★阪神0-1ソフトバンク★

  • 隊長53
    2007年06月12日 02:41 visibility124


写真は林ちゃんと1軍登録されたばかりの庄田選手。
今日は、代打庄田って場面を見たかったなぁ・・・

点が多く入る試合も盛上がりますが、
テンポよく流れる投手戦も私は好きです。
逆にダラダラ長い試合だと帰りが遅くなって困りもんです。
さて、この試合、緊迫の投手戦。
しかし、試合は以外と長かった・・・
負けたからそう感じたのかもしれませんが・・・








6回表 
1OUT     【松中】 2-1より キャッチャーファウルフライ
T0-0H
バッティング練習時からそうでしたが、松中絶不調です。




2OUT 1塁 【大村】 1-1より レフトフライ T0-0H
下柳投手、責任イニングを無失点で終えました。
ナイスピッチ!



7回裏 
0OUT     【今岡】 1-0より センターヒット T0-0H
0OUT 1塁 【鳥谷】 2-0より 見逃し三振 T0-0H
6/8岡田退場時と同じくバントができない・・・
正田、和田、コーチ何やっとんねん。しっかり教育せぇ!
バントの名手が二人もおりながら・・・






1OUT 1塁 【藤原】 0-2より ピッチャー犠打 T0-0H
ここはなんとかバントを決める。
しかし、次の回は・・・



2OUT 2塁 【野口】 0-3より 敬遠 T0-0H
2OUT 1・2塁 【代打・浅井】 2-1より レフトヒット T0-0H
今日は何故かスタメン落ちの浅井。
奮起してヒット。最初から使わんかい・・・




2OUT 満塁 【赤星】 2-1より ショートフライ T0-0H
赤星選手、これは、治ってませんね。
いつもよりリードが少ないのを見ても分かりますが、
かなり重症のようです。
今シーズンはじっくり休ませようよ。





8回表
    (投手交代)久保田 → ウィリアムス  
1OUT     【アダム】 1-1より ライト線ツーベース T0-0

1OUT 2塁 【松中】 2-1より セカンドゴロ T0-0H
2OUT 3塁 【小久保】 0-3より 敬遠 T0-0H
2OUT 1・3塁 【大村】 2-1より 空振り三振 T0-0H
左対左とは言え、首位打者と勝負するとは度胸満点・・・(汗

まぁ結果がよければOKですがヒヤヒヤ。










8回裏 
2OUT 1塁 【今岡】 2-3より セカンドフライ T0-0H
和田投手ここで無失点に抑えました。。。



9回表 (投手交代)ウィリアムス → 藤川  
0OUT     【田上】 2-0より レフトヒット T0-0H
バットが折れたがレフト前へ。
討ち取ってはいるのだが。。。




0OUT 1塁 【柴原】 0-0より サード犠打 T0-0H
きっちり送る。
ここがタイガースとの差。



2OUT 3塁 【川崎】 1-0より センタータイムリーヒット T0-1

ボテボテですが、センター前へ・・・あ〜あ
これも討ち取ってはいるのだが。。。




9回裏 (投手交代)和田 → 馬原  
0OUT     【鳥谷】 0-0より ライトヒット T0-1H
よし、6/10の再現だ!



0OUT 1塁 【藤原】 0-1より ピッチャーゴロ T0-1H
バント失敗・・・
6/10はここで浅井がきっちり送ってその後同点となったが、
今回の藤原は失敗。2軍で出直してきなさい!




1OUT 1塁 【代打・桧山】 2-2より 空振り三振 T0-1H
セオリー通り(格付け通り)代打桧山。
しかし、ここはセオリーを無視して、ダメ元でもいいから
1軍に上がったばかりの庄田を使ってみても面白かったのに。
選手は旬なうちに使わないとね・・・





2OUT 1塁 【藤本】 1-2より ライトヒット T0-1H
2OUT 1・3塁 【赤星】 2-0より 見逃し三振 T0-1H
藤本が粘るも赤星三振・・・
サヨナラの勢いで今日は勝たなぁアカン試合やったのになぁ・
・・









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。