★阪神2x-1オリックス★鳥谷が倒れて始まり鳥谷が倒れて終わった

  • 隊長53
    2007年06月09日 11:49 visibility122


新人上園。プロ入り初登板です。雨で流れなくてよかったね。
運も大事です。さぁ立ち上がり気をつけてがんばりましょう。


1回表 
0OUT     【村松】 1-1より レフトヒット T0-0BS
野口が要求した球は2球続けて緩いカーブ。
そりゃ2球続ければ簡単に打たれるでしょう。




0OUT 1塁 ランナー村松が二盗 T0-0BS
あ〜


0OUT 2塁 【下山】 2-1より ファーストゴロ T0-0BS
上園投手無難なファーストベースカバー。これで落ち着きました。


1OUT 3塁 【北川】 2-2より ライト犠牲フライ T0-1BS
まぁ仕方ないでしょう。


3回表 
0OUT     【日高】 2-0より ライトヒット T0-1BS
0OUT 1塁 【平野佳】 0-0より ピッチャー併殺打 T0-1BS
これ、これ、この若さあふれスピードのあるこのフィールディング。
阪神の投手に欠けてるのがこのすばやい動き!
ナイスプレイ!自らを救いました。






5回表 
2OUT 3塁 【下山】 2-3より 空振り三振 T0-1BS
ピンチも最後は三振で切り抜ける。



6回表  (投手交代)上園 → 橋本健  
場内どよめく。えーーもう交代。
4安打1失点。5回しか投げてないのに・・・
先発なんだから6、7回は投げさせ自信つけさせな。
それで打たれたら、それはそれでプロの洗礼ってことで仕方ないだろう。
中途半端。
こういう試合は先に痺れを切らして動いたほうが負ける。嫌な予感。
で、上園投手だが印象ないのが印象的。
何がすごいとか何が悪いとかでもなく何故か好投してる。
あ、いつのまにか終わったという感じで
見方の守備の時には集中して観戦しない応援だけの人にはもってこいだろう(笑)











0OUT     【北川】 1-3より レフトフライ T0-1BS
代わったハシケンがいきなり0−3。やばい。
しかし北川が簡単に打ってくれて助かりました。
嫌な流れになる予感がありましたがこれでその流れを断ち切れました。




8回裏 
0OUT     【今岡】 2-3より センターヒット T0-1BS
    (代走)藤本  
0OUT 1塁 【鳥谷】 0-0より キャッチャー守備妨害 T0-1BS
鳥谷が倒れこんでる。大丈夫か?
問題のこのシーン。
もちろんこれをいちいち守備妨害にしてたんじゃー話にならん。
盗塁の時にバッターに足引っ掛けたら全部守備妨害になるやろという岡田監督の声ももっとも。
その時の見てる方の気持ちは日記参照↓
http://baseballsns.jp/member/544/diary/13439/
まぁでもこの下手な判定で回一番つらかったのはオリックスナインだろう。
退屈そうにストレッチをやってる。1回ベンチに返せばいいのに。












2OUT 1・3塁 【狩野】 2-1より 空振り三振 T0-1BS
しかし、長時間の中断で集中力切れていたと思った平野投手だが、
最後まで打てませんでした。



9回表   (投手交代)久保田 → 藤川  
執念の投手リレー。


9回裏 (投手交代)平野佳 → 加藤大  
やった代えてくれたありがとう!
もう負ける気がしない。サヨナラ勝ちする雰囲気。



0OUT     【赤星】 1-3より フォアボール T0-1BS
0OUT 1塁 【関本】 0-1より キャッチャーフライ T0-1BS
あーあーあーあーあーあ



1OUT 1塁 【林】 2-0より レフト線ツーベース T0-1BS
林だ林だ、林だ林だ林だ〜♪


1OUT 2・3塁 【金本】 0-3より 敬遠 T0-1BS
四球もあるから逆に満塁は投げにくいでぇと思ってたら・・・


1OUT 満塁 【藤本】 2-3より フォアボール T1-1BS
本当に押し出し!
よく粘った藤本!



    (投手交代)加藤大 → 高木  
1OUT 満塁 【鳥谷】 1-1より デッドボール T2-1BS
1番が倒れて荒れて1番倒れて終わる。
因縁の鳥谷に打席が回るところがめぐり合わせですね。




今日はごちそうさまでした、オリックスさん。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。