栃木SCvsザスパクサツ群馬@グリスタ

  • sweet
    2013年03月31日 19:53 visibility607

お疲れ様でした!!


にやにやしながら帰宅中です
(σ≧▽≦)σ



今日のグリスタ
「冷える寒い~」
からの

「やばい面白い!!」
「楽しい!!」
「嬉しい!!」

この4つの言葉だけで済んだと言っても過言ではありません(笑)

(好き~[d136]もありました!!・笑)

これまでも内容は面白かった。でも勝ちきれなかった。


それにこうして
今日は結果もついてきたとなれば

栃木サポーターとして
嬉しさを隠すわけにはいきません。


某選手や某選手が
日本代表合宿に呼ばれちゃわないか密かに心配になっているsweetです。←


それにしても
グリスタ


笑いを求めに行っているのではないのですが
(^-^;


前回は湯澤くんで

今回はマコちゃんと

(またレポに載せますが)
ハーフタイムには大和田さんに笑わかされてしまいましたね。


選手たちががむしゃらにやっている場面で

その姿と結果とのギャップにみんなからどっと笑いが起きているのですが
(^-^;

あれでスタジアム・観客席がさらにあたたまるという

これはアウェー時にはなかなか味わえない
グリスタだから味わえるホームの魅力なのかな♪と思った今日です。


同じ場面を見て同じように笑える仲間たちがグリスタにいっぱいいることを嬉しく思います。



☆☆☆
今日試合途中に相手の選手が飛び込んできて

怪我で途中交代してしまったGK榎本達也選手の状態だけが心配です。

GK柴ちゃんと揃って来週も富山にこられますように☆

来週練習見学行かれる方はこっそり状況教えてくださいね
(^_-)



☆☆☆
今日は

いつもそんなことはぜったいにしない←
ある選手が

試合後に手を振ってくれました♪



それだけ今日の勝利うれしかったんだと思います。


いや♪
私も超超超嬉しかったし

今夜は寝られなそうです。

☆☆☆
栃木SC
3-0で完封勝利でした!!
今季ホームで初勝利!!


待ちに待った近藤さんが決めてくれました!!
しかも2得点♪

さらに廣瀬が追加点をあげてくれて☆


ホーム・グリスタ
公式戦で勝ったのは
たぶん去年の10月・松本戦ぶり。


長い長い冬のトンネルを抜けて

グリスタにも
やっと春が訪れたかな。

そんな気がします。


もちろん1週間後にはアウェー富山戦が待ち構えていて
またピリリと切り替えなければと思いますが


グリスタで五ヶ月ぶりの公式戦勝利!
今夜だけは思いきり浮かれたいと思います。



とか言いながら
今日の帰りみんな早速来週の富山行きの相談してましたね♪


う~ん
なんだかサポーターまで
試合毎に切り替えの仕方に成功してきてる感じ☆


☆☆☆
富山はお魚がめちゃくちゃ美味しいから
行ける方のなかでまだ迷っている方がいたら全員是非行きましょう!!


私のおすすめは白海老ですが
まだ時期じゃないのかなぁ。

あれは絶対1度食べて欲しい♪

などと書きつつ私もいつ富山入りしていつ帰るかとかまだ全然決まってません(笑)


とりあえず今日は家に着いたら
山形で買ったあのサイダーで祝杯します♪(笑)


試合前&試合レポはまた後日にでも。





あとこれだけ一言

フェアプレープリーズ!!


今日は草津の選手にたくさん警告が出ていましたが

それは試合中のことだし
逆にうちが加害者に回ってしまうことだってあるし

それに対していまわざわざ言うつもりはありません。

草津の選手が
今日の試合後挨拶にきたとき

大旗のポールをピッチに投げ捨てた草津のサポーターさんがいました。


ああいうのは今後一切無しでお願いしたいと思います。


昨日観に行ってきたスタジアム

エスパルスは大敗しましたが
帰り道スタジアム周辺の民家の車や植木鉢がどれも無事であることにはっとさせられました。



スタジアム周辺の民家が車や植木鉢を試合のときもそのまま庭に出してある


それはすなわち
誰も危害を加えないという信頼や安心があるからだと思います。


スタジアムについても同じことが言えるかと思います。


安全なスタジアムだから
安心して楽しめる・家族や仲間を連れていける。

もうすでに
規制空間のたくさんある残念なスタジアムがJにいくつかありますが


それらスタジアムも
もともとそんな規制空間があったわけではありません。


どれも心ない自分勝手なサポーターが
暴れたり危害を加えたりした結果として奪われてきた自由空間です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。