栃木SCvsジェフ千葉@グリスタ☆フォトレポ1

  • sweet
    2013年03月19日 14:25 visibility468

こんにちは。


春ですね♪眠いけど
街が春色に色付いてきていて、ワクワクドキドキ♪

今日の下野新聞に
それを海外では「SPRING FEVER」と呼ぶということを書いてありました!!


☆☆☆
この日のグリスタの試合もまさに栃木SCの「春の熱」を感じることができました。


さっきサカダイを見てきたら

先週の辰徳さんに続き、今週はヨンファンがベストイレブンに選ばれていました♪
そしてMAN OF THE MATCHには辰徳さん。


積極的な攻撃参加が評価されたのかな。

サカダイの栃木担当記者さんとは
なんだか気が合いそうです!!←


今回こうしてDF陣が高い評価をして貰えているのも
下野新聞で悠介さんも書いてくださっていましたが

中盤の選手たちのファーストディフェンスが効いていたこともあるかと思います。

クリスチアーノや菊岡くんやパウちゃんやポニョ

とくに今回はポニョがファーストディフェンスでバシッとブロックに行ってくれた回数が多かったですね。


そして
クリスチアーノを中心とした攻撃陣が前にグイグイと引っ張る動きをしてくれたことで


ポニョの位置からパスが前にたくさん出るようになって、前節の札幌戦の後半のようなサッカーを観ることが出来ました。


まだ札幌戦も千葉戦も録画を見られていないので
明日の帰宅後の楽しみです!!


札幌戦は少ない人数で
絶対に勝って帰ろうというコミットメントした雰囲気がありました。


千葉戦では
たくさんの仲間でいっしょにチームと一丸で戦えた充実感がありました。


明日の山形では
今度はどんな雰囲気を味わうことになるのかすごく楽しみです!!

☆☆☆
明日のスタジアムは
以前書いたように
ピッチコンディションが心配ですが


それも計算したうえで
また序盤から
栃木らしいスタイルでモンテディオさんに挑んでほしいと思います。


☆☆☆


今回のサイン会はクッキーと西岡くんの宮崎出身コンビでした!!


クッキーは眼鏡・西岡くんは時計と香水

それぞれがさりげなくオシャレしていて
ユニ姿のときとはまたちがう凛々しさがありました。
サッカー選手はさりげないオシャレが上手いですね。

サッカーもうまい上にオシャレでかっこよくて

どれかひとつだけでも私に譲ってほしいです(笑)

☆☆☆


GK練が終わり
榎本選手とGKコーチの大神さんが握手を交わしていました。

熱いですね♪


☆☆☆


茂さんが服を着ているだけで

「あらぁ札幌で風邪ひいちゃったのかしら」

「そうだろうね」


と私の席から通路を空けて隣のブロックのお母さんたち・お父さんたちが会話されていました(笑)オモシロ過ぎです♪
和みました。

(元気そうだったので、たぶん風邪はひいてないと思いますよ!!)


☆☆☆


ジェフサポーターさんたくさんのご来場ありがとうございました。


綺麗な緑の芝生と

開放感溢れる春の青空の下で試合が出来るしあわせに感謝☆


☆☆☆


森に囲まれたスタジアム
では

色づいた花や新芽を眺めたり

試合前のひとときに
普段なかなかゆっくりと味わうことのできない季節の移り変わりの景色に会うことも出来ます♪


☆☆☆
左から近藤さん&娘さん、菊岡くん、辰徳さん


なんか後で見てみて
すごく気に入った写真です。
(*^^*)


☆☆☆


當間くんが千葉ベンチに走っていきコーチさんと握手をしていましたね。

千葉戦ですこし足を痛めていたけど大丈夫かな?

サポーターの皆から
菅くんや當間くんのチームメイトに対する面倒見の良さをよく聞きます。

昨日の一枚岩のゲスト湯澤くんも言っていましたね♪

☆☆☆
そして集合写真


他チーム選手に疎い私でも全員の名前が分かったという!!

余談ですが
全国にいる静岡出身選手のなかで
私がいちばん地元が近いのは谷澤くんです(笑)
最近は素直に答えるようになりましたが

以前は聞かれると
いつも「長谷部」と答えてきました。

以前私にその質問をしてくれた皆さん
訂正とお詫びを申し上げます(笑)
m(__)m


重ねて

ケンペス選手と田中ゆうすけ選手を
試合後半に私が何回か間違えていたことは千葉サポーターさんには秘密でお願いします。

☆☆☆


栃木


つづく!
いまは海のある街にきています♪
(^o^)/~~
















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。