栃木SC☆山形遠征・フォトレポ1/夜桜見物

  • sweet
    2013年03月21日 22:55 visibility433

こんばんは♪


今日は9時半~18時半まで仕事したあと
静岡の街に繰り出して夜桜見物してきました。


3泊4日の栃木&山形遠征に行っているあいだに静岡の桜はもう大分咲き始めていました☆



☆☆☆
山形戦当日の昨日は
朝6時に宇都宮駅前に朋子さん&みどりさんがお迎えにきてくださり

いざ出発!!


安達太良SAで朝ラーメン♪(静岡の藤枝には朝ラーメンを食べる文化があるよ)



☆☆☆
9時半にスタジアムに到着!

ライターの大塚さん発見!!
いつも練習場に自転車で来ているイメージがありましたが
山形まで自転車で!?
おつかれさまです!!(笑)




☆☆☆
栃木サポーター席の待機列には雪しかいません(笑)!



正確にはもうメグちゃんたちが来ていて荷物を置いて体育館に行っていたのでした。

J1サポーターだったときはゴール裏も場所とりや席取りが大変だったから
前の夕方と当日の早い時間にも並ぶことはあったけど
J2サポーターになってからこんなに早くスタジアムに来たことなかったかも♪


☆☆☆


10時半列整理
(シート剥がして立っただけだけど・笑)


11時開場!!
手荷物検査を一人の女性スタッフさんだけでやっていたからちょっと時間がかかったよ(笑)

でもみんなとワイワイ話してたから全然苦じゃなかった♪


やっぱなんかアウェーの雰囲気好きなんだよねぇ☆


☆☆☆
荷物チェックを待つあいだ栃木のクラブスタッフさんが入り口でひとりひとりと握手をしてくださいました☆

ありがとうございました♪m(__)m


☆☆☆


開場&入場~♪

雪ー!!



↑山形のスタッフさん
ここは雪掻き諦めたっ!?
(笑)


☆☆☆
最近試合前の段幕張りがめっちゃ早い。


みんなで協力してパパっとやっているからかな。


張り終わったのでスタグルメ満喫の旅に出発♪

ここからGK練習が始まるまでが試合前のサポーターの自由時間♪
\(^-^)/


☆☆☆
私たちが一目散に向かったのは
JA山形が出店している山形牛ステーキのお店


山形牛を焼いているのは自称・山形の速水もこみちさん(笑)!



↑確かに
高い位置から塩・胡椒を振っています
(^-^;

おもしろいお兄さんでした!!





☆☆☆
ステーキをgetしても
食べる前にまずチームバスのお出迎え



選手全員に手を振りたかったのですが
いちばん前に松田監督が見えて

グリスタメインスタンド松田浩監督親衛隊員の血が騒いでしまい(笑)

松田監督を見たら
松田監督にだけ手を振って選手を見るのを逃してしまいました♪


私たちに
ニコッと笑顔で応えてくれた監督。

山形まできてよかったです☆

こちらサイド(バスの右側)にいた選手の皆さんも頭を下げたり手を振ったりしてくれていました。


試合に向けて集中しているなか、ありがとうございました☆


☆☆☆
このとき
その場にいた山形の女性サポーターさんお二人と朋子さんがお話ししていて


何話してるんだろぉ♪と思ったら
ポニョ話♪


胸スポ「はえぬき」時代の山形ユニを着られていた女性のユニ


そして朋子さんの今年の背番号10ユニにも
同じポニョのサイン


ポニョは山形に在籍していましたもんね。


とても感じのいいサポーターさんたちで


試合前にすごく心があたたまりました。


栃木担当のスタッフさん・それから…ノリくん似のスタッフさん

山形の皆さんとってもフレンドリーであたたかかったです♪

食べ物もおいしいし
またゆっくり行ってみたいな山形


そうそう♪
山形牛ステーキ以外にも
めっちゃ安いのにめっちゃ美味しい山形の食べ物にスタジアムで出会ったんです。


つづきはまた。


おやすみなさいzzz














































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。