長崎戦前夜☆

  • sweet
    2013年11月03日 08:51 visibility444

おはようございます♪
雨の長崎の朝です。


中華街で売ってた亀ゼリー食べておくべきだったかな(笑)??

う~
お肌の潤いが欲しい…(笑)


昨晩は23時頃まで
みどりさん・ゆーさん・稲葉くん・りこさんと
出島ワーフで前夜祭をしてました♪


長崎に居ながら
稲葉くんのツイッターに流れてくる巨人-楽天の日本シリーズの速報でワイワイしたり


アド街っく天国の速報をみたり(今日は宇都宮市特集だったんだって。でも栃木SCは出てこなかったみたい…涙)


サビアのツイッターを見たり(次のゴールパフォは
パウちゃんがユニの靴下からネクタイを取り出して
頭に巻く酔っぱらいおやじパフォをするにちがいない)


長崎に来ているのをいっしゅん忘れそうになりました!!


☆☆☆
16時半にみどりさんと待ち合わせて
真っ先に『紅山楼』さんのちゃんぽんをいただきに♪



\(^-^)/
しあわせ


そのあとすぐに茶碗蒸しを食べるのはきつかったので腹ごなしにオランダ坂~♪




いいフィジカルトレーニングになりました。


そしてオランダ坂のうえでは

英語の先生(海星中学校&高校)をしているボストン出身の
ジムブラッドさんという方に出会って


夜景の綺麗なスポットや
硫黄島のビーチをオススメしてもらったり
たくさんのお話をきかせてもらうことが出来ました!!


長崎は坂が多いから
日本一タクシーが多いこと日本一自転車が少ないこと

車がウインカーを出さないで曲がること←これは名古屋もそうだった。『名古屋走り』

人がいなければ赤信号でも車が普通に通行していくことなど教えてくれました
(^^;

↑まさかと思ったけど
これ昨日出島の交差点で実際に2件見ました!!

中華街エリアを歩いていても
オランダ坂あたりを歩いていても
歩行者優先じゃなくて車優先という感じが結構する・歩行者のいる道でも車をバンバン走らせてくる人がいっぱいいる感じは確かにしました。
(^^;

オランダ坂の上でちょうど夕方の6時を迎えたんですが

教会の鐘の音と
お寺の鐘の音が坂の上に混じりあってとてもロマンチックでした。
そこから見えた街の夜景が綺麗だったのはいうまでもなく



☆☆☆
19時に茶碗蒸しをいただきに『吉宗』さんへ



ふたたびしあわせ
\(^-^)/


そうそう
以前blogに書いた『パシフィック湘南』さんのベルが吉宗さんにもあったんです~♪

こんなところでも湘南に会えて嬉しかったわ☆(笑)




さぁそろそろ集合時間


レポはまた書くとしてスタジアムに向かいます♪

では皆様のちほど現地で☆




































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。