★阪神3-2巨人★最大の見せ場・9回表『球児対鈴木尚』

  • 隊長53
    2007年05月11日 17:56 visibility98


1回裏 
2OUT     【林】 2-3より フォアボール T0-0G
昨日4安打の林を警戒して木佐貫フォアボール。


2OUT 1塁 【金本】 2-3より ライト2ランホームラン T2-0G
伸びる、伸びる、伸びる!入った、ホームラン!
バックスクリーン方向への風。
風が運んでくれました。




2回表 
0OUT     【阿部】 2-0より 右中間ソロホームラン T2-1G
同じく、風が運んじゃいました。



2回裏 
2OUT 1塁 【福原】 0-1より レフトヒット T2-1G
2OUT 1・2塁 【鳥谷】 2-2より セカンドゴロ T2-1G
せっかく、投手が広げたチャンスを・・・
ここで打たなきゃダメじゃん・・・





3回裏 
2OUT     【金本】 2-2より 右中間ツーベース T2-1G
2本連続か!と思ったが惜しくもフェンス。
あと50cm。惜しい。




2OUT 2塁 【今岡】 2-2より 空振り三振 T2-1G
今日は不調。
あー金本の打球が入っていればと余計に思ってしまう・・・
が、嫌な予感は的中しないでくれ!




4回表
1OUT 満塁 【鈴木尚】 2-3より 空振り三振 T2-1G
1アウト満塁のピンチ。
しかし、何とか凌ぐ。
次はピッチャーだが安心するな!





2OUT 満塁 【木佐貫】 2-2より ファーストゴロ T2-1G
カキーン!
だから油断するなと言ったのにぃぃ、ヤバイ!
と思った瞬間、林が横っ飛び!
大ファインプレイ!
左利きでグローブが右にあったのも幸い。
シーツだったら逆シングルだったので捕れてないかも。
いやいやシーツなら楽勝で捕れてるよ。
と様々な意見がありますが、結果よければ全て良し!









5回裏 
0OUT     【鳥谷】 0-0より レフトソロホームラン T3-1G
鳥谷独特のレフト方向へ伸びる打球!
よっしゃ。




6回表 
2OUT     【阿部】 1-3より ライトソロホームラン T3-2G
またまた風が運んじゃいました。
今日の風はどちらにも平等なようですね。
しかし、2アウト気を取り直していこう。





2OUT     【脇谷】 0-1より レフトツーベース T3-2G
問題の場面。
よっしゃ、ショートフライ、チェンジと思ったら、
勢いよく追ってた鳥谷が突然しゃがみこむ。
レフトへぽとり。
おい、急に追うの止めるな!!!






2OUT 2塁 【鈴木尚】 0-3より フォアボール T3-2G
    (投手交代)福原 → 久保田  
3アウトチェンジが一転、投手交代へ。
JFKは3イニングだけにしたかったのにぃ。
ここで久保田投入は痛い。





6回裏 
0OUT     【今岡】 2-2より センターヒット T3-2G
0OUT 1塁 【桧山】 2-3より センターヒット T3-2G
今岡、よく走った。やっと分かってくれたね。
待望の1−3塁の場面をようやく作れました。





0OUT 1・3塁 【狩野】 1-1より セカンドゴロ T3-2G
今岡、三本間に挟まれる。
これには賛否両論ありますが、
冷静に捌いた脇谷をほめるべきでしょう。




7回表  (投手交代)久保田 → ウィリアムス  
あー今日も7回に登板。
もうジェフよ!2イニング抑えるしかない。がんばれ!



7回裏 
2OUT     【林】 2-0より センターヒット T3-2G
不利なカウントから上手くセンター前へ。
成長が感じられる一打。
今日は不振でしたが、悪いながらも結果を出しました。





2OUT 1塁 【金本】 1-3より フォアボール T3-2G
2OUT 1・2塁 【今岡】 2-1より 空振り三振 T3-2G
猛打賞が一転、3三振。いまおかぁぁぁ。



8回表
ライトスタンドと1塁アルプスの間のフェンスが開く。
え?球児?と場内は騒然となりました。
しかし、間違いだったようでフェンスが閉まる。
あーびっくりした。早すぎるよね。
さぁ、ジェフ、2イニング目。がんばれ。






1OUT 1塁 【代打・ゴンザレス】 1-2より セカンド併殺打 T3-2G
ゲッツーゲッツーゲッツーと騒いでたら、本当にゲッツー。
よっしゃ狙い通り。



9回表  (投手交代)ウィリアムス → 藤川
何が何でもこの1点を守りきってくれ。


0OUT     【鈴木尚】 2-1より 空振り三振 T3-2G
代走でかき乱される方が嫌なのでスタメンと聞いて安心したのだが、
なんというめぐり合わせか、ノーアウトで先頭打者。
このバッターだけは塁に出してはいけない!
この試合最大の見せ場。
2球目のカーブにビックリの鈴木尚。これで勝負あり。





1OUT     【代打・矢野】 2-1より 空振り三振 T3-2G
ツリ球がこないと分かったので粘れました
発言の矢野。今日はお望みのとおりツリ球を混ぜての三振。



2OUT     【高橋由】 1-2より ピッチャーゴロ T3-2G
そして、待ちにまった『あと一人コール!』
この瞬間が堪らない。
よっしゃーーーー。ゲームセット!感動!




歓喜の渦から一転しての静寂。
「ほっ」とした。
疲れたぁ。
あー、よかった。
ながかったぁ。
しみじみ勝利の感動を感じるこの瞬間。






そして、アニキのヒーローインタビューが始まる。
あー懐かしい、この風景。
喜びを9倍噛み締めます、はい。






ホームラン直後のアニキ。
旗をご覧ください。
この風が運んでくれました。




久保田投入。
1イニング早いわぁ。


あと一人コール。



しみじみ、この画面に見入る。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。