★西武4-3阪神★何故今から行くのか?そこに阪神があるから!

  • 隊長53
    2007年06月15日 09:02 visibility85


仕事の都合で7時頃に東京駅周辺にいた。
本当はそのあと懇親会のため元々この日は観戦予定なしでした。
しかし、都合により懇親会は中止。
さらに西武には740チケットと言って
7時40分以降に入場すると半額になるという
サラリーマンや部活で遅くなる子にはうれしいチケットが
存在することも知っていた。
昨日の負けの鬱憤も晴らしたいし。
1時間もあれば着くだろう。よっしゃ行こう!
同行していた人の
「今から行くんですか?すごいですね。私は遠慮しときます」
の言葉にも負けず、単身で乗り込むことに。
何故今から行くのか?そこに阪神があるから!












しかし、次々と誤算が。
東京から池袋は意外と時間がかかり24分。
こういう日に限って投手戦。
上園の好投もうれしいが、もうちょっと時間かせいでよ。
池袋から特急にでも乗ったろうかと思ったが満車。
結局、その時点で一番速いであろう準急に乗る。
しかし、途中までは快適だったが、途中からほぼ各駅。
イライラ、イライラ。
あと、6つ、あと5つ。
何故か駅と駅の間隔が異様に長いし。
7回には間に合うと思ったが全然。
西所沢に着いた時は気絶しそうな8時過ぎで8回突入。
しかも1−3でリードされてるよ。













乗り換えてあと2駅。
すれ違う電車には帰宅中の青い軍団もちらほら。
おぉぉ帰りの人とすれ違ってるよぉ。
さぁ、あと一駅。先頭車両には
帰宅途中風のサラリーマン、OL、そして高校生が結構いる。
こんなところに住んでるんだ。
球場しかなさそうなのになぁ。
と思ってると、駅に着くとたん彼らは猛ダッシュ。
君らも今頃到着かぁ!?









チケット売り場。
前のやつが支払いに手間取ってる間に大歓声が。
おいおい、はよぉせぇ。
半額(笑)チケットを購入後球場入り。



8回表
1OUT 1塁 【金本】 2-2より 右中間タイムリースリーベース L3-2T
おぉぉぉ金本が打った直後。
よし盛り上がろう!



1OUT 3塁 【今岡】 2-2より レフト犠牲フライ L3-3T
よっしゃよっしゃ同点!
これで野球がいっぱい見れる!



2OUT     【鳥谷】 2-2より センターヒット L3-3T
地元鳥谷!いいぞ!


    (投手交代)三井 → 岩崎  
2OUT 1塁 【代打・桧山】 0-3より フォアボール L3-3T
2OUT 1・2塁 【野口】 2-3より 空振り三振 L3-3T
この2日で一番盛り上がったんではないかい?
あーしかし最後は。




8回裏 
1OUT 満塁 【和田】 0-2より サードゴロ L4-3T
油断してると、あーあ。
何でホーム投げんのや?
西武の3塁手なんかベンチの上まで登ってファウルボール捕ろうと
してるのに。根性みせろ。






9回表 
1OUT     【庄田】 1-2より ライトヒット L4-3T
あんたはエライ!



1OUT 1塁 【赤星】 2-1より セカンドヒット L4-3T
よしよし、再び盛り上がる。


1OUT 1・2塁 【林】 2-0より 空振り三振 L4-3T
2OUT 1・2塁 【金本】 2-0より 見逃し三振 L4-3T
しかし・・・
まぁ昨日よりはマシかな。
あ、でも逆にビール飲む暇なかった・・・(笑)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。