ガイナーレ鳥取vs栃木SC@とりぎんバード

  • sweet
    2013年03月24日 21:17 visibility550

お疲れ様でした!!
いま浜松あたりまで帰ってきました。



今日は栃木サポーター、50人近く駆けつけていたでしょうか☆


みんなそれぞれどのあたりまで帰っているかなぁ…


連戦そして2試合連続アウェーのなか
鳥取でいっしょに応援してくれたみんな本当にありがとう!!
気をつけて帰ってくださいね。


☆☆☆
スタジアムに着いてから~牛乳早飲み大会(笑)から~そして試合本番の応援から~

全てをみんなで全力で楽しみ・笑い・そして戦いました。

正しいか正しくないかわかりませんが

それを表現するとしたら
「家族」みたいだったなって感じました♪


いつもの顔触れはもちろん(笑)

初めて長距離アウェーのゴール裏に混じってくださったのではないか!?というサポーターさんの姿もありました☆


家族で参戦してくださった方々もいらっしゃいましたね!!

(ラースケパパ・浩美さん・ゆいかちゃんも気をつけて栃木市まで帰ってください♪)


☆☆☆
選手たちも連戦・そして勝利はまだ札幌戦のみという状況

苦しい状況のなかで戦っている今は

そのメンタル的な疲労度も低くはないと思います。


☆☆☆
前半は、かなり強風の風下に立つ環境で

遠くに蹴った球も風で戻るような状況でした。


戦い辛かったと思います。

そうしたこともあり
前半はなかなか栃木の連携が噛み合わず

栃木のリズムを掴む前にセットプレーの流れから雄大くんのシュートが決まってしまって1点のビハインドに。


転じて後半


栃木は「後半のチーム」と呼んでもいいんじゃないか
と思ったくらい

またしても後半に入ってからワクワクする場面が増えていました!!


クリスチアーノが
縦に行くのか横に行くのかわからないくらいグイグイ一人で突っ掛けていくので

また
いつどこで回りにパスを出すのか誰に出すのかそのタイミングが全然読めないので←もはやパスは出さないと思っておいたほうが良いのか(笑)・・・


先の展開が読めずに
苦労しましたが


そうしたもの含めて
まだまだ改善の余地があるのかなと思います。


改善の余地
つまりは
まだまだいくつもチャンスと可能性がそこにあるということです。


ベストな状況で勝てていなければ問題ですが


逆にベストではない状況で勝てていないのは問題ではないと思います。


☆☆☆
後半に入り
サビアのGOALで同点に追い付いた栃木


そのあと山形戦と違ったのは
その同点のあと選手もサポーターもさらに集中して戦ったことでした。


これは山形戦での2失点目・敗戦という

あの日味わった痛い経験が
身体に刻み込まれたからこそ出来たこと!!


だからあの日
勝てなかったけど山形戦で戦ってくれたチーム・選手・みんなの経験が

ちゃんと今日に繋がっているなと

無駄な試合・経験などひとつもないんだなと感じました。


☆☆☆
今日の試合は1-1の引き分け。


あと一歩でした。


試合が終わった瞬間は
いちばんに悔しさを感じました。

現地で戦ったサポーターみんなも悔しかったと思います。


だけど今日
みんなの胸のなかに
酷いミス判定にも冷静さを見失わず

かつ
アグレッシブに戦ってくれた栃木SCの選手の姿が焼き付いていました。


だからこそ
悔しかったけど


だからこそ
この人たちも同じくらい悔しいんだ
いやもっと悔しいんだと感じることができていました。


選手が挨拶にきたとき
サポーターのみんなからは


熱いポジティブな言葉が投げ掛けられていました。

選手もそれに応えてくれました。

私はこういうとき
気のきいた言葉が全然言えないので

手を強く叩いて拍手で精一杯のそのときの気持ちを伝えました。



気のせいかもしれないけど

辰徳さんがこちらを見て頷いてくれた気がしました。


栃木SCコールをしながら選手たちの背中を見送っていると
何人かの選手とハグをしてたたえあっている姿も見えました。


ほんといい仲間!ほんといいチームメイト!!!ほんといいチーム!!!!!


なんだかわけのわからない涙が込み上げてきて3秒くらいだけ泣きました。


すぐにチームの断幕たちのお片付け作業があったのでいつまでも泣いてるわけにはいかないのだ♪(笑)
(^-^;


パウちゃんがシュート練でヨシさんにボール直撃しちゃったのを笑顔であやまっているのも和みました♪

☆☆☆
現地に行って応援してチームといっしょに戦って

戦いを終えたばかりの
その瞬間の選手に

言葉ひとつでも
拍手ひとつでも

こうして掛けられること・届けられること


向かいあえること


熱い一瞬を共に過ごせるって
こんなにもしあわせなことなんだなって
今日気づかせてくれました。

☆☆☆
今日いっしょにスタジアムで応援してくれた

楽しくて愉快で
可愛い可愛いーい仲間たちっ(表現がおかしいかな?笑)


今日はみんなのなかにも選手のなかにもすごい悔しい・つらい想いをしたメンバーもいると思うけど


こんど結果を残したとき、勝利を掴めたときに
その何十倍・何百倍も笑おう♪


今日の悔しさがあったからこそ
倍のしあわせになって返ってくるはず。


なんとなくだけど
過去の経験上

サッカーってそういうもの♪


今日は現地にこられなかったけど
各地からいっしょに応援してくれた皆様も
ありがとうございました。


まだまだ試合がたくさんあるので
ホームでもアウェーでも
1試合でも多くいっしょにスタジアムで応援出来たらいいなと思っています!!


サポーター同士も試合毎に支えあって
そのとき行ける人がどんどん試合に行って
総力をあげてチームの応援をしていきたいですね!!


1試合でもはやく・多く
大好きなチーム・選手が勝利で笑顔になれるように


p(^-^)q


PS
のりだめっし
今日はありがとう♪
次回は富山でね!!

遠くなっちゃったけどまた栃木にももどって来てね!


裕子さん

福岡のその公園
3年前かな?ちょうど桜の時期に栃木の遠征があって行きました!!最高ですよね♪
宮崎も満喫してきてくださいね(笑)
さおりちゃんにもよろしくです。


銀司さん
栃木留守番組の練見レポありがとうございます!!
ジュースごちミニゲームもりあがったみたいですね(笑)

このなかからも公式戦で活躍してくれる選手がいると信じていますよ♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。