静岡出発for栃木♪/宇都宮まで初めてのall普通列車の旅[d25]

  • sweet
    2013年03月17日 12:13 visibility372

こんにちは!!

あと1時間くらいで宇都宮に到着します。

いつもは新幹線でビューっとひとっ飛び


近い近い~♪
と言っている宇都宮も


普通列車だと…
静岡→宇都宮はそんなにちかくはないですね。そんなに遠くもないですけど☆


7時44分に静岡を出て13時04分に宇都宮到着なので5時間ちょっとの距離
普通乗車券だと今日の往路だけで5000円かかりますが

冬のインカレ&天皇杯で試合が詰まっていたとき同様

今日からまた青春18きっぷを使ったお財布に優しい旅です(笑)♪


水曜も宇都宮から山形の天童まで
これで前夜から乗り込もうとしていたら

みどりさんと朋子さんの車に同乗させていただけることになりました☆


なんともありがたい
<(_ _)>

いつもありがとうございます♪
3人での移動は昨年町田(熊本戦)→グリスタ(富山戦)をハシゴしたとき以来。楽しみです
(o^-^o)



いま同じ列車に千葉サポーターさんもいて
完全に千葉戦モードなのですが


数日前私が山形の雪の状況は?と日記に書いたら

友人経由で山形サポーターさんが状況を教えてくださいました。


どうやら山形のスタジアムはまだ芝が雪に覆われる日が続いていて

思ったより芝の養生が遅れてしまい
昨年張り替えたばかりの芝がまだ継ぎ目が見えるほどの状況だということでした。

もちろん今となっては
NDスタジアムで試合をするほかないのですが

両チームの選手が怪我を引き起こしやすいコンディションではないことを願っています。


今日は富山や松本や鳥取でも待ちにまったホームでの開幕戦が行われますね。


でも来年は
出来ることであれば
雪の降る地域のホーム開幕はJリーグの配慮でもうすこし先に延ばせないかと思います。


今回たまたま
栃木が札幌遠征・山形遠征と重なったことで
痛感したことです。


例年ならこの時期はもう雪が降ったり積もったりしてないよ…たまたまだよというのなら

今年だけはたまたま仕方なかっんだなと考えるよう努めたいと思いますが。



☆☆☆
静岡を出発してから
湘南・川崎・横浜・浦和・大宮と

各Jクラブのある街の駅を通過してきました。


時間があれば途中下車してちょこっと遊んでいきたかったですが


今日はとりあえずグリスタに急ぎます(笑)!


さぁ今日もがんばろう栃木!!

p(^-^)q



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。