★巨人3-0阪神★年に一度の同窓会(?)

  • 隊長53
    2010年08月23日 12:03 visibility81


★替え歌★ドームの神様
http://baseballsns.jp/member/544/diary/190421/



★解禁!?★ラスト・長い間お世話になりましたm(__)mから5か月
http://baseballsns.jp/member/544/diary/190104/



まぁそんな訳で、
社会人1年目なのにめちゃめちゃ忙しかったり、
休みがなかなか合わなかったり、
大阪からだったり、
となかなか日程が合わない中、
何とか年に一度の同窓会(?)強行!
(年に一度って定期的にやってるみたいですが、これが最初です(苦笑))






<先発>
阪神 メッセンジャー
巨人 朝井




大方の予想通り中4日でメッセンジャーが先発。
でも江草という噂も一部ありました。
多少情報戦ができるようになった真弓監督でした(笑)



 


「え〜ジョーさんとk5さんいないんですかぁ?寂しいですねぇ・・・」
という声を聞きながら試合開始。



1回表
   【マートン】  ライトフライ G0-0T
  【平野】  空振り三振 G0-0T
  【鳥谷】  フォアボール G0-0T
  【新井】  レフトヒット G0-0T
  【ブラゼル】  ファーストゴロ G0-0T







「(Gでは)今、誰が人気なんですか?」
「『もう中学生』に似てる坂本ちゃう?」
「似てる〜(ウケル〜)(笑)」
「もう中、打ちよるからなぁ」
「もう中って言うんですか?(爆)」






1回裏
   【坂本】  レフトソロホームラン G1-0T
パッコーン!
「(唖然)」
「もう中に打たれましたねぇ」






2回表
「私達、挨拶周りしてきまーす」
「じゃーねー」




   【金本】  レフトフライ G1-0T
「たいちょぉぉ。たいちょおも来て下さい」
「何、何?」
「ビール、ビール」
「???」



という訳で、何が何だか分からんうちにドームツアー開始。




  【城島】  サードゴロ(エラー) G1-0T
@1階1塁
「入れないですねぇ」
「どこにいるかも分からない」
「なぁ、上(立ち見)から呼ぶの大変やねん。なかなか気づいてくれないし」
「たいちょおの苦労がよーく分かります」
「巨人戦はエリア決まってるからいいけどね、パリーグや都市対なんか特に大変」









「あ、いたいた」
現役売り子さん捕獲。
「キャー久しぶりです」
・・・ガールズトーク続く。



「たいちょお。ビールビール、買ってあげて下さい」
なるほど、ビール飲み係かい?(泣・笑)



  【藤川俊】  レフトヒット G1-0T
通路にジャビット登場。握手。
「何で私達無視で、たいちょおだけ握手してくれたんだろう」
「だって、1塁側で阪神ユニ着て立ってたし」
「あ〜。だからファイティングポーズしてたんだ」






  【メッセンジャー】  ファーストゴロ G1-0T
@ジャビット記念撮影コーナー
「撮ろう!撮ろう!」
「はい、どの選手にしますか」
「じゃぁ坂本」
「えーと、◎▼※■ラス?」
「何それ?(爆)」
「ラミレスですか?」
「そうそう、それ」
ジャビットに首絞められ、撮影開始。
お持ちのデジカメでも撮れますよ。
「わーい」「わーい」
(あっちゃぁ。こういう時に限って、俺、席に置いてきたぁ。)
撮影会延長。














「じゃぁ次は、隊長いないバージョンで!」
邪魔者かい!(泣・笑)



  【マートン】  フォアボール G1-0T
うわぁ、何か盛り上がってるけど、試合見れん。



  【平野】  ショートゴロ G1-0T
あ、やべ。


 



この記念撮影がこの試合の敗因だったのは
言うまでもない・・・(ゴメンなさい)

http://baseballsns.jp/member/544/diary/190453/


 



2回裏
「4階(2階席)行きましょう」
移動、移動
   【阿部】  空振り三振 G1-0T
  【エドガー】  ショートゴロ G1-0T
現役売り子さん捕獲第2段。
「何でいるんですか?」
・・・ガールズトーク続く。

「たいちょお。ビールビール!」
はい、ビール係の隊長です。







  【長野】  レフトオーバーツーベース G1-0T
「ちょっとお客さんに挨拶しきまーす」



  【脇谷】  敬遠 G1-0T
通路にて
「□■ちゃん遅いねえ」
「人気者だもん、次から次へ掴まってるんちゃう?」
座席を覗く
「次から次へ寄ってきてるし(爆)」
「こりゃぁ終わらんね」








  【朝井】  空振り三振 G1-0T
「あーもう切りがないんで戻ってきました」
そらそうよ。
あんた現役時代どれだけビール売ったと思ってんねん(笑)





じゃぁ次は、レフト!レフト!



3回表
移動している間に3回は終わり・・・
レフトへ到着




3回裏
「阪神守備だから今売ってる時間だね」



  【ラミレス】  センタータイムリーヒット G2-0T
  【エドガー】  レフトタイムリーヒット G3-0T
レフトの通路にはモニターがないから何が起こってるか分からん・・・




  【長野】  フォアボール G3-0T
「後輩にお花あげたんですけど、5月に行った時には付けてなくて・・・」
「え〜あの白いお花? ●5が3千円で買うって言ってたあのお花!」
「あ〜、それなら●5さんに売って上げた方がよかったですね(爆)」





  【脇谷】  セカンドゴロ G3-0T
4回表



阪神攻撃開始。
売り子さん通路で待機開始。
現役売り子さん捕獲第3段。さっき話題の後輩。
「キャー○▽さん!」
・・・例の如くガールズトーク続く。

「たいちょおぉぉ」
はいは、ビール係の隊長です。







   【金本】  ライト線ヒット G3-0T
   【城島】  レフトフライ G3-0T
「あの○▽さんにもらったお花?花びらが取れちゃってぇ・・・(涙)
今は、お家に飾ってます」

「あ〜それならよかったじゃん、○▽!」





  【藤川俊】  フォアボール G3-0T
代打桜井コールで盛り上がってるけど、
レフトの通路にはモニターがないから何が起こってるか分からん・・・




  【代打・桜井】  サード併殺打 G3-0T
阪神攻撃終了。レフト売り子出撃開始。
「じゃぁがんばって!」




5回表
  【新井】  センターフライ G3-0T
打ったぁぁ
「あ〜あ」
「こんなんばっかりですねぇ」






6回表
「ソフトドリンクの子のところへ行ってきまーす」
「(ソフトドリンクなら僕は用ないね)行ってらっしゃーい」




6回裏
    (投手交代)鶴 → 江草
あ、先発の可能性もあった江草、調整登板。




7回裏
  【ラミレス】  ピッチャーゴロ G3-0T
「基地の前行きましょう!」
「8裏上がりじゃないの?」
「今日は4時半みたいです」
「えー4時半?早〜」







移動、移動。



「俺も昔、二人をここで待ったなぁ」
「あれ?出遅れた感ありですね」
「誰もいないですねぇ」
「出遅れた時はこんな寂しい感じだったなぁ」





「□■ちゃんは遠いからいつも最後に戻ってきてたね」
「たいちょおにビール注げないのって何か切ないですね。あ〜現役戻りた〜い」



9回表 
  【代打・林】  空振り三振 G3-0T
林の弾丸ライナーがスタンドへ!
うぉぉぉ。しかし惜しくもファウル。
試合の中ではここが一番盛り上がった?


ドーム前で記念撮影。
じゃーまた!




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。