Fリーグ開幕戦 6/17(日)シュライカー大阪 vs Fリーグ選抜 @ 駒沢屋内球技場

  • sweet
    2018年06月23日 09:08 visibility844

 Fリーグ選抜キャプテンのセミくん(三笠貴史選手)がFリーグ報道官の加藤未央ちゃんから試合前インタビューを受けていたとき

 

私の後ろにいた私よりやや年上な女性陣が

「たかちゃん!」

「たかちゃんの写真間に合わなかった!」話されていた。

 

「たかちゃん」の応援はもちろん、試合中のFリーグ選抜に対する応援もとても感じの良かった女性陣。

 

私がこのとき撮った写真でよければ何ショットかお送りしますので、何かのきっかけでこちらをご覧になる機会がありましたらご一報ください(笑)

 

 ☆☆☆

セミくんは関係者からも

セミくんセミくん呼ばれているゆえ

なかなか本名をチェックする機会は少ないのかなとは思うものの(笑)

 

セミくんのファーストネームはたかし君じゃなくてたかふみ君!

公式ガイドブックなのに、インタビュー記事のところのアルファベットは

takashi書かれてて驚いた

(^-^;

 

 

☆☆☆

 Fリーグ選抜集合写真

 

後列左から1坂桂輔(エスポラーダ北海道)・14三笠貴史(フウガドールすみだバッファローズ)・15小幡貴一(エスポラーダ北海道)・7伊藤圭汰(ペスカドーラ町田アスピランチ)・4北野聖夜(名古屋オーシャンズサテライト)・12山田正剛(府中アスレティックFC)・5水谷颯真(名古屋オーシャンズサテライト)

 

前列左から9瀧澤太将(名古屋オーシャンズサテライト)・13三浦憂(エスポラーダ北海道)・11仁井貴仁(シュライカー大阪)・ 2漆原玲(ペスカドーラ町田アスピランチ)・ 8新井裕生(アグレミーナ浜松)・10鬼塚祥慶(名古屋オーシャンズサテライト)・6齋藤日向 (シュライカー大阪)

 

敬称略

 

()内は所属元チーム

 

 

☆☆☆

 シュライカー大阪さん

 こちらは既にお馴染みなメンバーだと思うので名前は省略

 

 

 

☆☆☆

 コートに立ったとき最も注目を浴びていたのは

髪を緑に染めてきていた新井裕生選手

 

1週間前、刈谷のプレシーズンマッチまでは普通の髪色だったはずなので

開幕戦に向けて気合いのイメチェンということかな。

 

 

☆☆☆

オーシャンカップで観たときも、

刈谷でのボアルース長野さんとのプレシーズンマッチを観たときもスロースターターなイメージを抱いたF選抜ながら

 

この日の入りかたは悪くなかったはず。

右からは新井選手、左から水谷選手、中央から北野選手といった形で柿原選手が守る大阪ゴールを脅かすシーンも先に作れていた。

 

しかし 

開始2分37秒

左サイドの加藤選手からボールを受けたアルトゥール選手がチアゴ選手とのワンツーから先制すると

 

3分41秒にはペナルティエリア内でアルトゥール選手のボールのブロックに入った漆原選手のプレーがファウルを取られてしまいPKに。

 

 これをチアゴ選手に決められて0-2にされてしまったF選抜

 

さらに8分31秒

セットプレーのサインプレーからアルトゥール選手がシュート、これはブロック出来たものの、そのこぼれをチアゴ選手にコントロールの効いたシュートで決め込めれてしまい0-3に

 

メインとしても脇役としてもかなりその活躍が目立ったアルトゥール選手

 

 

9分48秒には

GK山田選手がゴールマウスの左外に大きく出て前線にボールをクリアしたものの

このボールをアルトゥール選手がカッティング。そして無人となっていたゴールにそのボールを蹴り込まれる形で4失点

 

前半残り10分を残して0-4と苦しい展開になってしまった。

 

 

☆☆☆

厳しい雰囲気に風穴を開けたのは

F選抜のグリーンヘッド!

