笑顔で話していたらすぐ気持ちが切り替わったのですが


シャトルバスを待っているあいだ
バスが45分に1本しか来なくて(笑)クラブの運営の変わらなさに落ち込みました
(^-^;



松本サポーターさんが呆れて怒っていましたが当然だと思います。

m(__)m

せっかく松本から応援にきて
試合に勝って
気持ちよい開幕を迎えられたはずなのに

会場が「ウチ」だっただけにそんな想いをさせてしまって本当に申し訳ないと思います。


気をつけて帰宅してくださいね。


1年に1度か2度ですが

この5年間私は毎年
この同じ経験をしています。


これまでも来場者数が多かった試合は
バスが足りなくて

いつも交差点までサポーターが並ばされて(シャトルバス乗るのに約1時間待ち)苦情を言われてきたはずなのに

運営はこれまで5年間何を学んできたのかな?と思います。

Jに昇格して初めて試合したときに学んだはずのものが

上積みもなくまたゼロからの振りだしに戻る。


このクラブを応援しているサポーターの一人として
悔しいです。


今日のいくつかの出来事を振り返っただけでも詰めの甘さを感じざるを得ません。



入場後に
取締役の田蔵さんからお電話をいただき

直々にメインスタンドまでお越しいただき
年パス配送ミスのお詫びをしてくださいました。
名刺とお詫びの品もいただきました。
直接メインスタンドまで来ていただいたことに気持ちを感じました。


しかし

先日担当のオイカワさんに「北口のチケットブースに伺えば年パスを正しいものに取りかえていただけるんですね?」と
「北口」だというのを電話の会話のなかで何度も確認させてもらってから今日は何の心配もなく行ったはずなのに


今日行ってみたら


「申し訳ございません。お客様のチケットは南口に行っおります。今から南口に取りに行ってまいりますのでお待ちください」とスタッフさんに言われてびっくりしました。

北口ってあれだけ確認したのに。


しかも
走れば5分で行ってこれる距離なのに

10分待たされ

10時45分の優先入場には間に合わなかったので

サブグラウンドのジュニアのサッカーを観て過ごしました。
(ジュニアサッカーのおかげで救われました☆ありがとう!)


9時半にはスタジアムについていたし
せっかく優先入場列の前のほうに荷物もおいて陣取っていたのに

優先入場も出来なかったし
私より1時間以上あとに着いたサポーターさんのほうが先に入場して行くし

仲間といっしょに入場したかったのに
遅れて一人で寂しく入場しました(笑)

今日の私にはサイン会やスタジアムグルメはもちろん
イベントひとつ楽しむ時間をクラブは与えてくれませんでした。

当然
選手のお出迎えも行けませんでした。

そもそも
年パス配送ミスがなければ済んだことではありますが

その後の対応がきちんと出来ているクラブであれば
今日すんなりとスタジアム入りできたはずです。

そんなだったら
ジュニアサッカーの試合が始まる前(9時40分)に行けばいいじゃんと思われるかもしれませんが

チケット販売所の受付は
「10時から」でした。


ミスがミスだけに
もっと対応を意識して待っていてくださると思っていたし

行けばすぐに年パスを差し出してきてくれると信じていたけど…
甘かった
(^-^;

---
負け試合のあとで
みんな嫌な想いをしているときに

栃木の仲間にはさらに不快な想いをさせてしまうかもしれません。

私もクラブの文句は出来れば言いたくはありません。
今回もみんなに愚痴ってしまって申し訳ないと思います。
m(__)m


今回のバスの件

5000人以上入るのはとっくに分かっていたはずなんだからそれなりの準備と対応が出来たはずだと思います。

次回ホームの千葉戦も
千葉サポーターさんがたくさんきてくださると思います。

Jクラブとしてアウェーからお越しくださるサポーターさんたちに最低限のホスピタリティをしてもらいたいし

千葉サポーターさんを交差点まで並ばせ
1時間も待たせるようなことはしないでもらいたいと思います。


今日はハイタッチの件もそうでした。

いつもならアップから
グラウンドに選手が出ていくとき子供さんたちが選手たちとハイタッチをやりますよね?


今日はやらないのでおかしいなと思ったら

「エスコートキッズの方は集合してください」と言うだけで
エスコートキッズのみの対応で

ハイタッチに選ばれた親子さんたちには
何の声かけもなされなかったとのことです。


せっかく選手たちとハイタッチ出来る♪と胸踊らせてピッチ脇で待っていたコたちが
何もさせてもらえずに座席に帰ってきていました。


悲しくなりました。
子供さんたちをがっかりさせるのだけはもう二度としないでほしいと思います。

クラブの方
チームの方

もし読んでくださっているのであれば
今日ハイタッチに選ばれていたのに出来なかったすべての親子さんたちを次回の千葉戦でハイタッチさせてあげてください。
(クラブからその方たちに連絡が取れればいいのですが連絡先とか聞いてないですかね?)

もし千葉戦がもう他の親子さんたちに決まってしまっているのであれば
次の試合でも次の次の試合でもいいと思うのでお願いします。


本来なら私が直接クラブに言うべきなのかもしれませんが

もうクラブにメールしたり電話したりするのは疲れてしまいました↓↓

理由はもう書かなくても分かるかと思います。

すいませんが
よろしくお願いします。


私はただ
試合を普通に観に行き
普通に応援に行きたいと思っているだけのただのサッカーファンです。


何度も言っていますが
土台がしっかりしていないところではチームも選手も戦えないと思っているから

言わずにはいられないだけです。


今日はチームが惜しくも敗れてしまいました。

だけども
そういうときこそ
でもこのクラブを応援したいよね、とサポーターが思うような

あたたかさ・温度・熱・情熱を持ったクラブになってほしいです。


ガムシャラに全力を尽くしたうえでの至らなさなら
栃木のサポーターもこんなには文句は言わないと思います。


昨年のシーズンが終わってから今日まで

チームのあらゆる方たちがチームのために最高の準備をしてきたと思います。

キャンプでもチームがいっしょうけんめいに努力していました。


このチームが地に足をつけて戦える舞台をクラブとサポーターで作りたいです。

クラブのためのクラブじゃなくて
チームのためのクラブになってほしいと

栃木サポーターは思っているだけです

試合のレポは全然出来ませんでしたが
またそれは次回に書きます。

あらためて
お疲れ様でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。