★ドラフト★2010運命のドラフト(架空)密着レポート【2位以下編】

  • 隊長53
    2010年10月29日 20:45 visibility304

2010ドラフト。
各球団の駆け引きがこれほど面白かった年もないでしょう。
阪神も総括すると90点の出来きではないでしょうか。
初回1位を外しても戦略次第で対応できるという見本でした。
という訳で、調子に乗って、架空密着レポート2位以下も続けます。


========







ドラフト会議1位指名〜2位指名間の休憩中





========
横浜フロントA「この休憩時間が最下位球団のメリット。考える時間がいっぱいあるわ」
横浜フロントB「そんなん言うてる場合じゃないですよ。誰指名しますか?」
A「左ピッチャーが欲しいんだろ。じゃあ乾 真大(東洋大)だろ」
B「そんな単純なことではないんですよ」
A「1位と2位では天国と地獄くらいの差があるので、2位選手は慎重に選ばないといけないってことだろ。
  しかも13番目の指名は不幸だなんて書かれてるしな」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/200961/
B「だから絶対逃げらないように大義名分が必要なんです」
A「大義名分?無名だけど実力のある者、これで十分だろ?」
B「『横浜』ベイスターズに入ってくれる人じゃないとダメなんですよ。
  横浜を盛り上げてくれという大儀名分が必要なんです」
A「なるほど。で、加賀美希昇(法大←桐蔭)が良いという訳か。3位はどうする?」
B「同じく横浜の「荒波 翔(トヨタ←東海大←横浜)」で」
A「横浜に荒波(あらなみ)か何て言われるよ」
B「もう我々が世間体なんて気にしてる場合じゃないでしょ」
========



========
楽天フロントA「2巡目です」
星野「左ピッチャー、左、左。榎田大樹(東京ガ)なんてどうや」
A「阪神に獲られてますが・・・」
星野「そうか。抽選してたから気づかなかった。よし、同じ東京ガスの美馬学でいこう」
A「右ですが」
星野「構わん。こういうのは、思いついた時のその感ってのが必要なんや。茨城出身やし」
A「茨城は東北ではないんですが・・・」
星野「似たようななもんやろ」
========



========
オリックス・・・長考中



岡田「パニック、パニック」



オリックスフロントA「岡田さん、岡田さん」
岡田「ぶつぶつ、ぶつぶつ」
A「岡田さん、岡田さん」
岡田「右手で引いた方がよかったんちゃうか?」
A「岡田さん、順番です」
岡田「三球三振・・・って、4位指名といっしょやん・・・」
A「・・・」
岡田「素直にT山田に行けばよかったなぁ」
A「・・・」
岡田「しかしロッテ!これ以上外野手増やしてどないすんねん」
A「岡田さん、順番です。。。」
岡田「ヤクルトもヤクルトや。東京のチームが履正社枠使ってどないすんねん」
A「指名リストの順番通りでいいでしょうか?」
岡田「俺に代わりまして『代打亀山』以来の屈辱や」
A「他球団の指名漏れでいい投手も残ってますが・・・」
岡田「星野も『俺よりマシや』やて・・・ムカ〜」
A「指名するように促されてますが・・・」
岡田「ムチャクチャしたれ!!」



「オリックス・三ツ俣大樹(修徳)!」
ザワザワ・・・



岡田「はっ!何や何や」
岡田「誰や!勝手に指名したんは!」
A「(汗)(汗)(汗)」
========



========
「日本ハム・西川遥輝(智弁和)」



阪神フロントA「関西高校生、獲られましたね」
真弓「そやね」



「読売・宮國椋丞(糸満高)」



阪神フロントA「一二三にいきませんでしたね」
阪神フロントB「相思相愛。これも、ある意味、逆指名やね」
真弓「そやね」



「ロッテ・南 昌輝(立正大)」



阪神フロントA「一二三いっときますか?」
真弓「そやね」



「阪神・一二三慎太(相模)」



阪神ファン一同「え〜〜〜!!」
A「一二三???」
B「マジ〜〜!!」
C「巨人じゃないの?」
A「あ〜一二三ね。まぁいいか」
B「そやな、2位ならいいか」
C「俺、高校野球の時、巨人として見てたわ」
A「俺も俺も」
B「一二三・巨人vs阪神・島袋 として見てた」
C「こんなことなら一二三応援しといてあげればよかったぁ」
========



========
中日スカウト部長「ここは是非、田中太一(大分工)を」
オチヤイ「投手は獲っただろ」
部「・・・」
オチヤイ「荒木、井端のあとだよあと。」
部「吉川大幾(PL学園)遊ですね」
オチヤイ「そういうこと」
========



========
ソフトバンクフロントA
「・榎下陽大(九産大)投
 ・南 貴樹(浦和学)投
 ・田中太一(大分工)投
 ・秋山翔吾(八戸大)外
 ・柳田悠岐(広経大)外
 ・榎本 葵(九国付)外
 の中から2人いっぺんに選べます。
 補強ポイントの投手と外野手1名づつお願いします」
秋山「榎榎コンビかな?」
A「何ですかそれは?」
秋山「イチニョッキ(1榎)、2ニョッキ(2榎)って(笑)」
A「・・・」
秋山「W秋山になるのは嫌だし」
A「・・・」
秋山「九州だからって田中指名するのは普通だしなぁ」
A「分かりました。では残った南と柳田でいきます。順位は大学、高校の順で(怒)」
========



========
「中日・武藤祐太(ホンダ)投」
「西武・秋山翔吾(八戸大)外」



阪神フロントA「岩見優輝(大阪ガ)が残ってますが、左投手はもういいですよね。」
真弓「そやね。能見、岩田、榎田・・・ふ・ふ・ふ」
A「右投手なら、小林 敦(77銀行)、小林 寛(大院大)ですが」
真弓「久保、秋山、スタンリッジ、メッセンジャー・・・十分やね。W小林ってのもややこしいし」
A「W小林って、両方いっぺに獲れる訳ではないんですが、まぁいいか。
 次の順番でヤクルトも捕手狙ってそうですから・・・」
真弓「捕手ね」
A「西田明央(北照高)捕、小池翔大(青学大)捕、江村直也(大阪桐)捕、磯村嘉孝(中京中)捕などいますが、
 佐藤貴穂(東洋大)捕か中谷将大(福城東)がジョーの後継者かと」
真弓「ジョーの後継者って喧嘩上等!星野さんは楽天行ったから俺しかいないよ。かかってこいや!」
A「分かりました、城東の中谷ですね。隊長も推薦してます↓そうさせてもらいます」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/200675/
========



このように2010ドラフト会議は続いていったのでした・・・疲れたので終わり


 









 







 





 



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。