 

 左足で狙ったロングシュートがコートの上に綺麗な縦の弧を描いて、ゴールマウスの中に吸い込まれたビューティフルゴール☆

 

1点返した!

1-4 だ☆

このあと第2試合の列整理のため

場外に行かねばならず、後半頭まで帰ってこられなかったのだけど

 

前半18分57秒に

この日ハットトリックとなるゴールをチアゴ選手に決められて

1-5と4点のビハインドでハーフタイムに入っていたF選抜は

 

私が列整理から帰って来る前、後半の1分28秒にも小曽戸允哉選手にゴールを割られて1-6のスコアになってしまっていた。

 

 

非常に厳しい展開となっていたF選抜。

 

そんな状況で

いちばん会場が盛り上がったのは

30分12秒

鬼塚祥慶選手が決めたこのゴールシーンだったのではないかと思う

 

 

 右サイド後方でチアゴ選手からボールを奪うと

その先で対峙してきた加藤選手も交わしてゴールに迫り、自らシュートを放った鬼塚選手

 

このシュートがゴールネットを揺らした瞬間から

それまで密かにF選抜推しとなっていた会場の雰囲気が

思い切りF選抜側の応援へと傾いた。

 

ここからの会場は

シュライカー大阪のサポーター以外のほとんどの観客がF選抜の応援に(笑)

 

 

セントラル開催や6試合共同開催のときは

他チームのサポーターがほとんどF選抜の応援になるから、対戦相手は大変だよね(笑)

 

例 オーシャンカップのときの立川・府中アスレティックFCさん (笑)

 

パワープレーを開始したF選抜

 

と思ったらそれはFPではなくGKの坂選手(笑)!

 攻撃時には彼がどのFPよりも前の位置、最前線に上がり、

相手の攻撃時には自分でゴールマウスを守りに戻る

 

FPとの入れ替わりがない1人2役のパワープレー(笑)

 

☆☆☆

 キャプテンのセミくんが指示を送りまくる姿に

後ろのたかちゃんファンマダムたちと見惚れた(笑)

 直向きな彼らに夢中にさせられたのは女性陣だけではなかった。

 

後ろでみていたちびっこたちがこのときのF選抜に魅了されまくっていたのだ。

 

 

試合は2-6でF選抜が敗れたものの

「ナイスゲーム!ナイスファイト!」

 

小学生男子たちが興奮してそう叫ぶほどの何かをこの試合のF選抜は発していたということだろう

(o^-^o)

 

 

 

 

 

 それぞれ別に応援しているチームがありつつ

それとは別にF選抜を応援し始めている人たちも増えている。

 

自分も来月はたくさん彼らの試合を観に行くのではないかと思われる(笑)

 

うまい具合にベルマーレサッカー部の試合ともバッファローズの試合ともフウガの試合とも被っていないのが日程を見て分かったのだ。

 

 

☆☆☆

現地に居たにも関わらず列整理のために見逃してしまった小曽戸選手のゴールシーンは

後日AbemaTVの録画でみました(笑)

 

 

 

 

 アグレミーナ浜松ではノーゴーラーだったという新井選手

 同世代の選手たちと寮で寝食を共にしてフットサルだけに集中出来る環境になったことで変わり始めたものもたくさんあるはず。

 

その髪色はもちろん、これからどんな変貌をコートで見せてくれるか楽しみな選手の一人。

 

麦茶でミネラル補給して頑張って♪(笑)

 

 

 試合後のサイン会にて大会オフィシャルガイドの表紙にサインをいただいた坂桂輔選手。

 

「 ユニフォームから着替えちゃってすいません」と言ってくれた☆

 

1人2役パワープレーで汗だくだったことでしょう(笑)

 

 

ひらがなで「さかけいすけ」応援ボードを作ればベルマーレサッカー部の応援でも、F選抜の応援でも使えることに気づいてしまったがそれはしないよーにしておこう

 

(^-^;

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。