★阪神3x-1ソフトバンク★晴れろ・晴れろ・晴れろ♪晴れろ・晴れろ・晴れた!♪

  • 隊長53
    2007年06月11日 08:57 visibility113


晴れるもんだと思って天気予報を見ていなかったが、
出発前、一応ネットで雨雲の動きを調べると、
わずかボール1個分の雲が、西宮→大阪市内→八尾方面をシュっと通り抜ける予報。
普通雨雲ってのは近畿地方全体を覆うもんなので、大阪が雨なら神戸も雨だが、
「この程度の大きさの雨雲なら降ってもすぐに止むだろう」と思って
準備を怠ったのがまずかった・・・
まるで優勝できるもんだと思って今シーズンに望んだタイガースのよう。






甲子園に着くと雨が去ったあと。
グランド整備のため試合開始が30分遅れる。
空は晴れ模様。しかし、、、
先発は、
9勝1敗の杉内と
3勝3敗のジャン。
暗雲が垂れ込める・・・







3回表 
2OUT     【杉内】 2-0より 空振り三振 T0-0H
3回裏 
2OUT 1・2塁 【林】 2-2より 空振り三振 T0-0H
3回までは2人ともノーヒットに抑える投手戦。
ジャンの好投はセットポジションが1度もないからであろう。






4回表
1OUT     【本多】 2-3より フォアボール T0-0H
ついにランナーが出てセットポジションに。



2OUT 1塁 ランナー本多が二盗 T0-0H
あー走られた嫌な展開


2OUT 2塁 【松中】 2-3より フォアボール T0-0H
2OUT 1・2塁 【小久保】 0-0より ライトタイムリーヒット T0-1H
あーやっぱり・・・



5回裏 
1OUT     【ジャン】 2-2より 空振り三振 T0-1H
2OUT     【桜井】 2-3より フォアボール T0-1H
ここで急に雨が・・・
かっぱを適当にカバンに放り込んだので1組しかない・・・
逃げ遅れた・・・
(アルプスは狭いので中に入れないと座席で濡れるしかない)







もう雨に耐えながら歌うしかない。
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!♪
六甲颪に〜♪



そして、阪神ファンの願いともとれる
「晴れろ・晴れろ・晴れろ♪」コール。


今シーズンのタイガースの状態と同じではないかと感じる。
・準備不足で向かった試合(シーズン)
・大雨で逃げ遅れる(連敗・連敗)
・空の暗い雲(チームの雰囲気そのもの)
しかし、この雷雨はきっと終わる。
このまま暗黒の時代を続けさせるわけにはいかない。
「晴れろ!晴れろ!チームが晴れろ!」







そして、雷雨が小雨に変わり、グランド整備が始まる。
ずぶぬれのグランドに新しい土を入れるのだ。
「がんばれ!がんばれ!園芸!」コールが続く。
そうだ「新しい土」つまり「新しい戦力」だ。
桜井、林、浅井、狩野、上園、中村・・・
「がんばれ!がんばれ!若虎!」






そして、晴れた!(写真)


6回表 (投手交代)ジャン → ウィリアムス  
1時間強の中断の中、
緊張を維持し続けなければならなかった先発杉内に対して
我が軍は先発ジャンを交代できたのでラッキー。




9回表(投手交代)橋本健 → 藤川  
2OUT 1・2塁 【山崎】 2-0より 空振り三振 T0-1H
今日もJFK投入。
藤川が何とか抑えて9回裏の反撃を待つ。




9回裏 
0OUT     【鳥谷】 1-0より 左中間ツーベース T0-1H
口火を切るツーベース。



0OUT 2塁 【浅井】 0-0より ピッチャー犠打 T0-1H
よく決めた!これは大きな仕事だよ、ホント。


1OUT 3塁 【野口】 0-0より レフト犠牲フライ T1-1H
いったぁ、ホームランか?
でも犠牲フライには十分な当たり。よっしゃ!
耐えて、耐えて、ついに追いついた。
そう、そう、ペナントも最後の最後で追いつく!!!





10回表    (守備交代)赤星 センター  
0OUT     【代打・ブキャナン】 2-2より 空振り三振 T1-1H
代打ブキャナンのコールと共に赤星に交代。
守備面でも今日は積極的に動く岡田。




10回裏  (投手交代)杉内 → 篠原  
馬原温存。勝負あり!


0OUT     【赤星】 1-1より ショートゴロ T1-1H
いやぁ宗リンなにげないプレイに見せているが大ファインプレー。
ちっくしょう!!



1OUT     【関本】 1-0より レフトオーバーツーベース T1-1H きたー。あと1歩のところでホームランにならない
「Mr.フェン直」関本のツーベース。


1OUT 2塁 【林】 1-0より ライト2ランホームラン T3-1H
林だ林だ!林だ林だ林だ〜♪
リンリンリリン、リンリンリリンリン、リンリンリリン、リンリンリリンリン♪
目の前を虹を描くように林のホームランボールが飛んで行きました。



この調子でシーズン終了後には奇跡の「晴天」を見せてくれ〜




日暮れで外も暗くなり、再び暗黒時代に突入かと思わせるような空。
しかし、この男がやってくれました!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。