徳島遠征出発♪/栃木SCvs水戸ホーリーホック@グリスタ☆フォトレポ後半

  • sweet
    2013年04月17日 08:54 visibility605

おはようございます♪
徳島に向かって出発しました。


今日は両親の結婚記念日なので栃木に勝ってほしいなぁ!!←全然関係ない!!??


徳島遠征ですが
何の支度もしてなくて
(^-^;

新幹線もこれから静岡駅に着いてからどれに乗るか決めて

そこから先のバスの予約もまだ

たぶん今回観光も無し。



あ!!阿波尾鶏だけは食べるよー♪
(てんちょこさん、いつもありがとうございます☆)

☆☆☆
たぶん他の仲間も
今年で徳島遠征が5回目になるメンバーがほとんどだと思うので観光は無しかな?

その他のアウェーも
栃木昇格と同時に
ほとんどのホームタウンが5回目の訪問になるので

観光はせずに
スタジアムと家だけのトンボ帰りをしてるようなサポーターもちらほら


観光も何もしないで
でも何で毎回あんな遠征を楽しそうにしてるのかって言うと…



その理由はただひとつ


栃木SCといっしょに戦えるから!!


でしょう!!


(*^^*)


例えば行くまでの道が悪天候だったり

行くまでの距離が遠くて大変だったり。

そんなときほど


これからチームと戦えるんだ!!って喜びが支えになってくれたり

試合に行く喜び自体が大きくなりますよね☆

同じキモチで駆けつけるメンバーが多いから
どこかコミットメントした雰囲気に包まれる。


一方のホーム


お天気も良ければ
ちょっと行ってみようかな的なお客さんも多いわけで

やっぱりどこか
ふわっとした雰囲気になってしまいます。


もちろん
スタジアムはいろんなお客さんが来て

チームの勝利をガチガチに祈る人だけでなく

それぞれの楽しみ方をしていい場所。


いまふらっと来てくれている方たちが

来年にはコアサポになっているかもしれないし

これから10年20年と栃木SCを応援し続けてくださる方たちがその方たちなのかもしれない♪

でも
スタジアム全体がふわっとした雰囲気になってしまわないように

栃木SCを応援する熱を
ホームスタジアム全体でもっと上げていけたらいいのかなと
前回の水戸戦で感じさせられました。


☆☆☆
水戸戦の残りの写真だけちょこっと載せておきます。


後半




結構この位置でファウルを誘ってチャンスを掴めていた栃木



☆☆☆
後半に入ってからも
松田監督が全身を震わせながらジャッジに抗議する場面がいくつか




☆☆☆
後ろ姿だけ見ると菊岡くんに見える司くん
同じ背番号だしね♪
(*^^*)





↑後ろ手にボール持ってるのが本物の菊岡くん


後ろ手に持っているのは
クリスチアーノに奪われないように隠してるのかな。
なんて!

クリスチアーノの目線がボールを凝視してたのが面白かった!!



蹴るのは…
やっぱりクリスチアーノ


☆☆☆


近藤さんと代わってサビア

サビアは久しぶりの復帰だったからかお祈りしてから入ってましたね!




廣瀬に代わってマコちゃん


菊岡くんに代わってアレック


☆☆☆


この日の入場者4606人


栃木SCの平均観客数は3000人くらいだと個人的には思っているので
これは多いほう!!

でもJで5000人も集まらないダービーなんてあっていいのか…(照)


草津との試合もだけど
そもそも
他県との試合をダービーって呼んじゃうのはすごい違和感。


九州みたいに
ただの「バトルオブ北関東」て呼べばいいと思っちゃう♪


気のせいかもだけど
主審さんだけとは握手しないで
マジマジと顔をみてた選手たちがいたような
(*^^*)


試合内容はもうほとんど忘れたけど
結果は0-1

先制点を取られても
負ける気が全然しなくて最後まで行ける!!

って思っていたことだけは確か。

またがんばるしかナイ☆


久しぶりの勝利にラインダンスで弾ける水戸さん


これで
アウェー水戸で勝ったら
県民のうたを歌って帰ってもいい権利を得た気がする栃木←

栃木は草津以外のアウェーの地では歌わないだろうけどね
(^-^;


☆☆☆
この日愛媛では河くんがGOALを決めていましたね。

河くんを慕っていた
まこちゃんも良い刺激を受けたことでしょう♪



↑試合後ランニングをしていた菅くん

今日は四国での試合なので
菅くんとポニョにまた期待しちゃいましょう
(*^^*)


ではまたのちほど
(^o^)/~~


☆☆☆
あれから
静岡駅を9:11に出発♪



そしてさきほど
12:00
大阪駅から阿波エクスプレス17号で徳島に向けて出発♪




まもなく難波

さっき高速バスで横を通った千日前の商店街に
「おもろナーレ!!」って書いてありました。

今夜の試合がそうなるといいな☆

14:00
高速鳴門まで来ました☆(スタジアム見えました!!)が

ホテルのある徳島までそのまま向かいまーす
(^o^)/~~

14:35徳島駅に間もなく到着!


16:00
阿波尾鶏を美味しくいただいていたら
15:45の電車じゃなくて汽車に乗り遅れてバスで鳴門へ出発♪(笑)←これでも開門にまにあう☆予定
























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。