春爛漫☆練習試合・湘南ベルマーレvs国士舘大@馬入

  • sweet
    2013年03月19日 20:19 visibility587

こんばんは!!

こちらももうすぐ
染井吉野が、開花しそうなお天気ですね。


桜はなぜか

都会の桜がとても好きです。


都会のビルの隙間に
静かにひっそりと舞う桜の凛とした姿が好き♪

昼間の桜も好きですが
夕暮れ時や夜に
すこしひんやりとした空気のなかで見上げる桜が好きです。


今年もミッドタウンあたりに夜桜見物に行けたらいいなぁ…☆


☆☆☆
今日は寝て過ごそうかなと思ったんですが


あまりのお天気の良さに
やっぱり出掛けることに!!

最近栃木サポーターのみんなと「どうしてるかなぁ…☆」と話していたからか


パッと頭に浮かんできたのはその話題の主
ボリくんの顔♪


ちょうど湘南の海もまた行きたいなぁと思っていたところだったから行ってきました。


しかも湘南さんは今日は国士舘大との練習試合!!

大学サッカーファンの端くれ者としても惹かれました。


でも何しろ
今回のオフは「青春18きっぷ」を使って普通列車で移動している身


海に寄ってから練習場に行くつもりが

時間検索したら
最速で行ってもキックオフぎりぎり


今回は海はあきらめました(笑)


☆☆☆
14時キックオフだと思って
13時28分に到着した平塚駅から早歩きで向かったのに

まだアップし始めたばかりの様子



☆☆☆
すぐ横に菜の花畑があったので土手に降りて
遊びにいってきました!!





☆☆☆
見学者が座らない急な斜面には
もうつくしもたくさん出ていました♪



☆☆☆


ボリくん見っけ♪25番!!


練習試合内容については
国士舘も開幕が再来週


湘南さんもナビスコがすぐあるのでメンバーの背番号掲載などは自粛です。



☆☆☆
栃木のみんなには明日&週末の鳥取か来週末の群馬戦で話せるかと♪


45分×2本で行われた試合のスコアは3-0で湘南の勝ちっ


でも国士舘もすごい良かった!!


帰りにミーティングを終えて土手に上がってきたとき

国士舘の13番を着たコ(CBで出ていた背の高い選手だったよ)が挨拶を返してくれたあと(他の選手もみんな爽やかな挨拶を返してくれて感じのいいコたちでした)


「よし♪帰ったら練習だぁ~♪」って仲間に言ってるのを聞いて応援したくなりました(笑)


是非とも
栃木SCにも練習参加にいらっしゃい!!(笑)
って感じですね←

☆☆☆
得点経過は
14分に湘南の16が中盤でボールを奪いGKとの1vs1を落ち着いて決めて1-0

18分に国士舘のファウルで得たFKからファーサイドにいた14が頭で決めて2-0


2本目の18分に
33がシュート
これはGKに弾かれましたがそのこぼれ球を見事なバイシクルシュートで決めて3-0でした。


☆☆☆
国士舘は途中から出てきた35番の背の低い選手のプレーが目を引きました。

途中から
私の後ろに立って
JFLのYSCCの選手?と話していた神奈川大卒ルーキー・湘南の村岡拓哉選手によると(なぜか帰りにペコリと挨拶してくれました!!インカレのサイン会のときにちょこっと会話したんだっけ??)

その35をつけた国士舘の選手はマリノスユース出身みたいです!!


村岡くん
セヌーやエスパルスと対戦した感想も
YSCCの選手に聞かれて話してましたが

すごかったよとか
結構エスパルスはシュート撃ってきて大変だったったよとか話してくれていて

村岡くんにもとても感じのいい印象を持ちました。


☆☆☆
何よりも今日はボリくんのサッカーが見られて嬉しかったです!!


ボリくんには
栃木レモン牛乳のキャンディを差し入れしてきました!!

顔を見るや
「お久しぶりです!!今日も静岡からきたんですか(笑)」と言ってくれました。


優しいですね!!


何しろ練習見学に行っても選手にファンサをしてもらいに行くことは滅多にない自分なので

ボリくんと話せたのも
去年の春の後援会party以来1年ぶりでした。

それでも覚えていてくれたり、こうしてそれを話してくれたりするのはボリくんの優しさだなぁと思います♪


凛々しくなりましたね!!

この帰り道
なんだかわからないけど
涙がこぼれてきてしまいました。


可愛い弟をひとりぼっちにして
残していってしまうような寂しさ


いやいや
実際はボリくんの周りにはもうすっかり仲良くなった湘南の選手の皆さんがいらしたので
ひとりじゃないし全然大丈夫なんですが
(^-^;

宇都宮に連れて帰りたいなぁなどと思ってしまいました。

またいつか栃木の選手としていっしょに

それが叶わないなら同じカテゴリーで同じスタジアムで戦いたいです。


☆☆☆
J2栃木からJ1湘南に移籍して


まだなかなか公式戦に出られないなか

ボリくんが一生懸命に今日サッカーをがんばってる姿をみて

栃木SCもこれから苦しいときや悔しい想いをするときもあるかもしれないけど

ボリくんもがんばってるからうちらもいっしょにがんばっていきたい!!と思わせてくれました。


昨年まで共にJ2で戦った湘南ベルマーレさん


見事な戦いぶりをされていますが
これからもがんばってください☆
p(^-^)q


ボリくんとチャミのことも宜しくお願いします。

明日は山形戦で天童に行ってくることをボリくんに話しました。

ボリくんやチャミの大切な元チームメイトたちのたくさんいるチーム

明日はその仲間たちのいる栃木SCの応援を

今でも他チームに移籍していった選手たちのこともおなじように応援してくれている大好きな栃木サポーターのみんなと

応援がんばってきます。


いまやっと小山

早く宇都宮に帰らねばっ
(^o^)/~~
































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。