静岡出発for栃木♪

  • sweet
    2013年04月21日 08:45 visibility443

おはようございます!!
出発してます。


朝のバス停で
『栃木県民の歌』を口ずさんでいたのは
今日のあの時間帯、静岡県内では私だけだったにちがいない(笑)!!


栃の葉の風さわやかに晴れ渡る

あの歌詞を口ずさんでいただけで
清々しい気持ちになれたから不思議です。


☆☆☆
今朝は


雨ですね。





グリスタ上空に虹よ架かれ~☆
そして試合後
県民の歌をうたわせてっ!!
(σ≧▽≦)σ


☆☆☆
昨晩はピュアな童心に帰りまして

晴れを願い、部屋で
てるてる坊主の歌を口ずさんでいたら

てるてる坊主~てる坊主~♪







テルが浮かんできてしまいました。

伊東輝悦選手です!!

名前=輝く悦び。
マイアミの奇跡を起こしたGOALを決めたのもテルですから。

グリスタマジックと合わせて
きっと晴れてくれるはず♪

テル様テル様御願いします。


☆☆☆
さて今日は岐阜戦。

試合前日コメントで廣瀬が「栃木に(移籍してきてから)岐阜戦にいい記憶がない」と話していたように

私たちサポーターも同じ感じがあります。



今日対戦する岐阜さんは今季まだなかなか結果は出せていないものの
そろそろ…というのもあるし


ここ最近の試合はコンスタントに得点を重ねてきているので

本当にピリリとした試合の入りかたをチーム・選手としたいです。


もちろん試合前はいつも通り多いに笑ってバカやって楽しむけどねっ
(o^-^o)

☆☆☆
岐阜さんとは今シーズン終盤頃戦いますが


去年の栃木はあのメドウから下り坂になっていったと言っても過言ではありません。


今年それを繰り返さないためにも

今のこのうちに苦手意識を払拭したいと思います。


先の為にも
今日を戦う!
そんな意識で。


☆☆☆
昨日か一昨日の日記に書いた

栃木SC得点時のバンデーラの使い方・その2

模範となる写真が見つかりましたので載せておきます。参考にしてください。

昨年のアウェー鳥取での栃木GOAL時の写真です。



バケツの水が柄杓でバシャバシャ撒かれるのを上手に免れることができますよ。??


☆☆☆
先日

徳島さんは何故試合前に第九を歌うのか
なぜ徳島さんなのかという疑問でしたが

てんちょこさんが徳島サポーターのお友だちに聞いてくださり

アジアでいちばん最初に第九が演奏されたのが徳島だから
だそうです!!



☆☆☆
さらにてんちょこさんが自発的に
徳島サポーターさん経由でいろんなサポーターさんに聞いて回って貰ったそうで


なんと
先日書いたあのエノタツ少年と連絡が取れたとのこと。

写真に後日エノタツさんにサインをいただいて送ることになったそうです。


なんかとっても嬉しいです
(^o^)


あのエノタツ少年の姿が
私のなかで

福島ユナイテッド&栃木SCサポーター・あの鴨ちゃんファンのヒロトくんの健気な姿に重なっています。


☆☆☆
最近また子供さんの姿がすごく増えてきた気がするグリスタ


入学したり進級したり
環境が変わったり大変な思いをしているコたちもなかにはいるかもしれません。
新入社員のコたちもそうかもしれないですね
(^-^;


今日も選手たちが
そのコたちのために

どんなに大変でも頑張る姿・前に向かう生き様を見せて戦ってくれることを願います♪

これは岐阜の選手にも言えることですよね。

お互いに全力で!!
選手もサポーターも。


☆☆☆
昨晩は
ゆーさんからも連絡をいただきました!!

昨日の日中は栃木SCボランティアの活動で

5/3岡山戦の準備をしてくれていたそうです。


そこに選手二人がお手伝いに来てくれたとのこと。

そのうち一人は先日のボルトナットに徳島戦の応援にきてくれていたという選手で(○○大学くん、って言えば分かるかな?笑)


もう一人は
徳島戦にも帯同していたチームGKのなかの1人。


☆☆☆
応援に行くサポーター

栃木で試合準備をしてくれているサポーター

試合で活躍してくれる選手
試合にはなかなか出られないけど
チーム貢献してくれている選手

チームってやっぱりみんなで成り立ってるんだと思いました。

今日も周りでいっしょに戦っている仲間やチームや選手

雨のなか来てくれた岐阜の方たちに対するリスペクトを忘れずにいきましょ!!


☆☆☆
徳島戦はアウェーだったから全員揃えなかったけど

ホームは全スタッフ全選手いっしょだし

サポーターも断然今日のほうがたくさん来られるし


岐阜さんへの苦手意識と
ホームグリスタへの苦手意識を払拭するためにも

まずひとりひとり
自らががんばりたいです。


☆☆☆
今日も相手うんぬんの前に栃木がどれだけ栃木のやることをやれるか。


連戦のなか疲労もあるだろうし集中が切れそうになるときもあるかもしれないけど

選手同士
サポーター同士
声を出しあったり手を叩いたりして

最後までやるべきことをやって終われる試合にしたいです。

ではまたスタジアムで
(^o^)/~~

雨なのでみんな気を付けて向かってください!!




☆☆☆
東京駅で30分時間があったので母の日のプレゼント買っちゃった♪

青山フラワーマーケットの昨日から発売になったらしい香水☆



三種類あってバラと迷ったけど

これはスイートピーの香り

一目ぼれっていうか
久々に一瞬で気に入った香りだよ☆

プレゼントした後いっしょに使わせてもらお~♪←



















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。