栃木SCvs松本山雅@グリスタ・フォトレポ5☆後半編

  • sweet
    2013年03月07日 22:45 visibility680

こんばんは♪


花粉症の影響で
今日の仕事中は偏頭痛にまで襲われて、夕方疲れ果てて家に帰ってきましたが
(^-^;


みどりさんから届いた練習見学レポを見てたら
元気復活ーっ♪

みどりさんいつもありがとうございます!!

まゆさんも先日は
コメント欄にレポを書いてくださってありがとうございました[d136]


え~っと

札幌戦のメンバーが予想できません
(σ≧▽≦)σ


☆☆☆
その札幌戦が迫ってきてしまったので

松本戦のレポのつづきを急ぎ足で書いていきたいと思います!!


☆☆☆
ハーフタイム明け
ベンチ前にあったのは
ボランチのパウちゃんが、通訳のヒロさんを介して、CB當間くん、LSB菅くんと話し合う姿。


パウちゃん主導で
特に當間くんに要求があるみたいだったかな?
パウちゃんの言葉にうんうん頷いていた當間くん。



栃木SCのハーフタイムと言えば
ロッカールーム前まで主審さんが直々にお出向きくださり(笑)
「そろそろピッチにお願いします!!(汗)」とせかされてロッカールームから選手が走って出ていく光景が常。


栃木のこの光景は
はじめて目にしたし
すごく新鮮でした!!


お~っと!!
今回は早くロッカールームから出てきたのに

話し合っているうちに
松本山雅さんはもう集合しているよ!!(笑)




先に円陣を作っていたチームメイトの元へ急いで走っていく3人の後ろ姿

なんだか頼もしく見えましたよ♪




☆☆☆


栃木SC円陣



近藤さん、後半も胸に魂を込める。
『左胸の勇気』


☆☆☆


菊岡くんとアレックス

彼らのセットプレーの度に
得点の予感がしてカメラを構えてしまうメインスタンド撮影部
o(^o^)o


☆☆☆


船さまの顔付きからも
松本山雅での充実ぶりが伺える。

これからも松本山雅で頑張れよぉ♪♪ずっと応援しているよ。(栃木SC戦以外でね)
(*^^*)

☆☆☆


近藤さんと菊岡くん

このとき気づいたけど後半は菊岡くんも半袖になっていたのね。
この写真だけ見ると季節がいつなのか分からない♪(笑)

☆☆☆


ベンチの隙間に見えたのは廣瀬♪

☆☆☆
アップしていた控えメンバーが
アップエリアからダーっと走ってきて
こんな感じでユニの背番号が見えたとき
いつもすごくワクワクドキドキしてしまう。



目の前で繰り広げられている戦いが気になるのに


コーチからの指示をきいている目の前の控え選手が気になってしまう。


私がグリスタのこの席を愛してやまない理由がそこにもある♪


☆☆☆


ここで
近藤さんに代わって廣瀬が


アレックスに代わってポニョが同時に交代でピッチに♪

☆☆☆
今年1発目TM草津戦やその他の試合でボランチをやるポニョを見て

「やっぱポニョはボランチよりサイドハーフの選手だよね♪」と(勝手に)私たちのなかでは結論が出ていました←


ところがどうでしょう♪
さっきまで真ん中でボールがスタックしてしまっていたのが
ポニョがボランチに入ったら前に動き出したではないですか。

☆☆☆
ボランチは
・パウちゃん&たっちゃん
・モツさん&たっちゃん


昨年までの私のなかではいちばんしっくりきている組み合わせ☆


今年はモツさん・たっちゃんが怪我で離脱しているのもあって

1発目の草津さんとのTMで観たのが
パウちゃん&アレックス

あのTMを観た誰もがそう思ったとおもうけど
「最強」だなと思いました。

静岡キャンプをみても
宮崎キャンプを見ても

パウちゃん&アレックス
のときがいちばんしっくりきていたし


それこそが
答えだと思ったし
もう正解が見つかったと思っていたけど・・・

サッカーって難しい。分からない。

もちろんそのときの選手個々のコンディションにも左右されると思いますが

Aパターン
Bパターン
Cパターン

どれも本番でやってみないとわからない。


それを見つけるために
今年も最初は苦労するんだろうなと思いました!!

でもここで苦労して苦い思いをしてでもやっていくことが

シーズンを「通して」「勝つ」ために必要な経験なんだろうなと感じました。

成長するためには避けて通れない痛み

言い換えれば
その痛みや苦労に耐えて戦っていくことが出来れば
チームが成長出来るということ

松田浩流に言うなら
「サッカーの神様への貯金」


☆☆☆


松本山雅の1枚目の交代は
北井選手から楠瀬選手

北井選手敵として怖かったですね!!

確か昨年町田にいたときも
栃木との試合で途中から出てきて
怖かったなと思った記憶があります。

交代で入ってきた楠瀬選手も船さまや赤井くんと同じ流通経済大サッカー部出身

GK白井選手もDF飯田選手も合わせるとかなり流経メンバーが集結してました。

全然知らない選手が交代で入ってきたときはそうでもないんですが

ちょっと知っている選手なんかが投入されると


この選手が投入されたあとにウチが逆転勝ちとかしたら可哀想だな

などと思ってしまうのがダメですよね
(^-^;

去年のどこかのチームが掲げていた
(千葉さんかな?)
「脱甘」というスローガンを今年の私の課題のひとつにしたいと思います。

☆☆☆
つづく






























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。