★阪神7-3広島★島野コーチ追悼試合

  • 隊長53
    2008年03月10日 19:24 visibility583


2008オープン戦【島野コーチ追悼試合】
2月20日(水)阪神vs広島


C102000000=3 
T20021020×=7


http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_1015a.html


星野監督の名参謀として、
2005年の優勝時も岡田監督を手助けし、
厳しくそして温かく見守ってくれた島野コーチ。
昨年末、突然の別れがやってきました。
告別式に参列できなかった私は、
(関係者でないので、できる訳はないのですが)
この特別な試合にそういう意味合いも込めて行って参りました。







【セレモニー】
島野さん追悼ビデオの後、
投手:星野
捕手:田渕
打者:岡田
球審:トラッキー
という豪華顔ぶれによる始球式。
この試合に花を添えてくれました。








【1回裏】
「本当は、内野ゴロを打って一塁へ全力疾走をしているところを
みてもらいたかった」というアニキ金本!
1打席限定でホームラン!役者が違います。




【3回表〜4回表の攻防】
現役時代、赤星より足が速かった島野コーチ(本人談)。
この試合は、そんな足対決が見れました。
赤赤対決!両チームの先頭バッターは赤松と赤星。




まずは赤松。
中前安打の後、すかさず2盗。
さらに、投ゴロの間に3塁へ疾走。
アッチソンの野選を誘う。
さらに一ゴロの間にホームへ突入。
これも新井の野選を誘い見事(?)に生還。






新井の人的補償として放出された赤松が、
足でかき乱し新井のミスを誘うという
三流作家でもかかないようなベタなシナリオ・・・おいおい



一方、3回裏。ノーアウトから
2塁内野安打で赤星が出塁。
さぁ、タイガースも足で掻き回すぞ!
と誰もが思った瞬間、
次の関本があっさり送りバント。
その後、後続が倒れ0点。
これでいいのか?岡田タイガース??
昨年から進歩がないぞ!








これで赤赤対決は、松の方に軍配か!
と思ったのですが、4回表、星の方が見せてくれました。
赤松のセンター前ヒットを猛烈に前進しキャッチ!
センターライナーで仕留めました!
赤星の意地炸裂!
まぁこれでこの対決は引分けといったところでしょうか。






【4回裏】
私が見に行くと活躍するフォード。
紅白戦に続き今日も結果を残しました。
今回は何とレフト5階への特大ホームラン。
あまり期待していない外国人の方が
日本では活躍するという典型的な例です。






【5回裏】
2アウトから
新井〜桧山〜今岡が連続ヒットで1点。
2008年タイガースで最も期待したいのが、
この攻撃パターンです。(桧山のところは金本)
(安芸市長が名づけたと言われる)
AKI
秋にはペナントを持ち帰ってきて下さい!








【9回表】
7回江草、8回久保田と繋いで
最後は、この男、球児。
フォークボール多投で苦戦してましたが、
習得できるのかな?





【最後に】
JFKが揃うのも今年で解散?
40歳トリオも今年最後の一踏ん張り。
という感じでもう今年が最後のチャンスかもしれません。
島野コーチのためにも、
絶対優勝!そして日本一!をお願いします。






そして、
ありがとう島野コーチ!


そんな思いを秘めて2008年!スタート!





超豪華始球式


1打席限定でホームランを打ったアニキ


ベタな少年漫画か?
放出されてしまった赤松が古巣阪神をかき回す・・・




1枚目の写真:選手達の練習を見守る生前の島野コーチ
5枚目の写真:追悼試合に配布されたキャップ













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。