★阪神4-1巨人★今日の実質勝利投手は下柳

  • 隊長53
    2007年09月20日 05:09 visibility238


天気予報を確認する。
大丈夫かなぁ?と合羽を持って行くかどうか悩んでると子供の一言。
「今日、イエローやろ?屋根あんねんから合羽いらんやん」
確かにその通り(笑)
あかん、あかん、子供に突っ込まれてるようじゃ、あかん、あかん。
冷静にならなぁ。
というぐらい緊張の一戦。伝統の阪神巨人戦。






休日ということもあって超満員。
さらに、巨人首位、0.5差の2位で阪神という緊迫した首位攻防戦。
試合が始まる前から異様な雰囲気です。



1回表 
2OUT     【小笠原】 2-2より サードファウルフライ T0-0G

ファウルで粘る小笠原。
下柳と矢野のサインも合いません。
ランナーもいないのに初回から緊迫した雰囲気でした。


2回裏 
0OUT     【金本】 2-2より セカンドゴロ T0-0G
平凡なセカンドゴロも金本激走でギリギリセーフ。
一瞬でも隙があれば見逃さないというスゴイ金本のプレーでした。




4回裏 
2OUT     【葛城】 2-3より フォアボール T0-0G
2OUT 1塁 【矢野】 2-0より レフトヒット T0-0G
2OUT 1・2塁 【関本】 1-1より ライト線タイムリーヒット T1-0G
ライト線ぎりぎりのヒット!
待望の先制点が入ります。
静かだった球場が盛上がります。







5回表 
2OUT     【ホリンズ】 1-2より ライトヒット T1-0G
あと一人で試合成立のところ、大雨が。。。
審判は試合続行のつもりが、i原監督(?)が、
3塁コーチボックスから勝手に出てきて中止を促す。
下柳も帰れというジェスチャー。
場内からもi原に罵声が飛ぶ!
そして、なし崩し的に一時中断。おいおい。
あのi原ほんとむかつくわぁ。。









2OUT 1塁 【木佐貫】 2-2より ショートゴロ T1-0G
約10分の中断後、試合再開。
これで、試合完全成立(笑)



5回裏 
1OUT 2塁 【シーツ】 2-2より サードファウルフライ T1-0G
2OUT 2塁 【金本】 0-3より フォアボール T1-0G
2OUT 1・2塁 【濱中】 2-1より センターフライ T1-0G
チャンスマーチ⇒チャンスわっしょい!で盛り上がる甲子園。
しかし、チャンスに打てないのが今のクリーンナップ・・・






6回表
1OUT     【谷】 0-2より 左中間ソロホームラン T1-1G
外野フライ?左中間抜けたなぁ?え?ホームラン?
という感じでグイグイ伸びる
谷@柔の旦那
のホームラン・・・唖然






7回表 (投手交代)下柳 → 久保田  
ナイスピッチング、下さん。


7回裏 
2OUT     【赤星】 1-2より ピッチャーヒット T1-1G
2OUT 1塁 【シーツ】 1-1より ライト線タイムリーツーベース T2-1G
赤星スタート!
ちょこんと出したバットにボールが当たり、ライト線に。
赤星一気にホームまで激走セーーーーフ!!!
ついに勝ち越し!!!です。







子「俺、ランナーばっかり見てたから、
 阿部が悪送球投げたんかと思った(笑)
 どこまで投げんねんって。どんだけ〜」



そんな、シーツの当たりでした(笑)


8回裏 
1OUT     【葛城】 1-2より 右中間ツーベース T2-1G
1OUT 2塁 【矢野】 2-2より レフトオーバータイムリーツーベース T3-1G
1OUT 2塁 【関本】 2-2より センターヒット T3-1G
1OUT 1・3塁 【代打・桧山】 2-3より センター犠牲フライ T4-1G
連打、連打、連打!最後は犠牲フライでトドメ!!!!!






9回表   (投手交代)ウィリアムス → 藤川  
0OUT     【イ・スンヨプ】 2-2より 空振り三振 T4-1G
1OUT     【二岡】 1-0より センターフライ T4-1G
2OUT     【阿部】 1-3より サードゴロ T4-1G
最後は、球児が抑えて勝利!
今日の勝利はデカイ!
ビールも美味い!☆☆☆☆☆











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。